趣味/特技/学校
blog-headline+

 

金沢大学

「金沢大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金沢大学は来年度から学部・学科が廃止となり、学域・学類・コースとなるとの事で、大学側もオープンキャンパス等にかなり力を入れて人材を集めようとしているのですね!」



=2007年9月8日収集分=

*おーぱのカチャカチャ生活:オープンキャンパス1日目
来年度から学部・学科が廃止され、学域・学類・コースとなるようで、8年前に自分が来た時とは全く力の入れ方が違った感じでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/reiopa/diary/200708080000

*CiDeR ぶろぐ:金大オープンキャンパスでした
そのなかに油とり紙はいってたのがウケた。そして模擬授業やばかったし…眠すぎ;大学生はあんな狭いところで授業を受けるのね…たいへん!!
http://yaplog.jp/mepo-cider/archive/227

*A.A.のブログ :怒っ!
鶴間キャンパス……めちゃ古っ! 医学部は受けたくなくなった…… 角間キャンパス見てきて、鶴間キャンパスは行かないほうがぃぃですね。。。
http://blogri.jp/aceticacid1019felt/entry/1186580608

*CENOBI:金沢へオープンキャンパス
大学の中入ったの生まれて初めてですよ。研究室とか講義室でお話聴いたのですが、わからない。もぉね、別世界の会話みたいでした。ドンマイ。
http://plaza.rakuten.co.jp/cenobi/diary/200708080000

*johnの自転車日記:8月9日(木)
角間はオープンキャンパスの真っ最中で高校生がたくさん見学に来ていた。国立大学も学生を呼ぶために営業努力をする時代になったんですね。
http://john-nak.seesaa.net/article/50765264.html

*YASLOG!!2:オープンキャンパス
M研は来年から地域創造学類の健康スポーツコースに入る.そこでおれらがキャンパスライフについて紹介することになったのだ.
http://yaplog.jp/yaslog2/archive/58

*カメレオンルミィ:にっき20070809
すごいんだよ〜 金沢大,クリアバッグ?くれた! さっすが予約制 でもでも駅からバスで40分は結構遠い 横国は丘のうえ 金大は山のうえ
http://blog.livedoor.jp/jamyuk1/archives/51027539.html

*Go Easy:金沢
模擬授業も面白かったし研究室で先生も先輩も熱心に教えてくださって本当に行ったかいがありました。金大行けばたくさんのこと学べるんだろなー
http://yaplog.jp/green_13/archive/39

*スルメの『宅浪の意志』:大学のOPC
やっぱり自分は金沢大学の人間社会学域法学類にスゴく行きたい 全国的には知名度とかはあんまり高くないかもしれんけど、
http://blog.livedoor.jp/rad_uver/archives/50923748.html

*適当な大和のブログ:オープンキャンパス
研究室にわかれて研究を見せてもらいました。電子系では半導体を作る素材の研究とかいろいろ。情報系のほうでは撫で方で人を判別するアイボとか。
http://blog.livedoor.jp/yamato0024/archives/50149556.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月08日 17:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?