趣味/特技/学校
blog-headline+

 

北海道大学

「北海道大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「北海道大学といえば、少年よ大志を抱けで有名なクラーク博士を連想しますが、クラーク博士の像は意外と目立たないのでしょうかね?」



=2007年8月22日収集分=

*鮮やかな色々!:大志を抱け!
日本でも五本の指に入る素晴らしいキャンパスだそうで。あの広さはやばい。講義も良かったし。そしてカリキュラムがすごい良いなぁ〜
http://ameblo.jp/1superstar1/entry-10042412310.html

*ほくだい:風にゆれる旗
よく考えたら クラーク像見てないや まあとにかく北大は良いなあ 今年なにげ4つも大学見たけど ダントツ(・∀‐)♭
http://idiot429.blog92.fc2.com/blog-entry-169.html

*さいたまキャリコン社労士とことん日記:北大キャンパス
キャンパス散策用のパンフレットをくれました。クラーク像にポプラ並木、それから新渡戸稲造顕彰碑・・緑が多く、雰囲気さすが良かったですね。
http://blog.goo.ne.jp/014822/e/00dbd5092596c37ffffb34e08ade8282

*そりゃもうココしか無いんしょ?:おーぷんきゃんぱす
おもしろかったよ〜〜〜ww 学生生協とかも行ったしw モチベーションもかなり上がりました!! でもいろいろ考えさせられました。
http://safaru2000.jugem.jp/?eid=20

*ねがぽじっ!!主義:北海道大学オープンキャンパスレポ
有名なイチョウ並木 夏だからなんのこっちゃですが・・・ もっと有名なポプラ並木 意外とちゃっちぃ・・・!!
http://yaplog.jp/owarai-marie/archive/66

*浪人生ポッチャリーの死んじゃえよ なブログ 北海道札幌市「北海道大学総合博物館」について
この博物館は、他とは全く違っています。どういう事かと言うと、理学部の建物とごっちゃになっている、すなわち博物館が独立した建物ではないのです!
http://blog.livedoor.jp/love_violence_x/archives/50410078.html

*jov's house:クラーク食堂/札幌
クラーク博士が来日してから遙か時を経た現在,北大のカレーライスはどうなっているのだろうか.カツカレーには,ヒレカツが3切れ載っている.
http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-119.html

*教育学部編入。:北大に行ってきたよ!
実際の内容は・・・・ 正直、ちょっと物足りなかった。。。パンフレットに掲載されていない情報をもっと教えて欲しかったです。
http://blog.livedoor.jp/colorfulll/archives/107740.html

*私的品評:クラーク像
北大のクラーク像の前で観光客から「クラーク博士の像はどこにありますか?」という質問がよく出るそうです(^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/aoitsuki001/50758622.html

*ROUTE 590.4:お散歩コース
たくさんの巨木が生い茂っている広大なキャンパスは、まるで公園のような風情を醸し出していて、市民や観光客もノンビリとそぞろ歩きしています。
http://kitanosora.jugem.jp/?eid=66

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月23日 09:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?