趣味/特技/学校
blog-headline+

 

熊本大学

「熊本大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「熊本大学の母体は古いものは江戸時代までさかのぼるとの事、それだけ歴史ある大学だけに、様々な分野において深い研究が行われているのですね!」



=2007年10月 3日収集分=

*きよいな感じ・・・:久しぶりの熊大ナイト!
熊大って、集まって勉強した時は、必ず熊大ナイトなる飲み会をやるんよね。今日は、サテライト近くのタイ料理の店で、さらに議論が白熱した〜
http://blog.goo.ne.jp/kiyoi6/e/20d2b5e0e1ab1b6134e0bfe14648f777

*萌え上がれ ガンダム!!:続きです
講義の後は授業(?)を見ることができました。すごかったですよ。たんぱく質の分解のための機械があるんですが、一台1億3500万円らしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/oretachi5no2/16197075.html

*Take up the Cross:行ってきました熊本大学!
先生が言ってたんだけど「薬学は、世界の医療を変える。」本当にその通りだと思う。1つの新薬で一気に沢山の人たちが救われるかもしれないし。
http://yamato115.jugem.jp/?eid=444

*灰呼吸:熊大オープンキャンパスレポート。
説明を受けた後は研究室も見学してきました。 たくさん資料があってとても興味深かったです! そして説明を受けてキャンパス内を歩いていくと・・・。
http://graybreath.blog65.fc2.com/blog-entry-168.html

*渋丸のお家:瞳と心に潤いを
建物は…ぼろかった。でも大学はとっても楽しそうだった。いいな〜いいな〜。簡単な講義も受けた。哲学と民俗学。哲学は…面白いけれど、
http://sivumaru.jugem.jp/?eid=195

*Ayaka's Diary:緑いっぱい熊本大学
そんで熊大ついてまずは食堂♪ めっちゃ安すぎやん! しカもおいしかった! そんで文学部の講義=3 文学部の総合人間学科を見てきた!
http://yaplog.jp/ayaka2004/archive/735

*My Happy Ending:人形は黙っていれば良い
肝心の教育学部は ビデオが流されるだけっぽいのをイイことに,ラクガキx02でもねえ, 熊大の教育学部就職率ってか,あゆの就職考えるとイマイチ
http://blogri.jp/704happyend223/entry/1186493528

*み:オープンキャンパス
国立だけあってかなり広い!! しかも人ばり多いし〜 やっぱ人気なんやね  養護教諭養成課程の授業内容かなり充実してそうで羨ましい〜〜
http://ameblo.jp/buuuuchin/entry-10042685053.html

*医者になるためのブログ:熊大医
友達が熊大医に行ってた。夏までにはセンター九割越えてたらしいが俺7割ぐらいしかとれねぇ…。演習次第でどうにかなる問題なのか…。
http://blog.livedoor.jp/seven70s/archives/50721244.html

*佐祐理の徒然草:曇り時々雨
熊本大学の目玉のような施設の見学。火薬を爆発させて、色々な物体が壊れる所を高速度撮影なんかを行う施設。二回デモを見せてくれた。
http://d.hatena.ne.jp/messier42/20070907#p4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月04日 23:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?