趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ロック検定

「ロック検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2、3日前の新聞にサブカルチャー検定広がるとの記事がありました。この検定まさにサブカルチャーです。」



=2007年6月21日収集分=

*今日のイチオシ!:ロック検定
YouTubeなど無い時代MTVは貴重だった(洋楽が中心だが)。検定ってその頃の問題が出るのか?それならおれも受けられる。
http://blog.livedoor.jp/ebzclrjngzgje/archives/50846332.html

*やぎの小屋:ロック検定
主催はMTVで、今年から始まったちゃんとした試験なのです!公認されてるのよ・ちなみにテキストや問題集も売ってます。
http://ameblo.jp/yagirinrin-xjapan/entry-10036707500.html

*創庫生活館鶴岡店 店長のひとりごと:ロック検定
ただロック検定にシュープリームスやPPMがあるのはどうなんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/65036d934d0a41ef5d7dc4b1c6cd10cc

*M#DRIVE菅原店スタッフブログ:検定盛り
そういえば、先日「ロック検定」なる試験を受けてきました。全国5都市で開かれるけっこうしっかりした試験です。
http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/blog-entry-775.html

*Three Views Of A Secret:ロック検定に行ってきました
早速、試験開始です。前もってロック検定の参考書を読んでいましたが、なんと3級の問題なのに参考書の中の2級の問題がバシバシ出てきました。
http://blog.goo.ne.jp/senchou1234/e/1f0493426e96d66e47ce337e63199f81

*ぷにっこ学術日誌:第1回MTVロック検定開催! (MTV)
ロックなヤツは検定なんてもん受けないよ。だからこそ・・・ロックなわけだろう?何でテストなんか受けてるの。
http://antepaenultima.blog76.fc2.com/blog-entry-277.html

*カッシーニ-ホイヘンス(Cassini-Huygens) 宇宙船より:MTVロック検定
解答公開されてるけど もっとマニアックな問題が出るのかと思ったらけっこうノーマルなんだ。
http://blog.kansai.com/enceladus/4902

*Happy Train:ロック検定その2
聞いた感じだと、ジャンル分けが重要課題らしい。最低限、ハード・ロックとヘビメタと、オルタナティブは聞き分けて下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/stevie_1208/9879298.html

*悟りの書:ロック検定
今年からロック検定とかいうテストが始まったみたいです。 今年は間に合いませんでしたが、来年は受けます。バンドマンはみんな受けたほうがいいです。
http://achaierai.blog106.fc2.com/blog-entry-14.html

*shoot & destroy blog:「MTVロック検定」合格への道〜受験してきました!!
かなり遅くなりましたが6月100日(日)に「MTVロック検定」を受験してきました。これが期待とは裏腹にあまりに「普通の検定」でした。
http://shootxdestroy.jugem.jp/?eid=160

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月22日 09:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?