趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ウクレレ

「ウクレレ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「暑い日が続く今日この頃、ウクレレの季節到来ですね。ウクレレがあれば音楽でコミュニケーションもとれそうですよね!」



=2007年7月9日収集分=

*とらまま日記:ウクレレ
趣味といえるほどでもないのですが、ウクレレを時々弾いて楽しんでます。元はといえば、うちの夫とハワイに一緒に行った時に彼の思いつきで、
http://plaza.rakuten.co.jp/dreamscometrue19/diary/200707050000

*Sweet Soul PHOTOGRAPH:ウクレレ♪
実は会社の女性から「ウクレレ買おうよ!」と誘われてる。(彼女は最近ウクレレを買って休みの日に練習してるそうだ。)
http://manjin.exblog.jp/6449389

*サワディカー:チャレンジ
私もウクレレ購入。これで英語が苦手な私でも海外で音楽を通じてコミュニケーションが出来ると意気込んだものの 英語より音楽の方が苦手だった。
http://ameblo.jp/teddygrahams/entry-10039076588.html

* ウクレレ日記♪:ウクレレ三昧
発表会まで10日もなくなってしまった。まだ実感がわかないけど、ここ数ヶ月のレッスン日はものすごい強化練習に励んでました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ukurere86/diary/200707080000

*高校生日記:ウクレレ教えてくださいっ!
今ウクレレにはまってます! 押入れにしまってたのを最近ひっぱりだしてきてやってます!しか〜しっ・・コードって言うのが何かわからなくて::::
http://blogs.yahoo.co.jp/xtdbs370/12095153.html

*39×18:ウクレレの季節到来
「ウクレレは火に弱い」というのが露呈した。弦がナイロンだから、コンロの近くでいじくってたら、チューニングがびろんびろんしてきた。
http://39-18.cocolog-nifty.com/3918/2007/07/post_cd68.html

*猫とウクレレ:「Amazing grace」を始めるまえに。
夕暮れ近く、ウクレレを手にとりました。練習をはじめる前にその曲の背景を知る...いつもここから始めます。「背景」なんて言い方は少し大袈裟かな。
http://blog.goo.ne.jp/kanarena_rorsolvitti/e/3a065afded11d3f97e030c31736aeec8 

*らいぞうの日常天国:試験・・・。
とりあえず、試験が終わったので、ウクレレのほうに注力しようと思います。が、正直グループはモチベーションがあがりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/murantubeukulele/diary/200707080000

*ウクレレ弾き語り隊!:ガッツだぜ!
今回のウクレレ弾き語りはウルフルズのヒット曲「ガッツだぜ!」を弾き語りしてみました。Sound Engineで録音して、色々音いじって、
http://ukuszamo.seesaa.net/article/47165432.html

*二足のわらじ:ウクレレ買っちゃった♪
ギターを小さくしたようなスタンダード型かボディーにくびれのないパイナップル型のどちらにしようか悩んだけど、結局パイナップル型に決定〜
http://blogs.yahoo.co.jp/beanjam78/34080473.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?