趣味/特技/学校
blog-headline+

 

庭木の剪定

「庭木の剪定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これから庭木もどんどん成長していき、作業も大変になってきますから、今のうちの剪定ですね!」



=2007年6月26日収集分=

*珈琲のかおり:サツキの剪定
サツキの花が終わった。今日はお天気もよく、明日には燃えるごみの収集車もやってくる。そんなわけで、今日はサツキの木を一本一本剪定してやった。
http://blogs.yahoo.co.jp/yf_fujiwara/50195440.html

*つれづれの旅勇:庭木の剪定20070619
今日庭木の剪定。紅かなえ、南天、杉を切った。毛虫に一度さされたがきれいなった。 蚊等対策のために一週間に一回駆除しよう。
http://isamu59.blog100.fc2.com/blog-entry-22.html

*交友記録:庭木職人にへんし〜ん
近所の庭木の剪定作業にチャレンジしました 失敗してもいいって言うんで初のチャレンジ 本物の職人になったようないい気分になりました
http://blog.goo.ne.jp/noriyan8/e/4d4bcbe2f1862e3bcae57c0acbc86d76

*ばいろんのひとり言:庭木剪定
暑い日だな〜と思っててもしょうがない!「ええ〜い!」気合で、庭にでました。赤目樫の木が随分茂ってきたからきりました。スッキリ!
http://plaza.rakuten.co.jp/bairon/diary/200706220000/

*ゆきおの戯言:庭木の剪定
暑い中でしたが、毛虫も出てきそうなので、庭木の剪定を行いました。かなり刈り込んであげたらすっきりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuyuyukio/49730973.html

*ごしゅじんの毎日。:庭木のお手入れ中。
午前中に庭木の剪定を済ませました。花も終わったツバキの枝をジョキジョキ切り揃えました。綺麗さっぱりとなり、庭も明るくなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/goshujin/49298938.html

*オレンジの小部屋:スッキリと庭木を剪定
賑やかに伸びている新芽を、スッキリと剪定しました。特に元気が良いのは、レンギョウとざくろ。ピラカンサスと梅も伸びるのが早いなぁ・・
http://plaza.rakuten.co.jp/orenge216/diary/200706230000

*糸鋸工作は楽しい:チャンスとばかり庭木の剪定
朝起きると曇り空、これチャンスと作業着に着替え10時から剪定はさみやヘッジトリマ・ノコギリなどで作業開始。
http://itonoko.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9757.html

*つぶやき66:庭木の剪定
午前中は、先日の続きで剪定をしたが、バラの徒長枝はほんとに始末が悪い。他の木の枝に混ざっていたのをうっかりかき集めて、トゲがささった。
http://0423.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1a37_1.html

*庭木で庭を彩ろう:庭木の寿命
だから不必要に水を上げすぎたり、肥料を上げすぎたり、庭木に手間をかけすぎる必要なんてないんですよ。逆に寿命を縮めます。
http://niwagi.seesaa.net/article/45855131.html

*60の手習い:庭木の剪定
梅雨の晴れ間に庭木の剪定をした。猫の額ほどの庭だが、・・・庭木を植えて、6年・・・剪定も素人ながら年々と、格好が付いてきた。
http://blog.livedoor.jp/satuma_1956_hanao/archives/50854967.html

*僕の日常ちゃ飯事:チョッキン チョッキン
連日の雨で 庭木&雑草が急成長!! お庭がジャングルと化そうとしているではないか!! 大きな剪定ばさみを持ち出しチョッキン チョッキン。。
http://blogs.yahoo.co.jp/sachikochop/21268212.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月26日 21:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?