趣味/特技/学校
blog-headline+

 

近畿大学

「近畿大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学は学生の教育のほかに色々な研究開発も重要課題であり、近畿大学では原子炉の研究を初め色々な重要な研究開発が行われているのですね!」



=2007年9月3日収集分=

*嗚呼、将来オワタ:セブンイレブンの日
1960年代にアメリカから輸入した原子炉だけあって、なんともレトロでした。 出力は1ワットが限界でw、スイッチ類も超アナログ。
http://snobbery.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

*心機一転:実習から帰ってきてみれば・・・
原子炉実習で近畿大学に行ってきました。近畿大って私立だったのね。めちゃきれいでした。いろいろな装置を実際に触れたので面白かったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/2211547/diary/200707140000

*Pleasure Room:オープンキャンパス
ゼミ室を開放してどんな研究してるのかを紹介します。といっても先生がやってきた研究を紹介するだけでゼミ生のやってることの紹介ではないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure91495/48518799.html

*スクールラィフ:8月4日
今日ゎ和歌山県にある近大の生物理工学部のオープンスクール行ったぁ 着いてスグに… 公開模試受けさせられた 試験…思ったょりゎ簡単だった
http://blog.duogate.jp/yumi822/entry/detail/?EP=17336752

*YUu日記:オープンキャンパス
遺伝子の研究室で体験実習があり参加。DNAの取り扱いみたいなことをしたんだけどそれより大学生や院生と触れ合えた事のほうが印象に残ったかな。
http://yuufc.blog116.fc2.com/blog-entry-2.html

*手遅れの40代後半のつぶやき:原子力研究所
出力たった1W。その発電のための施設がすごい。「巨大」たった1Wのことで。そこまでするか。で、1Wってどの程度なのだろ。今から確認します。
http://blog.goo.ne.jp/jo-osaka/e/00fa010719ba3192c7d834c42236fcb5

*花伝庵 KADENAN かでんあん:近畿大学のマグロ
大学って 学業を主体に 生徒さん育てることも大切ですが こういった 研究・開発分野が 重要課題なんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kadenan2007/18292664.html

*恵里のブログ:オープンキャンパス♪
キャンパスツアー参加するけど、あれ絶対に大学生の自己満や( -_-) しょーもないから途中で抜けてジュースもらいに行く♪
http://eri07.jugem.jp/?eid=7

*ぐ〜たら:近畿大学のオープンキャンパス
いざ有名な原子力発電の研究所へC諭ゞ畭腓呂海譴有名やからねぇ齟 行ったら感動や~あんなんが大学内にあるのがすげぇ
http://yaplog.jp/short-distance/archive/50

*リヴァのBLOG:空にラピュタを見た
これは近畿大学にある原子炉なんです。26日にオープンキャンパスへ行って、そこの「原子力研究所」の見学をしてきた時の写真。
http://inriver1429nintendo.blog98.fc2.com/blog-entry-325.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月03日 21:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?