趣味/特技/学校
blog-headline+

 

中国語 会話

「中国語 会話」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中国語で難しいのは発音のようですが、中国は広いので場所によって発音も違っているようですから、基本はきちんとした声調なのですね!」



=2007年7月12日収集分=

*Truth Or Lie :と、いうわけで。
中国語会話の教室を変えました。まあ、理由はいろいろあるのよ。コスト面とかね。今度のところは、コストでは問題なし。あとは内容ですね。
http://punks-life.jugem.jp/?eid=21

*ひきこもりネット生活パラダイス:中国語で難しいのは発音、は間違い!
だいたい広い中国、発音ってのは場所によってホントに違うからね、日本人があんまり細かいこと気にしなくてもいいみたい。
http://fanblogs.jp/chibee/archive/6/0

*練習室:本日も中国語
聞き取りの宿題、まったく分からず…。最近語彙が増えたらしく、聞き取りが以前よりずっと上達したように思っていましたが、甘かったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ammyammy/diary/200707030000

*ごめんなさいでした:中国語会話
中国語は本とテープで覚えた。中国語決まり文句集を丸まる一冊テープに録音して、自分の発音とネイティブの発音を交互に編集。
http://blue.ap.teacup.com/para1002n/949.html

*INSEAD(MBA)留学記:2007-2008中国語苦戦中
現在インターネットTV電話の中国語会話教室に土曜日2時間というペースでやっています。だんだん慣れてきたという点では進歩があるのですが、
http://blog.livedoor.jp/emahanaw/archives/50939650.html

*独学で中国語はマスターできるのか?:起名字(名前をつける)
最近 録画でたまってたNHK 中国語会話の今年の番組をまとめて見てます。(去年は半分までみて 挫折・・ 今年こそとおもいつつ・・)
http://myhome.cururu.jp/oshiozak/blog/article/31001270568

*中国語 ゼロからスタート:お久しぶりに
久しぶりにNHKの中国語会話を見たんですが、かなり難しくなっててビックリ! 録画してあるので少しづつ見ていこう!
http://enogard.exblog.jp/5764124

*畑便り:習い事
以前から興味があって時々中国語会話の本を読んでいたのだが本格的に習ってみようと5月から教室に通っている。教室での会話の勉強もさることながら
http://kyuuyou.ti-da.net/e1645961.html

*やってしまいました:中国語学校は今日で4回目
中国語の一番困難な発音、四声を今日も唱えつつ、半三声と規則変化等を今日知って、これ知ってたら中国語やらなかったよなぁ・・と思いながらも、
http://plaza.rakuten.co.jp/lonelyqueen/diary/200707090000/

*ムーンライト日記:ニーハオ マ?
中国語会話の勉強してます。まだ始めたばかりで、発音の練習のみが続いてます。正直、つまんない。先生も女性なんだけど タイプじゃなくて・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/haruomochan/14117820.html

*走向中国:中年OL
今日はちょと早起きしてNHK中国語会話 月曜日の夜はお酒飲んで寝てしまったので 年齢と共に夜より朝ですね。
http://blog.livedoor.jp/dadaxiaoxiao/archives/64682628.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?