趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東邦大学

「東邦大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東邦大学は医学部・薬学部・理学部の3学部との事で、それぞれより高度な研究を行えるようになっているのですね!」



=2007年11月2日収集分=

*頑張る!笑顔の薬剤師:東邦大薬学部生涯教育
この講座はいきなり行っても受けられるので、お勧めですよ。東邦大学には医学部と大学病院があるので、そこのDrがお話してくれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsuwa039/46995743.html

*月明かりのもとで:オープンキャンパスレポート!
体験授業があって、胃を切ったものを顕微鏡でみてきました。その授業は楽しかったです♪ そのあと心肺蘇生方を教えてもらって実践したりしました!
http://sousleclairdelun.blog113.fc2.com/blog-entry-9.html

*ちひろ$毎日:東邦大学
いってきました生物の授業的なものDNAいじってお酒に強いか弱いかわかるそうです まず,楽しかった やっぱりねぇー生物分子だよ?
http://blog.livedoor.jp/aavea/archives/50826063.html

*更紗の風:オープンキャンパス1日目
最もやりたい保護活動と生態調査、野外活動、勉強ができるんです!国立、私立を問わずここまでそろっている大学はここぐらいだと思われます。
http://blog.livedoor.jp/senri3091/archives/51095932.html

*その日あったことや思ったことをありのままに綴る日記:東邦大
理学部なのでなんと千葉県船橋市です笑。大学思ったより狭かっt(殴 まぁ理学部だからあんなもんだよね。医学部はもっと広いだろうけど。
http://blog.livedoor.jp/al7/archives/50950378.html

*Lia no blog:東邦大学OC
説明会で、大学がどんな生徒を求めているかがよく伝わってきました。でも、研究もしたい私にとっては、違うかなぁ。教育理念には、共感できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lia0221dr/1371841.html

*さおにっき:充実した1日
公募推薦の適性検査の過去問3年分もらって 去年の問題の解説してもらったんだけどさ 解説の時間まで10分位あったから化学だけ解いたんだけど。
http://blog.livedoor.jp/coward__/archives/64754042.html

*YUI’S ROOM:YG♪
学校の罎郢楡澆すごく整っててょヵった しヵもしヵも、昨日オープンしたばっかりってぃぅ、薬学塔みたいなんにぃれてもらぇたんだぁ
http://yaplog.jp/music_zuki/archive/87

*うさぎ新聞:東邦大学医学部看護学科
すぐに迎えてくれるのは・・・おなじみ『ナイチンゲールさま』です。イギリスのとある橋に飾られているのと同じ大きさのレプリカなんだって・・・
http://yaplog.jp/kinopix/archive/258

*漢方薬剤師の日々&映画:薬草園見学・東邦大学で
薬草園で研修を受けたときの記録です。東邦大学のこの薬草園は、千葉県の京成線大和田から歩いて10分くらい。
http://blog.goo.ne.jp/endoublog/e/31fc236802e047679bb112ecd16d3683

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月02日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?