趣味/特技/学校
blog-headline+

 

若者言葉

「若者言葉」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「若者言葉も色々あるようですが、若者が使ってこそ若者言葉?でしょうか。言葉は時代とともに変遷しますから、近い将来には今の若者言葉が普通の言葉になるのかも知れませんね。」



=2007年6月29日収集分=

*平々凡々生活:老い?
最近の若者言葉や流行語にはまったくついていけないけど こないだ自分が中学や高校の頃ははたしてついていけてたのか?という話しをしてたんだけど、
http://blog.goo.ne.jp/tora-tora_2006/e/e55c78c81f16a8e226b73da506377ff3

*キラキラってふりそそいだRAGの音につつまれて:大人〜!
が、使ってる若者言葉は 若干?うざい
http://plaza.rakuten.co.jp/ragfriend100/diary/200706240014/

*ワスレサキ:どんだけ〜
最近の若者言葉は用法がよくわからない。「どんだけ〜」もよく分からない。これは一体どういう場合に使うものなのか?ニュアンスの問題なんだろう。
http://yaplog.jp/toma375/archive/605

*tesla-coil :解り合える気がしない
TV作ってる人が無理矢理流行らせた言葉に大喜びで飛びつくのは如何なもんかなー、と思います。斜に構えるつもりじゃないんですが、友人と話してて
http://nikola-t.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1a01.html

*arroz diary:やっぱ古いね〜
バイト中不意にバイトの子言われました えっと… そーですか? すると四方八方から 分かる〜! 古いよね古い古い 同意の声が飛び交いました
http://kerotan-to-yone.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_277e.html

*純文学と日本語を語る:若者言葉「ちげーよ」
「違う」を「ちげー」、「違うよ」を「ちげーよ」という言い方を初めて耳にしたのはここ10年以内のことだが、今ではテレビでも使われるほどになった。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hideki2230461/view/20070626/1182861765

*コクワガタ君のゼリーぺろぺろ日記イザ!:気になる言葉,気になる話し方
言葉の話題に関連して気になること.発言中に「まあ」とか「ちょっと」が妙に多い人が目立つ.使い過ぎは,言葉を和らげる本来の効果を通り過ぎ,
http://kokuwa.iza.ne.jp/blog/entry/207512

*OGAWORDS:先人
若者言葉が好きです。使うのが好きという事ではなく、日本中の若者によって限りなく作られ、その中の傑作は気がついたら共通語として認知されている、
http://d.hatena.ne.jp/oga2727/20070627#1182913709

*すし子の妄想にっき:始業前の出来事
若い女の子が、突然『うわぁ〜!まじ、やばい〜!!』と。えっ?なに?なんか、大きな失敗?と、焦ったら『これ、超美味しそう(^ー^)』・・・(--;)
http://blog.so-net.ne.jp/susiko/2007-06-28

*ようすけのブログ:明日を夢見て・・・
最近の若者言葉ではありませんが、あまり日本語が上手だとは思ってません。このブログを通して、少しでも文章力を養えたらいいなと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/publichome/e/2c594f30c8164dde1c1a7bb88af5bd4b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 22:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?