趣味/特技/学校
blog-headline+

 

一橋大学

「一橋大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一橋大学は最も古い社会科学系の総合大学で、入試でもその方面が幅広く聞かれるとの事。入学してからも幅広く勉強が出来そうですね!」



=2007年10月27日収集分=

*色々あるけど僕は元気:一橋大学へ
歴史のある大学の校舎のニオイというのはなんで嗅ぎがいがあるのでしょうか やはり元東京商科大学経済系の授業がぎっちり詰まっていました
http://blog.livedoor.jp/syo_jp/archives/51064018.html

*本BLOG:一橋大学地理受験 覚え書き・・・ 
明確な傾向があります。はっきり認識しておくべきです。発展途上国系の問題や、先進国でも差を抱えた部分に着目され出題してきます。
http://honblog.blog.shinobi.jp/Entry/68/

*私はLです:先生!テスト中に答え言うのやめてくれませんか!
日本を代表する国立大学なんで、威厳と荘厳さがありました。今日はオープンキャンパスでした。ってか、図書館はいるだけなのに、結構苦労したわ。 
http://ameblo.jp/jp026/entry-10040596063.html

*Re CIBLE-a-toi.:一橋大学へ
建物はなかなか歴史ある建築物です。キャンパスも、いかにもキャンパスな感じで広く、こんなとこに4年も通ったらいい思い出になるだろうな、
http://blog.picapixcel.boo.jp/?eid=447959

*ロー受験用ホールノート:モチベーション
模擬授業・説明会・施設見学・在校生との座談会 なるほど濃い内容、座談会では3年である私がノート1ページ分びっしり質問させていただいた。
http://lsdialy.exblog.jp/6539581

*Forever Memories:煌めいて 揺らめいて 蒼き夢 舞い上がれ いつの・・・
一橋大学附属図書館を見学しに行きました♪ なんとココには約175万冊の図書があるそうです 上の階の方に学習館のような設備が揃っていたんです
http://blog.livedoor.jp/yoshimoto_10ver/archives/51028844.html

*Blog.たかたか:一橋大学のオープンキャンパス
きょうはオープンキャンパスをやっています。どうも国立の駅から高校生らしき子たちが多くいると思いました。国立大学もやる気十分ですね。
http://blog.goo.ne.jp/takawatasho/e/d079909bc5cad8c59cc75ddf4d94b703

*Derive A Locus:一橋大学オープンキャンパス
法でも経済でも商でも、一橋はただ理論だけに走るのではなくて、『人間味』みたいなものも持つ人を、としていることが強く感じられた気がします。
http://blog.livedoor.jp/wawa76/archives/64742343.html

*今日も頑張っちゃう!?:一橋大学に行ってきました
教授の言葉で、こんな国立に来るために勉強してるんじゃない!世界に出るために勉強してるんですよ!!っていうのには感動しました
http://blog.livedoor.jp/karin_happy/archives/64636542.html

*高認から一橋へ独学で行こう!:一橋大学ってどんな所?
他にも大学院、図書館、サークル、キャンパスの雰囲気、独自の奨学金など見所はたくさんありますが、 これだけでも十分伝わってきたかと思います。
http://dokugakuhitotsubashi.blogspot.com/2007/10/blog-post.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月27日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?