趣味/特技/学校
 

女子美術大学

「女子美術大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「美術と一口に言っても色々種類はありますが、女子美術大学では様々な美術の分野を学ぶ事が出来、図書館にも様々な蔵書があるのですね!」



=2007年10月31日収集分=

*カラーコンシェルジュ アモエニタス:ちょっと女子大生気分??
やっぱり美大の図書館は、充実しています。今では入手困難な色彩の本もいっぱいあって、感動興奮 探していたいくつかの本もみつかり、大満足
http://plaza.rakuten.co.jp/amoenitas/diary/200701120000

*甘菊のおしゃべり:花園バスでゆらゆらと
女子美まではせ参じてきました。女子美はそのものは綺麗ではないんですが、こざっぱりした印章でした。結果的にとても気持ちいい場所、という感じ。
http://mapopo2.blog83.fc2.com/blog-entry-158.html

*気まぐれ日記:3年間の秘密
山がこんなに近く!? 校内結構綺麗かな 最初に学食でお昼ご飯 味はなかなかねぇ フリマ覗いて見学開始! 大人しい人が多いのかな?と思った。
http://23kimagure38.blog94.fc2.com/blog-entry-93.html

*ウッドストックDiary:女子美アートセミナー
受講生の多くが女子美の卒業生!ちょっと絵を描きにきましたーみたいなテンションで、ド素人の親子はチキって、想像とは大きく路線を変更した
http://wood-stock.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1a3d.html

*ひすいめるち日課。:女子美
やっぱ女子美ってだけあって女の人ばかりだった  男の人もいたんだけど、デッサンのモデルの人にしては結構いたと思う…なんでやねん(笑
http://hisuimeruti.blog81.fc2.com/blog-entry-174.html

*slender deutzia:大学!
広い校舎に女子だけなので、最初はなんか異様な光景に見えたんですが みんな楽しく作っていて、またまた学生に戻りたくなってしまいました 笑
http://slenderdeutzia.blog106.fc2.com/blog-entry-73.html

*FANCY STOR:Y未来への応援歌
本当に本当に美大にはお金がかかります。学費だけでなく、試験に対応するだけの技術を身につけるにも莫大なお金がかかります。
http://blog.livedoor.jp/fancy_dream0108010/archives/51011075.html

*T-BOX通信:女子美術大学の学園祭
二年生のクラスの部屋に入ると、急に部屋全体が明るくなった。1年間勉強すると随分と上達する事が判った。ただ、作品は一年生のクラスの方が、
http://blog.livedoor.jp/tbox/archives/51687113.html

*みけのなわばり:文化祭
美術と一口に言っても、種類は色々あります。デザイン科、ファッション科、彫刻科・・・・・でもやっぱり、一番衝撃的だったのは洋画、日本画でした。
http://ameblo.jp/ankoromochi51/entry-10052743976.html

*デザイン・フェスタ ブログ:女子美祭は雨だった。
今年は作者それぞれの思いが伝わってくる様な力のある作品が多かったように思いました。どんどん進化していく学生の作品はみていて楽しくなりますね!
http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/10/post_700.php

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月31日 22:48 | コメント (0)

 

東京外国語大学

「東京外国語大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京外国語大学は、外人留学生が多数いるとの事ですから、色々な国の方と知り合う事が出来、視野を広げる事が出来そうですね!」



=2007年10月30日収集分=

*poziomkaとポーランドの人々:外大オープンキャンパス
東京外国語大学のオープンキャンパスでした。オープンキャンパスというものがあると、大学の雰囲気などがよりよく分かっていいものですね。
http://poziomka.exblog.jp/6186658

*コミさんの東京徘徊日記:オープンキャンパス
チェコ語はあんまりおもしろくなかったですね それに比べて中国語は面白かったですよ 先生は日本人の割には無駄に発音良いし
http://blogs.yahoo.co.jp/kpepo2004/14944384.html

*未音'S ドタバタDIARY:大学訪問レポート
何より副専攻語がとれるのが嬉しくって!!副専攻語を英語にして、大学ではフランス語専攻で行きたいなぁ〜そのためには英語、高校で完璧にしないと!!
http://blogs.yahoo.co.jp/narumiya_minon/17679434.html

*大阪外国語大学 他大学研究会:東京外大のキャンパス
同じ国立単科なのに、なんだこの差は。随所にデザインポリシーを感じさせる東外大のキャンパスは、素晴らしいと思うキャンパスのひとつであります。
http://blog.livedoor.jp/tadaiken/archives/51701064.html

*暇つぶし日記:東京外国語大学
東京外国語大学の素晴らしいところ  青山通りを思わせる並木道! レストランを思わせる学食 マンションを思わせる学生寮(国立なので家賃が安い)
http://blogs.yahoo.co.jp/kurukuru_sophi/21085776.html

*今日の外大から:気がつけばもう
夏の間、閑散としていたキャンパスにも、学生たちが戻ってきた。特に今の時期は、講義選択のためのいわゆる「お試し期間」なので、特に学生が多い。
http://blogs.yahoo.co.jp/rex18kawakami/22753987.html

*はるのひとりごと:外大
外人さんもいっぱいいたし、おしゃれな人多かったぁー(・□・)パンフレットもらってきたんだけど興味あることが深く学べそうなかんじ
http://yaplog.jp/20050707th/archive/8

*ベンチとコーヒー:やき
昨日TUFSのパンフ見た やっぱキャンパスがめちゃきれい… 一橋との単位互換制度もあるし やりたいことができてキャンパスきれいで しかも東京!
http://ameblo.jp/baske-t-ai/entry-10050852675.html

*diary:大学見学会
外国人留学生の多さにびっくり!あんな大学いって外国人の友達つくって視野広げたいなぁ でも想像以上に大学は勉強がたいへんそー。。。
http://blog.livedoor.jp/dageagd/archives/50811682.html

*雑記:キャンパス見学
今回の外大の感想は… キレーだなぁ。夜行ったからか、程よくライトアップされていて綺麗なとこでした。建物とかも上品な感じで、落ち着いてた。
http://blog.goo.ne.jp/yuutf1142/e/1d02e4d3e908e73038c21c305ea84e32

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 21:50 | コメント (0)

 

拓殖大学

「拓殖大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「拓殖大学は約100年の伝統ある大学で、大変学生思いの大学との事、留学制度等もあるのですね!」



=2007年10月29日収集分=

*せ〜の・・・尚典〜!!:拓殖大学を覗いてみよう!
看板はこんな質素なものです・・・ この大学できたの1900年だもん 創始者はぬぁんと!!大正時代に首相にまでなった桂太郎でっせ!(驚)
http://blogs.yahoo.co.jp/japanbaseball007/49056217.html

*いっぽ、にほ、散歩。:拓殖大学
随分田舎のキャンパスだなぁ...と 行くまでは思っていたのですが(失礼しましたm(__)m)、いやー、良かったですよ。うん。
http://yo-suke.jugem.jp/?eid=384

*女子高校生のリアル日記;初のオープンキャンパス
資料とか適当に貰って入試相談と留学相談行った。何かいい感じだった。「あなたら入れるよ」とも言われたし!ぜひとも入れてください!!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hyperlove_marie/35109007.html

*我的銭包被愉了:T
拓殖大学のオープンキャンパス。全体的に来てる人のレベル低すぎ。あとあちら側もダラダラとやっていた感じ。見学会と言うより文化祭か・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/karasuneko/diary/200708040000/

*日記:ここ数日
説明会みたいなやつの最後に長期留学した4年生の人が英語で留学の体験談を語ってくれて…………綺麗な英語で、ぺらぺらでマジ感動!!
http://23150707.blog114.fc2.com/blog-entry-7.html

*Mitsu World:拓殖大学に絶対に入る
本当に学生思いの学校、学部だという事がわかった!!!! 絶対に入ってみせる。センター、一般になろうとも最後までオレは拓殖を諦めないぞ。
http://blog.livedoor.jp/asukiti/archives/50785350.html

*八政会:拓殖大学
100年近くの伝統のある大学なので、行きたいと感じました。拓大は、八王子の高尾山の近くのキャンパスと、文京のキャンパスの2つあります。
http://shinai.cocolog-nifty.com/my/2007/08/post_52a4.html

*MY FEELINGS:オープンキャンパス
お手伝い誘導 体験授業の教室を教えてあげる係デス。初めての人には分かりにくい作りになってるカラねぇウチの校舎。未だに迷う時あるし(苦笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/ivdaisy/1426006.html

*アシタハレルヤ:拓殖大学オープンキャンパス
NPOやNGO、そして途上国の支援をしてる団体やサークルもあるし、フットサルもできる それに先生が生徒に構うのって大体高校までだけど、
http://blog.livedoor.jp/asitahareruya/archives/50961943.html

*多摩地区タウン情報!:高尾
拓殖大学は1922年開学、5学部を持つ総合大学である。歴史、規模、知名度、どれを取っても首都圏私立大学有数といって差し支えない同学だが、
http://search-4.jp/article/5237800.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 00:07 | コメント (0)

 

一橋大学

「一橋大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一橋大学は最も古い社会科学系の総合大学で、入試でもその方面が幅広く聞かれるとの事。入学してからも幅広く勉強が出来そうですね!」



=2007年10月27日収集分=

*色々あるけど僕は元気:一橋大学へ
歴史のある大学の校舎のニオイというのはなんで嗅ぎがいがあるのでしょうか やはり元東京商科大学経済系の授業がぎっちり詰まっていました
http://blog.livedoor.jp/syo_jp/archives/51064018.html

*本BLOG:一橋大学地理受験 覚え書き・・・ 
明確な傾向があります。はっきり認識しておくべきです。発展途上国系の問題や、先進国でも差を抱えた部分に着目され出題してきます。
http://honblog.blog.shinobi.jp/Entry/68/

*私はLです:先生!テスト中に答え言うのやめてくれませんか!
日本を代表する国立大学なんで、威厳と荘厳さがありました。今日はオープンキャンパスでした。ってか、図書館はいるだけなのに、結構苦労したわ。 
http://ameblo.jp/jp026/entry-10040596063.html

*Re CIBLE-a-toi.:一橋大学へ
建物はなかなか歴史ある建築物です。キャンパスも、いかにもキャンパスな感じで広く、こんなとこに4年も通ったらいい思い出になるだろうな、
http://blog.picapixcel.boo.jp/?eid=447959

*ロー受験用ホールノート:モチベーション
模擬授業・説明会・施設見学・在校生との座談会 なるほど濃い内容、座談会では3年である私がノート1ページ分びっしり質問させていただいた。
http://lsdialy.exblog.jp/6539581

*Forever Memories:煌めいて 揺らめいて 蒼き夢 舞い上がれ いつの・・・
一橋大学附属図書館を見学しに行きました♪ なんとココには約175万冊の図書があるそうです 上の階の方に学習館のような設備が揃っていたんです
http://blog.livedoor.jp/yoshimoto_10ver/archives/51028844.html

*Blog.たかたか:一橋大学のオープンキャンパス
きょうはオープンキャンパスをやっています。どうも国立の駅から高校生らしき子たちが多くいると思いました。国立大学もやる気十分ですね。
http://blog.goo.ne.jp/takawatasho/e/d079909bc5cad8c59cc75ddf4d94b703

*Derive A Locus:一橋大学オープンキャンパス
法でも経済でも商でも、一橋はただ理論だけに走るのではなくて、『人間味』みたいなものも持つ人を、としていることが強く感じられた気がします。
http://blog.livedoor.jp/wawa76/archives/64742343.html

*今日も頑張っちゃう!?:一橋大学に行ってきました
教授の言葉で、こんな国立に来るために勉強してるんじゃない!世界に出るために勉強してるんですよ!!っていうのには感動しました
http://blog.livedoor.jp/karin_happy/archives/64636542.html

*高認から一橋へ独学で行こう!:一橋大学ってどんな所?
他にも大学院、図書館、サークル、キャンパスの雰囲気、独自の奨学金など見所はたくさんありますが、 これだけでも十分伝わってきたかと思います。
http://dokugakuhitotsubashi.blogspot.com/2007/10/blog-post.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月27日 21:54 | コメント (0)

 

お茶の水女子大学

「お茶の水女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「御茶の水女子大学は国内の女子大最高峰との事、それだけに授業の中身も深いものがあるようで、より高度な事を学べそうですね!」



=2007年10月26日収集分=

*るな・ぱぁく:お茶大上陸
お茶の水女子大行って学食で夕ごはん食べて来た 規模とか、静かさとかなんかもぅなにもかも早稲田と全然ちがう 夕方からビュッフェ式になるんだね
http://blog.livedoor.jp/we_are_noplan/archives/968388.html

*SERENDIPITY:負けるな、昭和女
学科別説明会に出席したのですが、思ったよりも人が少なくて、静かで、かなり不安になりました。・・・あのー、今日オープンしてますよねー!?
http://sayuridipity.blog75.fc2.com/blog-entry-117.html

*I felt there is your love so always in my life.:
頑張れば教員免許とれるらしい ただ必修だけで140単位あるらしくて(普通124単位) 大変そぉ。それでも学費は国立大のお値段。設備もあるし。
http://love-handbell.blog.drecom.jp/archive/624

*いろのぶろぐ:お茶大
生まれ変わったらちゃんと勉強してココに入ろう …はっΣ(゜□゜) 「OCHADAI」のあとに綴られているのは… GAZETTE!! ガゼ?!
http://blog.goo.ne.jp/soenairo/e/2c8634624972ccae4a38cf09a783e4cb

*sweet heart rose:オープンキャンパスreportその3
オープンキャンパスでは,コース紹介とか在校生の演奏会とか音楽学の模擬授業とかそういうのに参加してきました。なかなか良かったです。
http://blog.livedoor.jp/clair_sucre_rose38/archives/50811285.html

*のーてんき:お茶大オープンキャンパス
模擬授業も受けてみたんですが…深い! 高校の勉強なんてうすっぺらだなって実感。笑 あ、ちなみに日本文学部を見学しました。
http://d.hatena.ne.jp/AKAZA/20070717/1184653484

*ホタルノヒカリ:お茶の水女大・拓殖大♪
お茶大は当たり前だけど女のコだらけだー 女子しかいない環境にいたことがないので新鮮でした ところで、お茶大生が言ってた「グロブン」って一体
http://ameblo.jp/rakkyon/entry-10040542035.html

*編入!:
お茶女は、教育学での受験で、開発教育を勉強できるところがあります。しかも、グロ文があるのは素敵、両方勉強できるかもしれないし。
http://blog.livedoor.jp/colorfulll/archives/297807.html

*アッパーな旅行記:お茶の水女子大学
昨日は雨が降っていましたが、平気で廊下に傘が広げて乾かしてある(爆)。これでは、単に男子学生のいない大学ってとこです・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/akira744a/51803315.html

*TokyoLocations:お茶の水女子大学
入学には国公立の女子大学最高峰の学力レベルを必要とします 大塚にあるのになんで「お茶の水」かというと 関東大震災前は御茶ノ水にあったから
http://plaza.rakuten.co.jp/k1byking/diary/200710140001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月26日 22:26 | コメント (0)

 

東京理科大学

「東京理科大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京理科大学は理系の総合大学ということもあり、施設面においても充実しているようで、より高度な研究が出来そうですね!」



=2007年10月25日収集分=

*ANCHORと「俺」。:オ〜プンキャンパス
神楽坂と九段の校舎を見たんですけどいいですね とくに九段はめっちゃキレイです 工学科の位置づけの説明受けたんですけど 説明うますぎ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/anchor_14025/16608486.html

*リアルとクソヤロー:本日も…
理科大は東京の都心にあるので神楽坂キャンパスといってもいろんな校舎に分かれているわけです。神楽坂校舎と、九段校舎という感じに。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka06251/15480008.html

*High-Rise Blind-Spot:独りぼっち
研究室紹介がツアー形式なのは結構だが、時間と定員が決まっているのが少し残念。1時間近く待たされました まぁ、待つだけの価値はありましたがね。
http://high8rise8blind8spot.blog90.fc2.com/blog-entry-137.html

*すぎたくの一日の出来事:11日の日記
物理学科と応用物理学科は三年まで同じようなことをやり、四年になったらそれぞれ研究します。応用物理学科の方が研究内容に興味を持ったかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/ts31415926535/diary/200708110000

*Glitter Tomorrow:東京理科大のオープンキャンパス
研究室とか見せてもらいながら、考えたんですけど、ピンとこなくて、あまり入りたいとは思いませんでした。う〜ん。やっぱり機械工学科はパスかな。
http://ameblo.jp/shine-love-sing/entry-10043019393.html

*登竜赤門:東大
理科大の場所は九段下、神楽坂というとてもよい立地条件。今まで行ったどのオープンキャンパスより歓迎ムードたっぷりだった。
http://coichalle.blog114.fc2.com/blog-entry-12.html

*Go ahead and try:東京理科大(in神楽坂)オープンキャンパス
理工の『情報科学』と理の『数理情報科学』の違いが本当によく分かったし、就職のことや女子の割合、勉強の仕方までたくさん聞けた(*´∀`*)
http://blog.livedoor.jp/alive_future/archives/64765240.html

*大学と教育ビジネス:文系こそ理系のオープンキャンパスに行くべきだ
新築なった化学系の研究室は広くて快適で、九段に移転している工学部も、なかなかの広さが確保されています。院生には1人ずつの机とパソコンがあり、
http://tyamauch.exblog.jp/6106028

*とねうんが(利根運河)net:東京理科大学(野田キャンパス)
元々は市ヶ谷にありましたが、今は理工系学部の大半がここ野田に集約されています。(基礎工学部は1年次のみ長万部・経営学部は久喜)
http://tone-unga.seesaa.net/article/53446264.html

*ニャコベェ組:神楽坂・白秋
若かリし頃通った東京理科大学の学食や校内を散策。夏目漱石が教壇に立ち、東大生が理科大に実験器具を借りに来ていたと言われる、歴史のある学校だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/Nyakobenews/diary/200710130002

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月25日 23:21 | コメント (0)

 

成蹊大学

「成蹊大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「成蹊大学の新しい図書館は、落ち着いて調査研究が出来るように工夫されてるようで、学習環境もよさそうですね!」



=2007年10月24日収集分=

*サクラ咲け、おしゃ日記:成蹊大学tour
校舎までの並木も素敵です♪♪ そして、そして、おしゃが一番気に入ったのは、この中庭の芝生!! 校内に芝生がある大学はポイント高いです!!
http://blogri.jp/masaosha/entry/1185694849

*夜神Lのブログ:オープンキャンパスで学食を食べてみまして・・・
学食の安いこと!! ラーメンが260円ですよ!260円! 味はうまかったけどちょっと味が薄かったかな? でも260円であの味だったら大満足ですね!!
http://rottu.seesaa.net/article/49518103.html

*灰色浪人生:キャンパスレポート〜in成蹊〜
驚いたのは、図書館の各階の端の方が、ガラスで仕切られた防音の個室になってたこと! 成蹊は総合的にみて、今まで行った大学の中で一番好きかも
http://blog.livedoor.jp/netch_ke/archives/50713815.html

*果恋:やッぱ都会の高校行ッてる人わ…
駅降リたら、成蹊大学の学生さんが、大学までの行き方を優し〜く教えてくれた!!! 校舎わ綺麗だし、何かいかにも上品な感じ!!! 学生さんも上品〜♪
http://ameblo.jp/10kako01/entry-10041505467.html

*SinGer:汚れた指
今日は成蹊大学のオープンキャンパスに行ってきました。昨年出来たばかりの図書館が凄かった。あそこで勉強したら楽しそうだなぁ…
http://ak-singer.blog.drecom.jp/archive/288

*ジ・エンドを素通りしたステージじゃまな汗、じゃまな涙。
そこに「プラネット」っていうガラス張りのグループ閲覧室がとびだしてて、むっちゃキレイ!!すごい!! 図書館が好きー、って人は行って損はないと思う!!
http://blog.livedoor.jp/creamsoda_evergreen/archives/64734158.html

*なおみの日記:成蹊のオープンキャンパス
入試のことを聞いた 面接か国語があるみたい よくわからんけど、国語の勉強しとかないと 食堂でオムライスと唐揚げ2個食べた これもおいしい
http://ofls512.seesaa.net/article/53813823.html

*小魚ピーナッツα:トーキョー
ちょうど俺の行きたかったソフトウェア研究所 ソフトウェア研究所では、例えばCPUでどのようにアニメーションやネットゲーを作られているかなどという説明を受けた
http://tw-stamp.jugem.jp/?eid=74

*ホンネとタテマエ:また吉祥寺に
雰囲気がうちの大学にちょっと似てた。木が沢山あってね  成蹊の学生が中心となってオープンキャンパスやってて印象がよかった!
http://ameblo.jp/noi26/entry-10047565860.html

*higopage:情報図書館
成蹊大学の情報図書館です。四角い建物の中に卵のような会議室が浮かんでいます。中は吹き抜けになっていて、とても贅沢な空間の使い方をしています。
http://photo.higopage.com/?eid=293873

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月24日 23:40 | コメント (0)

 

広島大学

「広島大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「広島大学は、国立の単一キャンパスとしては日本一の広さとの事、それだけに研究施設も充実しているようで、最先端の研究開発が行われているのですね!」



=2007年10月23日収集分=

*夢の大学へ:広島大学説明会
キャンパスが田舎にあり不便だとよく聞きますが、そんなことはありません。近くに大型デパートもあるし、適度に便利なところだと思いました。
http://blog.livedoor.jp/carp1414/archives/50662471.html

*う〜たんのフィジ:広島大学オープンキャンパス
教育学部のことについて説明もあり、広大の生徒の話・。・最初はとっても留学経験とか、学校生活を聞いてて、うわ〜すげえなあ
http://ameblo.jp/haruka1927/entry-10041936135.html

*ZEROの俺式集会場 勝手口:オープンキャンパス行ってきました
研究室を開放してるという訳で、工学部を見て回りました。 3DCGと商品の流通システムと人間を越えるロボット 一番興味が強かった3DCGより、
http://oresikiblog.blog89.fc2.com/blog-entry-207.html

*生 活 無 能 力 者:広大オープンキャンパス
広大だけに広かった……… 単一キャンパスでは日本一の面積だそうだ 受付の位置が全く把握出来なかったのもそれが理由
http://6350.blog50.fc2.com/blog-entry-685.html

*オキノコ:台風5号・・・
まず、説明会に行き、研究をしたいのなら、薬科学科(4年)。薬剤師を目指すのなら薬学科(6年)ということを確認し、たくさんの説明を受けました!
http://okinoko.blog.drecom.jp/archive/8

*アイ・ソング・オブ・トゥモロゥ:キャンパスん
教育学部から総合科学部の方までいくのに疲れた◆_燭、説明聞いてたら勉強するっていう世界が広く感じた(気がする)
http://blogs.yahoo.co.jp/meipcandy/15512450.html

*Wet Tissue:オープンキャンパス〜来たれ夏の
第一印象はやはり、「おっきいなぁ。」さすが国立の単一キャンパスで日本一の広さを誇るて学長さんが言ってただけはあるなと思った。
http://zeroonetwothree.blog104.fc2.com/blog-entry-117.html

*「超趣味多様」ゆうたの広場:広島大学オープンキャンパス!!
広大工学科は日本1のまとまった敷地面積があり、世界でも「Hiroshima University」として有名らしいです。ものすごくいい所なのでは!?
http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_rubikcube/23500688.html

*タイログ:広島大学ウォーキングコース
土木学会の全国大会で広島大学へ やたらキャンパスが広いと思ったらウォーキングコースまであった
http://blog.so-net.ne.jp/tailog/2007-09-12

*モモの観察日記:もち入れちゃった
広島大学めっっっちゃでかくてキレイやったあ なんかマンションみたいな校舎やったし 広すぎてキャンパスの中を車で見て回ったぐらい!!
http://ameblo.jp/mmk-mmk/entry-10049024233.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月23日 16:50 | コメント (0)

 

国際基督教大学

「国際基督教大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国際基督教大学の入試はユニークな問題で、高度な語学力も求められるとの事、それだけに入学後の留学制度も充実しているのですね!」



=2007年10月22日収集分=

*Sonnenuntergang:東京はこわかとこじゃ
「質問ありませんか?」にめっちゃ変な質問ばかりする人がいて、  しかし教授の人とかはみんな親切で、そんな質問にも優しく答えてましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaltwind/22604976.html

*TOKOTON FRIENDS:夏、開幕。
ICUの英語教育は流石ですな。キャンパスもひろびーろ。のどか。まあキャンパス全体はお洒落な感じではなかったな…大学も生徒も。
http://whitepearl616.blog67.fc2.com/blog-entry-159.html

*Mariko at UCB:せっかくだから・・
大学に提出した報告書を載せてしまおう。私は高校時代から留学に憧れていて、ICUを選んだ大きな理由は交換留学制度が充実しているからだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/mariko33skyblue/22350403.html

*ミーハーOL的生活:論文のお手伝い♪
東京とは思えない大自然でした(蚊に刺されましたが…)キャンパス内にはチャペルがあって、休みの日は結婚式とかもあるらしいよ
http://ameblo.jp/ysysys/entry-10040808439.html

*farm_idle.:オープンキャンパス。
入試リスニングの体験。パート1〜3は普通の問題で、TOEICよりも易しい。パート4は英文の長さと見たことのない問題形式に驚いた。
http://blog.livedoor.jp/farm_idle/archives/50704080.html

*うさぎのひとりごと:行ってみたい大学
その入試も現在の日本ではかなりユニークなものになっています。多方面にわたる学習能力が試され、英語も相当レベルが得意でないといけません。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotaniusagi/diary/200708110000

*修柔不断:ICUのオープンキャンパスへ!〜その1〜
ICUという大学はリベラルアーツ制を導入している稀有な学校です。リベラルアーツというのは、直訳すると、 自由になるための学芸となります。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_yujyuhudan/15491742.html

*雨、ときどき晴れ。(新装版):ICU
行って来たぜ 何か、武蔵境駅着いたのは良かったんだけど、OCにも関わらず、バスは増発無し だから、駅着いてから20分はバス待ちで消えた
http://ameblo.jp/kuru3rins/entry-10044669448.html

*他大学日和:国際基督教大学(ICU)
いやーそれにしても敷地が広い・・・ どうにか食堂を発見!! シェフぽい人が作ってくれたみたいでおいしかったです。
http://tadaigaku.blog119.fc2.com/blog-entry-2.html

*ローレル・アベニュー:突撃ICU
キャンパスが広い!略語が多くて話を聞いててもワケがワカンねー!ELPってそれおいしいんですか アットホーム感とか、独特とか言うべきなのか…
http://weston.blog63.fc2.com/blog-entry-464.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月22日 19:10 | コメント (0)

 

京都女子大学

「京都女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「女子大といえばミッション系が多いと思いますが、京都女子大学は仏教系との事。入試も難しいようですけど、必修科目もなかなかのようですね。」



=2007年10月20日収集分=

*Freedomな、ぃち日ッ:大学ねぇー
諦めたくないのよ。夢の京女 資料請求もかかせなかった時…見れば見るほど行きたい。。指定校はナィケド公募もAOもぁッて調査書だけなんてビックリ
http://ameblo.jp/sleeping-freedom/entry-10040848420.html

*SHOKO日記:初京都
食堂めちゃ安い!! 高校より安い うどん食べたけど…160円 しかも、100円割引もらったカラ実質60円でご飯食べれました♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shoko07272001/14988390.html

*貪欲ぶーん:KWU
なんかまッたく大学らしさなかッた 生活造形の講義 楽しみにしてたのに 全然やッた〜 インテリアとか空間デザイン 一瞬やッた(゜Д゜)
http://blog.livedoor.jp/bu______n/archives/64746063.html

*東京サクセス浜松校の徒然日記・・・:OGからのメッセージ
仏教学が必須で、1/3は落とされる! 新入生オリエンテーションには、西本願寺参拝がある! なんとも、京女らしい、エピソードですよね・・・。
http://success.hamazo.tv/e797937.html

*えぶりDay:オープンキャンパス♪
講義楽しそうやわ♪♪ やっぱ興味ある学部の講義わ気をそそられた〜 んでその後入試ガイダンス!!かなり重要な入試情報聞けたしめっっちゃ満足した
http://ameblo.jp/mikachin0301/entry-10047519151.html

*KANAのお部屋:清水港
やっぱり編入には対応出来る先生がいなくていまいちやった。入試難しいみたい… ピアノ2曲だって… あと一ヶ月しかないのに…
http://yaplog.jp/kana0914/archive/59

*受験勉強奮闘記:京女
カリキュラムの話聞いてたら.すごいよくって 京女行きたくなった!! 学食にしても.生徒さんにしてもカリキュラムにしても.本当によかった
http://ameblo.jp/naochan9/entry-10047406910.html

*心に乙女:プリンセス
昨日は京都女子大学に行ってきました まわりは全て女子!! この雰囲気好きやなぁ みんなお嬢様に見えました しかし坂はきつかったわぁ..
http://ameblo.jp/barbie-mmts15/entry-10047476893.html

*里奈の日記:ねれん
京女に行くかもと話したら「京女はお嬢様が行くとこやし行ったら浮くやろ」って言われたんですけど 金持ちのお嬢様が多いんですか?
http://blog.livedoor.jp/seventh_heaven1101/archives/50477565.html

*自由で気ままな日々:水曜日は京女デー
さて、京女での非常勤は去年に続けて二年目ですが、やっぱり、京女キャンパスの中の、独特な、「お嬢様」的な雰囲気には馴染めませんね〜
http://blog.kcg.ne.jp/blog/leeway/1128

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月20日 22:18 | コメント (0)

 

信州大学

「信州大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「信州大学は長野県最高峰の大学との事、それだけに長野キャンパス・松本キャンパスで色々な分野を学べるのですね!」



=2007年10月19日収集分=

*気の赴くままに:今夜が山田
1年の時と2年でここまでテスト量と内容が変わるとは・・・信大の教育方針はおかしいな。なんか松本では色々やるみたいだし・・
http://tokuiwazahasyubain.blog113.fc2.com/blog-entry-7.html

*Beloved Momo:キャンパスねこ
経済学部のキャンパスでは経済学部の「けい」をとってけい太。 理学部に行くと「小林」(!!)、「ジョン」とか言われてるそう。
http://momonomiyasama.blog38.fc2.com/blog-entry-639.html

*Glorious Revolution:NOW UP!
模擬講義やったんだけどおもしろかった!内容が『何故心臓は規則的に動き続けるのか』って奴なんだけどすっげわかりやすくて最高。
http://blogri.jp/masqurade/entry/1185698224

*受験生から医学生へ 現役高校生のおはなし:オープンキャンパス!
そのあとは在学生徒の懇談会です。学生1人に対して受験生10人程度で対談を行います。学生生活のこと、入試のことなどいろいろなことが聞けます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fernando_yu_shi_nan/34917275.html

*黒豚は熊はどうした!? :農学部(追加)
信大農学部に行った。 一緒に行った高校生さん達も見た目、興味深く、大学にいけたら、こんな人たちと知り合えるのかなあ。と思った。
http://hekeso.blog67.fc2.com/blog-entry-447.html

*I'M GONNA PIG OUT!!:ドタバタ珍道中〜大学見学編〜
松本キャンパス長野キャンパス共に見学したのですが…ちょ〜つまんなかった でも、心理学の講義はなかなか興味をそそられる内容で充実してました!!
http://ameblo.jp/lmn-r/entry-10042342424.html

*儀典のまったりメイポ:今年の夏の思い出
顕微鏡を覗き込んで化石を発掘する奴など結構遊び的なものもありましたね。それと、4次元の図形の講義もあって なかなか面白い内容でしたね。
http://gitenmattarblog.blog88.fc2.com/blog-entry-117.html

*苺いちえ:キレートレモン
校舎とかは古くて高校とかと変わんないけど、なんか良いなって思いました。校舎とか設備はイマイチだけど、なんか学部??学科??の雰囲気が良くて
http://blog.livedoor.jp/at0pm5cc/archives/51094031.html

*年中無休の春夏秋冬:日付変わった
おっきーっすね 立地条件は悪くなかったですねぇー。結構お店とかもありそうですしねぇ、楽しそうだなぁ 更に、学部長さんの説明の上手さ! 
http://deltaburst199099seek.blog96.fc2.com/blog-entry-249.html

*A3のひとり言:学食
昔と違って今はビュッフェスタイル 好きな物を好きなだけトレーに入れて清算 ワンコインでお腹いっぱいです
http://a3architect.blog57.fc2.com/blog-entry-120.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月19日 22:46 | コメント (0)

 

北里大学

「北里大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「北里大学は医療系の総合大学と言う事もあり、チーム医療等専門的な事も行われているとの事で、より深い所まで学ぶ事が出来るのですね!」



=2007年10月18日収集分=

*さくブログ:北里大学
オープンキャンパスだよぉ〜 めちゃ人いる ちょっと薬学部いいかな??? 北里大学いいかななんて思ったよヽ(=´▽`=)ノ
http://saku0saku.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_4733.html

*PINKY:オープンキャンパス
あと北里ゎ医学部もあるし病院も隣接してるから色々と充実してるみたい 興味があるチーム医療についてもかなり力を入れてるらしいです
http://saya126.blog47.fc2.com/blog-entry-343.html

*むつきのどたばた高校生日記:オープンキャンパス
ここの大学って、医療系の総合大学でもあるので、その特色を生かした教育があります。たとえば、チーム医療教育。学生らでチームを組み、
http://ameblo.jp/fruitbasket0104/entry-10041374881.html

*pinkyducky:北里大学
で、率直な感想。やっぱ、単科大学よりいい!!行くまではめっちゃかかる(2時間くらい…?)んですけど、その分土地が広い!でかい!
http://ameblo.jp/pinkyducky/entry-10041545877.html

*たまごにっき:きたさとおーぷん
学部説明だけ色々聞いて〜適当にうろうろ〜〜 歴史感たっぷりな校舎だったけど、魅力ゎいっぱいあるなーって思った いいなぁ北里
http://blog.livedoor.jp/taaa5/archives/50650695.html

*A or B:萌ZOOM
北里大学のオープンキャンパスに行ってきて、理学療法に興味が出てきた。理学療法士が何をやるか、簡単にいうとケガをした人の回復のための手助け。
http://blog.livedoor.jp/bboy_freesha/archives/51157105.html

*Tomorrow never knows:刺激材料
医療系単科大学だからそう大きくないと思っていたけど、僻地?相模原の広大な敷地には驚かされました。病院が大学とそのままくっついてるんですよね。
http://blog.livedoor.jp/shn_life/archives/51083494.html

*太陽のいろんな話と日記:オープンキャンパス
入試対策講座みたいなのがあり、全学部、学科の入試の傾向や対策等を教えてもらえました。非常に細かく説明していただき、かつ資料も分厚い。
http://ameblo.jp/lc200-01c-taiyo/entry-10044691302.html

*青息吐息。 :オープンキャンパスす嗣
さすがは私立ですね!! 広い。綺麗。設備も充実。人も多い(笑  この大学は、他の学部の人とも一緒に勉強できるのが大きいし
http://takshel.blog100.fc2.com/blog-entry-35.html

*こぅchanのとりあえず日記:NV程度ってどの程度
行ってきたのは北里大学 そーとーレベル高いです 俺はコレでも獣医志望だから獣医学部と生命資源とか色々見てきました・ω・♪
http://plaza.rakuten.co.jp/snowsmile0070/diary/200708250000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月19日 22:35 | コメント (0)

 

明星大学

「明星大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明星大学では近年設備が良くなり、学習環境が劇的に改善されているとのことで、通学のみならず通信でも多くの方が学んでいるのですね!」



=2007年10月17日収集分=

*かなぼう とことこ日記:勉強開始!!
昨日、ついに来ました!! 小学校の免許だけないため、それを取得するために、秋から明星大学の通信教育学部でお勉強(^o^)
http://kanabou-runner.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_a7f0.html

*君は見違えるほど美しくなった:大学と教育ビジネス
高層ビルの研究棟、真新しい教室棟、閲覧室がとても広い図書館など、見違えるほど設備がよくなり、教育環境は劇的に改善されている。
http://tyamauch.exblog.jp/6119349

*一弘の心境:オープンキャンパス
学科見学でヮ科学技術学部の生物環境学科を体験してきた。生物だけぢゃなくて化学・物理・生物・地学と全ての分野を勉強できるんだと
http://blog.livedoor.jp/katsuhiropress/archives/64739023.html

*広く浅くブログ:大学の広告
さてこの大学の広告のコピー、読んでて情けないったらありゃしないものばかり。ここまで学生に媚売ってどうするわけ?ホント
http://yappy.seesaa.net/article/53828466.html

*酒匂っ子のひとりごと:オープンキャンパス
みんなにゎあまり知られていないであろう『明星大学に来てます... なんつーか…場所があの中央大学ととなり合わせなんですよね!!!?
http://blog.livedoor.jp/sakawa_love2/archives/50686737.html

*独り言:in明星大学
坂やば!!!!! でもこの大学の人に聞いたら他の道があるとな。良かった良かった。もし毎朝歩いてたらムキムキになっちまう。
http://yaplog.jp/fujidearu/archive/459

*木霊の365日:明星大学へ行きました
学食の名前が銀座 スエヒロ(高そうな割に良心的な値段だった) 図書館が充実していたこと(特に喋っていいスペースがあるのは魅力的でした)
http://blog.livedoor.jp/jokosan/archives/51006392.html

*Heart To Heart:初音?みくみくにしてやんよ
綺麗すぎてびびった。しかも広いし。いろいろ説明してくれて楽しかったです。やっぱ明星といったら心理学ですよね〜
http://erusiu.exblog.jp/7483329

*たまどら:学食
明星大学に行ってきました。学食でお昼・・ メニューを見たら面白い名前の定食がありました 安いのにボリュームあり。学食ってイイね 楽しいね
http://tamads.blog.drecom.jp/archive/18

*Hibi.com:僕が学んだもの…
僕は明星大学理工学部機械工学科を今年の3月に卒業した。ここで僕は何を学んだのか。今、それは役に立っているのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hibiscus041384/36759636.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月17日 22:15 | コメント (0)

 

駒澤大学

「駒澤大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「駒澤大学はセンターの漢文がありとのこと。校風からやはり、そういった受験科目を重視しているのかも知れませんね。」



=2007年10月16日収集分=

*千夢一夜:駒澤大学オープンキャンパス
全体の感想としては宗教関連で私的に引っ掛かるところがあります.大学としては良いと考えているのですが、自分には苦であると考えました.
http://leopard.sblo.jp/article/4723263.html

*果恋ブロク:゙東京
在校生の人とか、オープンキャンパスに来た高校生わ、み〜んな頭良さそおだッた ァタシ相当バカッぽかッた気がする……でも、更に行きたくなッたなあ
http://ameblo.jp/10kako01/entry-10040134960.html

*ゆーだぃの:THE OPEN CAMPUS
説明聞いたり入試相談したり珍しく真面目&積極的に学校をくる△泙錣襦)佑粒愽瑤呂なり僕に合っている感じでやっぱ入るならここしかねぇ
http://blogri.jp/1004raul/entry/1184802457

*take it easy life!:三連休一日目
学部のいろいろな話を聞いた 学生さんが教えてくれたから、どんな授業をしているかとかもわかったし、かなりためになった
http://yaplog.jp/emori/archive/104

*戒めの楔イマシメノクサビ:甘かった…
駒澤大学文学部のをやってみました。んで結果は6割9分。担任に報告に行ったら…「駒澤はセンターより簡単だから。」と。一蹴。甘かった。。。
http://blog.livedoor.jp/kazenotabi2to/archives/51054077.html

*日記:ゆれる。
社会学でもいいと思う。だけどさ、自分が知りたいことを知って私はそれからどうしたいのだろう? 私はそれについて何が学びたいのか。
http://blogri.jp/nolonger/entry/1191852013

*普通な毎日&エスパLOVERS:駒沢大学に行ってきました。
駒沢大学駅とかいってるけど駅からキャンパスまで歩いて15分ほどかかりましたm(_ _)m 思ったよりも建物が古かったです
http://blog.livedoor.jp/orange_man_21/archives/51232976.html

*Hard Boiled Wonder Land.:ピノピノピノ
駒澤大学のオープンキャンパス行ってきた。やたら盛大で丁寧だった!模擬授業も楽しかったー♪ まず教授が、細矢センセ+富張センセ÷2って感じ!!
http://blog.livedoor.jp/mono_c/archives/51119196.html

*N U T S TO Y O U:セーラー服とアイラブユー
駅から遠い 校舎ちょっと残念てゆーか センター漢文有り 受けらんない・・・おわったな 受験戦争生き残れますように 勉強しなきゃ
http://blog.livedoor.jp/ivsworld/archives/64722929.html

*にっき:駒澤大学
のオープンキャンパス 楽しかったょー なるみーちゃんの付き添ぃです 禅宗 曹洞宗 道元 只管打坐 もぅ忘れません 仏教一色の大学でした
http://blogri.jp/natsuko1213/entry/1191830268/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月16日 23:19 | コメント (0)

 

文化女子大学

「文化女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「文化女子大学はファッション系の専門大学ですから、ファッション界をリードする人材を育成しているのですね!」



=2007年10月15日収集分=

*心のことば:公開授業
その立場にまさか今の自分がいるとゎ何と嬉しいことでしょう 憧れに近付けたってことなのかなぁ ぉ勉強になりました
http://blog.livedoor.jp/bambieri/archives/50638503.html

*親愛なるDevitへ:文化女子大学
公開授業ファッションショー 普通にかっこい―… やぱ服飾にも魅力を感じるわ― む-… 他のとこも色々見た グラフィックのとこあんま楽しそうぢゃなくてショック
http://blogri.jp/min2dwh/entry/1184453435

*MikaDiary....:文化女子大学。
行きたい学部の、様子や学校の感じが分かってよかった!今日は、江戸のファッションについて勉強ー!AOのプレゼンを何をやるか決めなくては・・・。
http://d.hatena.ne.jp/mika0713/20070730

*心に青空:
やっぱ 専門の大学ともなれば スケールが違いますね!めっちゃ格好良かった そんで説明とか いろいろ聞いて、体験とかしてみたッ
http://blogri.jp/rosepink0223/entry/1185726280

*Pts memo:載ってます。
アパレル業界で元気に働く友人と比べ大分関係ないところに居るなぁ〜と思ってましたが 遅ればせながら、ファッション界に貢献できる人材に育ったと
http://sayamemo.exblog.jp/6222702/

*ジ・エンドを素通りしたステージ:ぶんぶんぶん…か 2
きょうは「進学フェスタ」ということで、まあいっちゃえばオープンキャンパスみたいなもんだったのですが。まずねー、濃いよ。案内役の在校生が。
http://blog.livedoor.jp/creamsoda_evergreen/archives/64783832.html

*今日も生きてます。:no title
そして、見学する文化女子大学! でかいです。あり得ないです。イエ〜イ田舎人が都会人に混じったぞ! あり得ない大きさに首が痛くなる。
http://tyou1212.jugem.jp/?eid=2

*sleep fairy tale.:bunka.
もうその施設の大きいこと! 大塚家具よりでかい?? もうなんていうか女子大だからか説明会場だったとこもデザインがかわいらしくて印象よかった
http://yaplog.jp/rasberry-alice/archive/591

*HAPPY LIFE:オープンキャンパス
やっぱり新宿校が良いなぁ… 設備とか凄すぎるっ!!!やばいやばぁい(^ω^) う〜ん。国際ファッション… 困ったなぁ…。
http://ameblo.jp/aya-suke/entry-10049123100.html

*シアトル暮らし手帖:文化女子大学ファッションショー
学生の作品発表会ではありますが とても楽しませていただきました。服のデザインはもちろん舞台照明に至るまで 生徒さんの力でされているようで
http://blogs.yahoo.co.jp/olddreams_antiques/52372589.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月15日 20:41 | コメント (0)

 

大阪芸術大学

「大阪芸術大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸術系の大学ですと、最初からそれなりのものを持っていないと。。と思ってしまいますが、大阪芸術大学では、能力よりやる気が大事なのですね!」



=2007年10月13日収集分=

*あゆ補完計画vol,2:今日は快晴
入試は実技なんだ。絵コンテと小論文。偏差値とか関係なくほんと実力のアル奴だけとるってことさ。これは一種のチャレンジなんだよなー
http://ameblo.jp/ayun14/entry-10038928591.html

*あろんのブログ:オープンキャンパス!!!
とりあへずキャンパス見学。希望学科の場所へ赴き(通路が狭い!)見学。模擬授業(途中寝てた)も受けました。昼飯は饂飩。学生食堂が広い!
http://blogs.yahoo.co.jp/mametang_1989/13080518.html

*たけやぶやけた:雰囲気の違いは学校の雰囲気の違い
大学の話を先生や現役生にちょこっと聞いたけどやっぱ違う そりゃ違ってて当たり前やけどこんなに考え方とか違うと思わんかった
http://blog.livedoor.jp/rainb0ws/archives/64801439.html

*tectec:緊張
相談のやつ2時間待ってる…けどデッサン評価してもらうために頑張って待つぞ〜 今日来て やっぱここ目指そうかな! て思いました
http://papaty.jugem.jp/?eid=18

*幻のすき焼きうどんの絵日記。:エキスポランド暴走
とりあえずキャンパスでけぇ。普通に迷った。でもキャラ造の演説聴けてよかった… 若干キャラ造に気持ちが揺らいでしまった…よ。
http://ameblo.jp/sukiyakiudon/entry-10047479173.html

*tectec:オープンキャンパス
それから一番の目的の進路相談へ。芸大の先生たちがひとりひとりの相談や持参作品を見てくれました。デッサンの批評もしてくれました・・・ 
http://papaty.jugem.jp/?eid=20

*INDIGO:カイトオオオオオオオオオオオオオ
キャラクター造形学科の学科長の講演を聞いたんですけど、興味深い話ばかりで、面白かったです。てゆうか、小池先生って偉大すぎるお方だ。
http://syeruku.blog112.fc2.com/blog-entry-27.html

*ワキガかもしれない:最近いろいろあったんですよ…え、いやホントですってwwww
大阪芸術大学に行って思ったこと お、お、お前らふとっぱらだな 1500円もする入試の過去問をタダでくれたり Tシャツとタオルをタダでくれたり!
http://blogri.jp/ketsunyo/entry/1190028133

*輝く星に私の夢を:大阪&奈良へ
最初から技術的なものを持ってないとついていけないんじゃないだろうか…とか、思ってたけど、先生達が言うには「能力」より「やる気」!!
http://laranja.i-yoblog.com/e48302.html

*目指せデザイナー!!:見学
何故か凄く疲れましたが、全てが期待以上のクオリティーで、ますます大阪芸術大学に惹かれてしまいました。もっと頑張ろ…(-д-;)
http://blog.livedoor.jp/steam0119/archives/51056066.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月13日 23:54 | コメント (0)

 

名城大学

「名城大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「私立大学の場合、国公立に比べると学費はそれなりに。。となってしまいますが、名城大学は国公立並みとの事ですから、いい大学ですね!」



=2007年10月12日収集分=

*高校生 カート 大学受験:The OC
すごい。大学すごい。大学生すごい。いろんな研究の説明受けたけど魅力的な研究ばかり。交通科学とかハンパないくらいイイ。早く研究したい。
http://momikart.exblog.jp/5924086

*ちめっぽいタイムの日記かなぁ:タワー75
これはすごいと思うのはタワー75というタワーあるんですよ。15階は展望ラウンジになってて、写真はそこから撮ってみたのです(*^▽^*)/
http://blog.livedoor.jp/timereaper/archives/51677257.html

*ひ と り ご と:オープンキャンパス
私立だからすごくきれいでした エレベーターとかコンビニとかあってびびったよ この大学はきれいだけど、学科とかが微妙なんだよね・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/sqkihqppy/15770832.html

*I Can Fly:オープン…
最初は軽く説明受けた後建物の中に入って一つの学科の説明を受けた せっかくだから学食食べて帰宅 正直… 学食は学生の見方
http://kage82.blog41.fc2.com/blog-entry-301.html

*ことのはの詩:名城大学Day
高層棟「タワー75」で、学食体験。そして15階展望ラウンジからの眺望。レストラン「スカイ・クルーズ」も一般の方が利用可能だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/mistearose/20070916/1189924709

*気ままにハイパー:名城大学Dayに行ってきた。
「大学祭でもない、オープンキャンパスでもない、名城大学独自のイベントです。」という名城大学Dayなるものに行って参りました。
http://hyperlab20.blog112.fc2.com/blog-entry-28.html

*失うものはなにもない!!:名城大学DAY
名城大学DAYとは、いわゆるオープンキャンパスみたいなもの。各学部の入学相談をはじめ、各学部の研究発表からサークルの発表まで様々。
http://blogs.yahoo.co.jp/tbos68ty1920/36400304.html

*君の笑顔は、あたしのビタミ:おーぷんきゃんぱすぅ
それに法学部は、就職率100%で...私立なのに国公立並に授業料が安いらしい!そうゆうタメになる話もいっぱいしてくれて、本当に勉強になった!
http://myhome.cururu.jp/happynyan/blog/article/61001579912

*そらいろ日記:オープンキャンパス
すぐ近くにある講義室で『30分で分かる名城大学』を聞きました。しかし、この会場もまたすごい。いかにもここは大学や!という雰囲気が出てます
http://blog.livedoor.jp/mk12mod1/archives/64830584.html

*ニッキ&Music:diary Meijo university open campas
初めて行ったけど建物が新しぃのに驚ぃた!! 普通の教室も綺麗だし…。研究室は少し年数は経ってたけど…。 今日は志望学部を見に行っただけかな
http://plaza.rakuten.co.jp/ongakuyukiyuki/diary/200710060000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月12日 21:17 | コメント (0)

 

東北大学

「東北大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学の研究室といえば色々な実験器具があり。。というイメージがありますが、東北大学の研究室では、論理的研究を行ったりもするのですね!」



=2007年10月11日収集分=

*答えは聞かないけど:自分の夢
保健学科の新しい校舎ゎ私立みたいにキレイでした!去年とは全然違うッ 内容ゎ血圧測定したり,心臓マッサージしたりしました
http://ameblo.jp/08120321/entry-10041707225.html

*明日のために。:オープンなキャンパスにて・・・
研究室を見て回ったんですが、研究っぽいモノが何も置かれてないんですね。 実験的ではなく論理的な研究をしているんですよ、と言われました。
http://koukira.blog92.fc2.com/blog-entry-188.html

*徒然なるままに…:Tohoku University
理学部の学科のなかで生物系は一番気合が入ってなかったような気がする…。物理とか化学はいろいろな予定が組まれてて、おもしろそうなのにさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/keidai_915/34955610.html

*日常:オープンキャンパス
文学部の見学をしてきました。なんといっても、学食の安さに驚きました かなり、安かったですそれに、本屋やコンビニなどがあり、充実してました
http://ameblo.jp/judo-saiko/entry-10041716610.html

*Radar Contact:東北大学オープンキャンパスレポート
最先端の実験装置を見てきました。超電導現象で 電気が流れるとき、電気抵抗が本当はあるんだけどある条件を満たすと電気抵抗がなくなる状態。
http://blogs.yahoo.co.jp/airstream201/23352212.html

*unsteady days:オープンキャンパス行ってきました。
隣にある理学部のキャンパスがかっこよすぎなんだよ!!! 薬学部は所詮こんなもんか・・・まぁとにかく。やる気が俄然出てきましたよ
http://unsteadydays.blog92.fc2.com/blog-entry-123.html

*どうやら受験戦争のようです:昨日は東北大オープンキャンパスに・・・
建築はやはり超おもしろい!!!!!!! でも将来性はかなりない・・・ 中国とかベトナムみたいな人が急激に増えてる国に行くしかない模様
http://blog.livedoor.jp/yumegiwa_1astboy/archives/50398726.html

*細かすぎて伝わらない日々:おーぷんきゃんぱす。
気になる点が一つだけ。工学部コンプレックスっていうんですかね?教授がやたら「理学>工学」みたいなことを言おうとしてて、少々萎えました。
http://babanbi-1003.air-nifty.com/blog/2007/08/post_96c2.html

*不味いおでん屋さん:2日目
東北大学の学食はいろいろなオープンキャンパスでいった大学の中で一番すごいと思った 食い終りまた見学に 放射線裁判という劇がありそれを見る
http://blog.livedoor.jp/sameta_oden/archives/64646572.html

*叶えるための 、夢だから:再開
今年の夏、東北大学のオープンキャンパスに参加し、工学部に魅了され 来年は東北大工学部のキャンパスで学びたいと決意を新たにしました。
http://n-ol6.jugem.jp/?eid=20

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月12日 00:21 | コメント (0)

 

武蔵野美術大学

「武蔵野美術大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「武蔵野美術大学の造詣学部では、絵画から建築・写真・芸術文化等様々な分野を学ぶ事が出来るので、学生の作品も熱気が感じられてくるのですね!」



=2007年10月10日収集分=

*龍のいるまわり道:武蔵美のオープンキャンパス
大学図書館では、椅子の展示や、しかけ絵本の展示などもありました。わたし的には「ムサビと絵本」という展示が面白かったです。
http://ameblo.jp/marinonnette/entry-10037013846.html

*ばろぐ:MAU
ムサビはがむしゃらな熱気が作品から感じられて、僕も見習おうと思いました。そのあと、ファッションショーを観ました。いやー華やかで最高でした!
http://blog.livedoor.jp/zikoman3/archives/50780514.html

*赤いカメラと白い靴:シルエット
今日はムサビのオープンキャンパス!各工房を練り歩くツアーにも参加し、足が痛いけど楽しかったです。やっぱり工デいいなー、ガラス綺麗だなー。
http://blog.so-net.ne.jp/nana-3/2007-06-17

*ほしゐ@受験生 日誌:武蔵美オープンキャンパス’07
映像や芸術文化といった今まであまり気にしていなかった学科も面白そうだなぁと感じました。こういう出会いはオープンキャンパスならではですよね。
http://blog.livedoor.jp/fss_nosweb/archives/51024795.html

*今日も今日とて地球は廻る:むさび
知ってはいたけど自分たちの美術に対する気持ちとか色々が 美術の「ヴィ」 の字もいってないことを今一度見せ付けられた...みたいな(・A・)
http://plaza.rakuten.co.jp/mmy4days/diary/200706170000/

*Musabi Diary :オープンキャンパス1日目
入試問題集を拝見。今年の彫刻、うちらよりレベルが上がってるなぁ。入試で300点切った自分、ちょっと羨ましがる。
http://www.musabi.com/akaiwa/archives/2006/06/17_2235.php

*HANADARAKE:MAU
中にはいると広い!そんでもってなんだかワクワク!いいわあ、行きたいわあ。食堂のランチが結構なボリュームだったなあ。
http://hanadarake.jugem.jp/?eid=35

*ベツレムの絵描き室:オープンキャンパス
ムサビには「産官学共同研究プロジェクト」という催しがあって――具体的には、  ムサビとその学生、それと企業とで行う研究で、
http://blogs.yahoo.co.jp/bedlampool/9767133.html

*la sall de bain:武蔵野美術オープンキャンパス!!?
過去問を購入。昨年のは300円で今年のは500円でした。それから目的のデザイン科で色々見学しました。 私的には空間デザインがよかったです♪
http://lasall.blog107.fc2.com/blog-entry-4.html

*私戦隊。:MAU
アトリエの雰囲気もよくて。やっぱ、美大の校舎って普通の大学より建物とかおしゃれ。…なのかな? あと、学生の人もおっされ!(or もっさい)
http://ameblo.jp/iamamusic/entry-10013739443.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月10日 23:07 | コメント (0)

 

岡山大学

「岡山大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学を選ぶ際、入学後にどれくらい勉強できる環境があるかは重要な要素ですが、岡山大学では学習環境もよさそうですね!」



=2007年10月9日収集分=

*千里の道も一歩から:触発
岡大堪能しまくった\(^O^)/ てか国立大学がいいけど、やっぱり入学後にどれくらい勉強できる環境が整ってるかも大切だなあ…
http://d.hatena.ne.jp/indigo_28/20070803

*スベリのWorld:岡山大学時々シャア
いやはやいつ来ても広いし設備が整っているっていいね 理学の化学科の講義でも満席になってたしね この人達と闘うんじゃと思うとやる気も上がるよ
http://blog.livedoor.jp/quintupelet/archives/54755776.html

*駆け出しScientist Days:岡山大学、オープンキャンパス
それにしても思うこと。「何か質問はありませんか?」の問いに挙手なし。もっと積極的になろうよ!!と思った8月2日の昼下がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/thom1203of83/15388044.html

*不思議の国の林檎:オープンキャンパス
今日岡山大学のオープンキャンパスに行ってきたぁ〜♪ 自分が想像していた以上に汚くてびっくりしたぁ〜! やっぱり国公立は汚いかなぁ。。。
http://ameblo.jp/dream-time27/entry-10041953800.html

*カプリチオ:オープンキャンパス
文学部の話聞きました。椅子が堅かったです。昼は学食で済ましました。安さに驚きました。図書館行きました。静粛すぎて怖かったです。
http://ameblo.jp/suprematizm-rhapsody/entry-10042062420.html

*蒼空:にゃはは
話聞いてたらゃっはoり国立だから説得力があった(笑) 養護教育学部がたのしそう いって、思ったのは、世界ゎ、広い!!でした(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/aozora0529/diary/200708030000/

*小川秀樹オフィスの窓:西帰行から戻りました
岡山大学は二ヶ所のメインのキャンパスからなっています。大半の学部が集まっている津島キャンパスはかつては陸軍の基地だったところだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jesuisho/49677961.html

*smile moon:学生気分。
岡山大学に行ってきました。せっかくなので、お昼は学食をいただきましたょ。安くてボリュームあり! オドロキでした
http://blog.livedoor.jp/rococoro0320/archives/50734132.html

*Sugerless:Nobody knows
岡山大学のオープンキャンパス行きました。教育学部です。まー、広いこと広いこと。サークル棟には何かが棲んでいそうでした。実際ぬこがいました。
http://sgl.jugem.jp/?eid=21

*いい獣医になりたい:岡山一日目
俺の母校よりでかい でも校舎は古い。。。でも、岡山大学は金持ち大学だし、きっと施設はいいんだろな〜 部屋も多かったし。。。
http://blog.goo.ne.jp/meloxicam1982/e/069732f32ac71f3c4fcd29a3583b3766

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月09日 22:21 | コメント (0)

 

獨協大学

「獨協大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「獨協大学ではオープンキャンパス等で学生が説明するとの事ですから、受験生が一番聞きたい事を聞けそうで良いですよね!」



=2007年10月6日収集分=

*ちょっと・・・EASY LIFE:母校・・・?!!
驚きなのが、更に今後順次新しくしていくとのこと。どこからそんなお金が?!そして学生が減っていく一方なのに、大丈夫か獨協。些か心配が・・・。
http://blog.goo.ne.jp/lalala-aya/e/7cdf0b899c762a83b99da0e4ef053bba

*はなえの毎日:あたま、
大学生かっこいー高校と全然ちがうよ… みんな大学になったらああなってくれるのかな? あんま期待しないほうがいいね でもさ、大学によるよねー
http://ameblo.jp/3107547/entry-10039744694.html

*count on dim direction:そいえば
そして今日わ獨協大学スピーチコンテストの決勝の書類が送られてきた しかもAO入試の書類までついてきて 応募資格獲得だって
http://blog.livedoor.jp/ayarum/archives/64713461.html

*Shining Days:オープンキャンパス〜獨協大学〜
大学の地図と、その日のタイムテーブル、そして…『「獨協ランチ」or「カレー」無料券』を頂いたので、学食に行きました! 食べてみると・・美味い!!ということで…
http://blogs.yahoo.co.jp/with_the_world_of_silence/22711995.html

*ろっくんろーる:オープンキャンパス
めっちゃキレイ!!!>< 敷地が東京ドームの2.5倍だそうです(д)デカっ 入試対策の授業(?)を受けたんですが、分かりやすかったね!うん!
http://ameblo.jp/rock-lock-0412/entry-10044622133.html

*ア・ゲ・ハ:獨協大学
オープンキャンパスっていうから体験授業とかあるのかとおもたら、説明だけー。改めて思ったのは英語三昧ってことかなぁ〜やっぱり無理かもぉ。
http://yamiyonokaze.blog90.fc2.com/blog-entry-228.html

*D ! A R Y:オープンキャンパス
図書館とか外国人と交流できるゾーンとかっ まぢすごかった 学科説明してくれた学生さん達もはきはきしてて明るくて英語超ぺらぺらで‥
http://blogri.jp/pipi/entry/1188206759

*姫刃の部屋:オープンキャンパスに行った!!!
図書館とか今、設立中で3階まであるのを作っていました。ですが、私は階段の多い校舎内は地獄でした とくに右足が… ズキズキ痛みました。
http://myhome.cururu.jp/jormungand/blog/article/61001468380

*み−さんにっき:オープンキャンパス
夢の志望校 英語学科の在校生の説明きいた 興味関心まぢある英語やりたいっ いきたいようがんばろーっ 学食わカレーおいしかった
http://ameblo.jp/yvzv/entry-10044745575.html

*take it easy!:おーぷんきゃんぱす
説明をしてくれたのが,先生じゃなくて在校生だったからどんな時間割なんだとかどんなことをやってきたのかとか直接聞けて,感動しました!!! 笑
http://rupu2.jugem.jp/?eid=182

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月06日 22:44 | コメント (0)

 

日本女子大学

「日本女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本女子大学は少人数のようですが施設は充実し色々な分野を学べるようで、就職も充実しているのですね!」



=2007年10月5日収集分=

*ミュコニキ:日本女子大学
すんごいいぃトコだった 教授とかぉもしろかったし生徒少ないからアットホームな感じだったし 授業もぉもしろそうでやっぱ就職が充実だったし
http://blogri.jp/miyuko/entry/1185528604

*Υёаrй颶曖 Fоr Мёай颶曖隋日本女子大学
雰囲気が凄い良かったし、なんといっても食堂が綺麗 目白から20分も歩いたケド、きっとカロリー消費に繋がってるハズ 痩せるといいなあ
http://ameblo.jp/ka-yat0berryn0-0uti/entry-10041245254.html

*Yurie C.s.t.:うむぁあ
オープンキャンパスいったら、大学っぽくて素敵でした!でもおしゃれなひとがあんまりいなかった気がします。つーかみんなあたまよさそうだったぜー。
http://blog.livedoor.jp/fxxking_dayz/archives/64742624.html

*はっぴ-でいず:ビリーさん
昨日わ日本女子大学に見学に行ッてきま∪た やぱ大学わどこも高校と違ッておッきくて綺麗ですね キャンパスライフが楽∪みです
http://2ayumi.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html

*なッさんの日々:オープンキャンパスF目
とても施設はキレイだったし雰囲気も良かったです けど、何もかもがすばらしすぎる感じ!?で、ちょっとウチにはあわないかなぁ…?って思った。
http://akfglovegyki.blog106.fc2.com/blog-entry-52.html

*Mon Nature Coear:夏休み終了
やっぱ、うちの学校みたいにお嬢様的なとこに6年もいると、日本女子大の空気の方があってる気がするんだょね。あっ、私ゎお嬢様じゃなぃけど
http://yaplog.jp/nozomi61-coear/archive/251

*Go for it:オープンキャンパス
今日は日本女子大のオープンキャンパスへ行ってきました‥ う‥ん‥。魅力‥感じたかなぁ‥。今はやっぱりまだフェリスかも
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10048141556.html

*a free for all, fuck 'em all:秋休みまで
今日は日本女子大学のオープンキャンパス行ったよ。CADの勉強が出来るなら行きたいな−って思った(o^冖^o)でも頭が足りない…
http://finfan.jugem.jp/?eid=247

*コデマリ:オープンキャンパス
本女っていうとお嬢様とかJJ系が多いイメージだったけど、全然そんなことなかったです。みんな普通っぽかった。学生も来てる高校生も。
http://blog.livedoor.jp/nazuna_ocha/archives/51148494.html

*胡蝶亭:昨日はね。
スゴすぎです。何がすごいって、外は歴史を感じさせる造りなのに、なかはピッカピカ。さすが女子大!とか思ってたらそれだけではありませんでした。
http://yaplog.jp/kotyoutei/archive/247

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月06日 00:31 | コメント (0)

 

中京大学

「中京大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中京大学は日本で最初に出来た心理学部を有する大学で、近年レベル上昇中との事、又体育会系にも力を入れており、各種種目の施設は充実しているのですね!」



=2007年10月4日収集分=

*Forced Smile:オープンキャンパス
中京の心理は、日本で一番最初にできた心理学部らしくて、すごく広い範囲を学ぶことができるらしいです!だから、ものすごく偏差値が高くて
http://plaza.rakuten.co.jp/ForcedSmile/diary/200707210000/

*生きる中、人間の↑か↓かの瀬戸際:ういーっす
今日は中京大学のオープンキャンパスへ行ってきました。まぁ、いろいろ聞いてきたんだけど AO入試ちょっと無理かも lvが違いすぎる・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jumbomd11/35164757.html

*オノマトペ:スゴイ
キレイな学校に通いたいとは思うけどあそこまでのは求めてない(笑) 流石私立は違うねェ… しかも今中京はスケートとかで注目されてるし。
http://tirol-lover.269g.net/article/4661674.html

*ゆきりんのブログ:オープンキャンパスその1
学部説明は、現代社会学部と経営学部を見てきました。どちらかと言えば、いろいろ調べることができる現代社会学部のほうが興味が湧きました。
http://yukirin90.blog45.fc2.com/blog-entry-233.html

*ともみぃのぉはなし:今 帰宅中ー。
今日ゎ中京のオープンキャンパス行って来たょ。ゃっぱ校舎ゎきれいだし、食堂ゎ豊富だし、ぃぃねぇ!!!滑り止め決めたっ
http://blogs.yahoo.co.jp/news_8_2003/13958724.html

*Sabu.Com:うぉー!!!!!!!
中京大学は併願可なので他の大学も受けれますし。一般も受けれますんで、多いかな。ってことは3,0の人は当日点ほぼ満点取らないと合格不可能。
http://wakazou0719.blog76.fc2.com/blog-entry-381.html

*Pleasure07:中京大学オープンキャンパス
僕は経済か経営学を志望しているので、その学部の説明を聞けるよう予定を立てました。最初は予定が無かったので、総合政策学部の説明へ。
http://blog.livedoor.jp/beingfan/archives/50268026.html

*なごやん令嬢Barbies:中京大学へ
昔は体育会系一筋だったんだけれども、ここ最近学力のレベルが上がってきていて、理工学部も、トヨタ関連、ロボット関係に強くて、地元では有名です。
http://blogs.yahoo.co.jp/barbies_chihiro/15317505.html

*material:中京大学
就職活動ってGの秋ヵら始めるらしぃね!! 早ぃヶド,決まる人はすぐ決まるみたぃ あと最近は国家擬錣箸取る人も出るくらぃすごぃみたぃ
http://blog.livedoor.jp/xyz_k/archives/173620.html

*ボランチノ−ト:大学のスポ−ツ施設
豊田キャンパスを訪れた時があった。何より驚いたことは、広大な敷地内に各種目専用のスポ−ツ施設が点在し、施設があまりに立派であったことだ。
http://ubusuna2.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_fddc.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月06日 00:19 | コメント (0)

 

熊本大学

「熊本大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「熊本大学の母体は古いものは江戸時代までさかのぼるとの事、それだけ歴史ある大学だけに、様々な分野において深い研究が行われているのですね!」



=2007年10月 3日収集分=

*きよいな感じ・・・:久しぶりの熊大ナイト!
熊大って、集まって勉強した時は、必ず熊大ナイトなる飲み会をやるんよね。今日は、サテライト近くのタイ料理の店で、さらに議論が白熱した〜
http://blog.goo.ne.jp/kiyoi6/e/20d2b5e0e1ab1b6134e0bfe14648f777

*萌え上がれ ガンダム!!:続きです
講義の後は授業(?)を見ることができました。すごかったですよ。たんぱく質の分解のための機械があるんですが、一台1億3500万円らしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/oretachi5no2/16197075.html

*Take up the Cross:行ってきました熊本大学!
先生が言ってたんだけど「薬学は、世界の医療を変える。」本当にその通りだと思う。1つの新薬で一気に沢山の人たちが救われるかもしれないし。
http://yamato115.jugem.jp/?eid=444

*灰呼吸:熊大オープンキャンパスレポート。
説明を受けた後は研究室も見学してきました。 たくさん資料があってとても興味深かったです! そして説明を受けてキャンパス内を歩いていくと・・・。
http://graybreath.blog65.fc2.com/blog-entry-168.html

*渋丸のお家:瞳と心に潤いを
建物は…ぼろかった。でも大学はとっても楽しそうだった。いいな〜いいな〜。簡単な講義も受けた。哲学と民俗学。哲学は…面白いけれど、
http://sivumaru.jugem.jp/?eid=195

*Ayaka's Diary:緑いっぱい熊本大学
そんで熊大ついてまずは食堂♪ めっちゃ安すぎやん! しカもおいしかった! そんで文学部の講義=3 文学部の総合人間学科を見てきた!
http://yaplog.jp/ayaka2004/archive/735

*My Happy Ending:人形は黙っていれば良い
肝心の教育学部は ビデオが流されるだけっぽいのをイイことに,ラクガキx02でもねえ, 熊大の教育学部就職率ってか,あゆの就職考えるとイマイチ
http://blogri.jp/704happyend223/entry/1186493528

*み:オープンキャンパス
国立だけあってかなり広い!! しかも人ばり多いし〜 やっぱ人気なんやね  養護教諭養成課程の授業内容かなり充実してそうで羨ましい〜〜
http://ameblo.jp/buuuuchin/entry-10042685053.html

*医者になるためのブログ:熊大医
友達が熊大医に行ってた。夏までにはセンター九割越えてたらしいが俺7割ぐらいしかとれねぇ…。演習次第でどうにかなる問題なのか…。
http://blog.livedoor.jp/seven70s/archives/50721244.html

*佐祐理の徒然草:曇り時々雨
熊本大学の目玉のような施設の見学。火薬を爆発させて、色々な物体が壊れる所を高速度撮影なんかを行う施設。二回デモを見せてくれた。
http://d.hatena.ne.jp/messier42/20070907#p4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月04日 23:11 | コメント (0)

 

埼玉大学

「埼玉大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「埼玉大学の図書館では、全体の8割が開架されているとの事ですから、調べ物等をするときに便利そうですね!」



=2007年10月 2日収集分=

*雪になあれ:埼玉大学へ行ってきました
学生の自由な雰囲気が羨ましかった、就職前の最後の自由時間ですからね、ジーパンTシャツサンダルで講義受けられるその自由さが眩しかったっす。
http://tadenoumi2.seesaa.net/article/48392842.html

*RAG化な日々♪:オープンキャンパス
大学は格が違いますね。施設が綺麗過ぎる!!また学食がある 500円以内で美味しいモノが食べれるなんて良いなぁ 絶対大学に行ったら太りそう…
http://ameblo.jp/raghikichi/entry-10041351247.html

*小心者の平凡な毎日:オープンキャンパス 其の二
質疑応答ってのがあるらしいんだけど、入試に関係する質問はこれなかった人と差がついちゃうためペケってことであんまり質問は出なかった。
http://nishimukusamurai1yw8.blog102.fc2.com/blog-entry-86.html

*いちごいちえ:彩の国
やっぱオープンキャンパス行かないとわからない事がいっぱいあった〜 いっぱいイイ事為になること知れた♪ 半年後…絶対入学してやる〜
http://blog.livedoor.jp/reds36/archives/64720183.html

*移り気な自分に歌う歌:しんちゃんの実家に行って来ました〜
埼玉大学の図書館覗いたのですが……… メチャメチャよかった!!! 利用空間も広くて、本も大学にある77万本の内8割置いてあって、
http://ameblo.jp/my-sweet-honey-biology/entry-10042554666.html

*サャえもんとどこでもドアの旅:オープンキャンパス
国立だからかな?大学は静かな感じで良かった!緑もイッパイだったし。地方の人間には良いかもね!さやかは経済学部を見てきたさあ。
http://sayakashiori.blog50.fc2.com/blog-entry-279.html

*しほのにっきちょう:頑張れ自分と思った日
入試のコトとか講義内容とかいろいろ聞けてよかった 食堂のラーメンはおいしかったケドお茶は味しなかったねりえ ここに入るために勉強しなきゃ
http://blog.livedoor.jp/symnn/archives/64640077.html

*雨の強い日に:オープンキャンパス
教育学部長も乳幼児学科の先生方もすんごいおもしろくて、より入りたいって気持ちがでかくなった バッチリ学食もうんまかったし
http://blog.livedoor.jp/higvbc/archives/51136911.html

*つーとんとん:もじもじ君
全学教育・教養学部の説明を聞いて― ずっと第一希望だったんですけど、雰囲気的にもいいなぁと思いました。
http://blogri.jp/2tonton/entry/1189899393

*T o w a r d :埼玉大学オープンキャンパス
総合教育科学専修の説明聞いた。英語専修にしようと思ってたけど、この専修もいいと思った!てか、教授がおもしろかったし
http://yaplog.jp/jinn1221lovers/archive/155

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月03日 08:16 | コメント (0)

 

東京農業大学

「東京農業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京農業大学は100年以上の歴史と伝統のある大学との事で、農業に関連した色々な分野にわたり最先端の研究が行われているのですね!」



=2007年10月 1日収集分=

*えっへんウサギ:オープン・キャンパス行ってきたぁ♪
講義を受けることに!大学の講義ってどんなのだろうと気合を入れて望みましたが、始めっからの説明で〜〜なんだか高校の授業と変わりなかったです
http://ehhen-usagi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_80f7.html

*イナバ物置の主人:あ、そういえば写真撮ってこようと思って忘れてた・・・
というか、どうしよう?今までは農学部の農学科しか眼中に無かったけど、応用生物科学部の方も面白そうだ。ってか、やっぱり生物関係面白いわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/masasi0418jp/50238285.html

*Sweet !! :東京農大オープンキャンパス
一番興味を持ったのは地域環境科学部の造園科学科。 個人庭園の造庭から、都市開発まで幅広く取り上げ一方で設計図面の書き方など技術も学べる。
http://mpdx.blog115.fc2.com/blog-entry-12.html

*I am Tori:ちなみに今日今現在
ほんっと遠いのよ!!でも農大ではタダで魚肉ソーセージ四本、キムチ鍋の元(エバラ)、メンマ、ポテトチップをくれたのでよし!いいね農大!
http://iamtori.blog99.fc2.com/blog-entry-107.html

*うさぎりんご:豚さん
農大に行ってきました!いい人が多かったです(食べ物もらえた)!農大で勉強してみたいなあ(その前に受験勉強しろ)。と思った今日この頃です
http://ameblo.jp/leaf3562/entry-10042296453.html

*スマッシュライダー:3日ぶりに外出た
校舎の間は植え込みで林の中みたいな感じ。屋上ではちょっとしたビオトープと水苔が大量に栽培されていました。水苔、水槽に欲しい。貰えばよかった。
http://kobaton3.exblog.jp/6060013/

*せたがやまにあ:今日の農大
創立116年を迎える歴史ある農業大学である。農業を学ぶためには世田谷キャンパスに通うのではなく、厚木キャンパスに通わなければならない事である。
http://ebinamania.exblog.jp/5932206/

*にゃんもり活動日記:にゃんもり、環境を学ぶ。
どちらかというと環境についての先端知識を学びに行ったイメージがある。環境活動ってのは幅が広すぎて、細かい分野では語れない。
http://ameblo.jp/nyanmori/entry-10042747250.html

*お気楽休憩室:東京農大 生どら焼き
東京農業大学「食と農」の博物館に一度行ってみたいと、誘われてはいたものの、なかなかチャンスがなく、ようやく週末に行って来ました。
http://steiff.tea-nifty.com/blog/2007/08/post_e5b6.html

1*mioudon:痩せた!!
でも、東京農大はすごかった!! 人数も多いし、さすが私立・・・って感じの雰囲気だし シンポジウムも最先端のことが聞けて楽しかったです
http://yaplog.jp/miou-udon/archive/288

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月02日 00:20 | コメント (0)