趣味/特技/学校
blog-headline+

 

木槿(ムクゲ)

「木槿(ムクゲ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ムクゲが咲きい始めていますね、ハイビスカスと同じ仲間というだけに、夏を感じさせる花の一つですよね!」



=2007年7月23日収集分=

*川崎原住民より:ムクゲの花
私の妹の家から10センチ位の、庭に出ていた、実生の苗を植えたのが大きくなり、花を咲かせている。又私の家の実生の木は近所にも植えられている。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasakigenzyuumin/48406817.html

*EMNY:ムクゲ
夏を感じさせる花の一つ。一つの花は1日しか咲かないけど、初夏から秋まで花期がながいのでいいですよね。今はいろんな品種が出てきていますが、
http://blogs.yahoo.co.jp/summersoldier24/13784153.html

*Kokko's brog:ムクゲ
ハイビスカスと同じ仲間です。そう言われると少し小さくしたように見えます。花は色々ありますがわが家では、白だけになってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/kokko_yoshi/e/303f35b697170b644933bd250a330e45

*ようこそ:ムクゲ 
スマートな木にしようと スタンダード仕立ての練習中なんだけど なかなか思うようにはできないよ 来年はもう少し良くしなきゃ
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_junchan_2006/22924394.html

*家庭の園芸:ムクゲ
白いムクゲは、花全部が白くてきれい。
http://blog.goo.ne.jp/mariko-00912/e/fdb6693693ac6124a6493ec344f433f3

*mにこるにこにこガーデニング:また…八重咲きムクゲ
鉢植えがたくさんあるので…。 何度も咲いてくれます。ふつうのムクゲが見劣りするぐらいです。
http://mnikoru.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c579.html

*砂の薔薇園 sandrose garden:日陰のムクゲ、カンパニュラ、・・・
我が家の「ムクゲ」が咲きました 日陰なのに本当に良く頑張ったと思います が、あれ?何か変です 一重咲きの白、ピンクだと思っていたのですが…
http://plaza.rakuten.co.jp/sandrose2006/diary/200707230000

*コーギー犬のはな。:その後のムクゲ...
あれから次々とムクゲの花が咲いている! 植えた当初は、樹高120センチくらいだったが、今では160センチくらいにもなった
http://blog.goo.ne.jp/gromit0127/e/6c3d10cb567452f37016dd9eb27d33b0

*Shuku-Watch:木槿(ムクゲ)
ムクゲ「木槿」が今満開ですね 花は立葵に似て非なる物 ハイビスカス科です 一日で散ってしまう儚い花
http://shqwatch.cocolog-nifty.com/shqwatch/2007/07/post_a10e.html

*なごみ:木槿(むくげ)
朝咲いて夕方しぼむ一日花。いつ見てもたくさん咲いているので一日花には見えないのですが それだけに蕾はいっぱいつけています。
http://blog.goo.ne.jp/goo919_2006/e/4fcb745560fdea854493a37472227670

*忘れ草日記;ムクゲ (木槿)
夏の間咲き続けるムクゲが次々と新しい花を咲かせています。この花は繁栄を意味する花として韓国の国花にもなっているとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/fuen3927560m/34942884.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 19:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?