趣味/特技/学校
blog-headline+

 

横浜市立大学

「横浜市立大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「横浜市立大学は公立ですからセンター試験は必修と思いますが、中には一部の科目をとらなくてよい学科もあるのですね!」



=2007年9月6日収集分=

*青息吐息。:オープンキャンパス校目
すごく静かでゆったりとした時間が流れてました。 緑は多いし風は涼しいし。 オーシャンビューは綺麗だし!(海大好きなので 授業も施設も魅力的!!
http://takshel.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

*Record of the BROWNHEAD:OC-4
別に校舎が新しいわけではないと思うんだけど特に汚れているわけでもなく…ただ病院の匂いがするところがあった。医学部は違う校舎なのにね。何故?
http://plaza.rakuten.co.jp/marumei/diary/200708090000

*ちびあんりんのフルーツパイ:オープンキャンパス
キャンパスはやっぱり広い&でかい。マップがなきゃ確実に迷子。てか自販機凄い。ドリンク当たり前、アイス、パン、カップラーメン!?
http://blogs.yahoo.co.jp/miniappleapricot/15537884.html

*Shadow mark of Ichijyu:オープン!!
模擬講義ってやつを受けたんですけど…正直言います。説明下手くそ?? まぁ模擬講義という事で、時間がおしてるせいもあったのかも知れません。
http://blogri.jp/kazud3290/entry/1186666240

*はいじサンのアルプス便り:雨、逃げ出した後
昔ながらの喫茶店もたくさんで、すごく素敵!!  ぃいなあ、行きたいなあ  二次試験の問題ももらった冊子に入ってたけど…難しいなぁ…。はぁ。
http://blog.livedoor.jp/blue_2006_m11/archives/51026564.html

*Judas Blog:YCU
授業はおもしろかったが、多分どこもこんなもんだろうな やっぱオープンキャンパスは理系の実験見ないとね つまんないのは文系の宿命
http://maiiya.exblog.jp/6678106

*上永谷4番線:横浜私立大学
大学というのは自分の興味、感心に基づいて専門的に勉強する所なんですね。国語をセンターでとらなくてもいい学科もあるのでうれしいかったです。
http://d.hatena.ne.jp/tera-e351/20070810

*VIAGGIO ETERNO:おーぷんきゃんぱす
3階の部屋でAO入試についての説明会やってたんで、とりあえず聞いてみる。。。 うーん、、、TOEIC600点かぁ・・・ 600点て相当難しいな。。。
http://al2320.blog115.fc2.com/blog-entry-34.html

*chipdonのブログ:オープンキャンパスその2
とんでもない難関です。やはり理一か理二の方が入り易いって言いますが、現実を見せ付けられているようで如実にわかります。
http://blogri.jp/chipdon/entry/1188463505

*亀カメ日記:横浜市大、国内初の治験大学院・新薬開発の人材育成
横浜市立大学もずいぶん変わったなー。学部の編成も大きく変わって、2学部になってしまった。びっくり!! 2学部に統合する意味が分らないけど。。。
http://wwmmm.exblog.jp/6403463

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月06日 22:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?