趣味/特技/学校
blog-headline+

 

国際基督教大学

「国際基督教大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国際基督教大学の入試はユニークな問題で、高度な語学力も求められるとの事、それだけに入学後の留学制度も充実しているのですね!」



=2007年10月22日収集分=

*Sonnenuntergang:東京はこわかとこじゃ
「質問ありませんか?」にめっちゃ変な質問ばかりする人がいて、  しかし教授の人とかはみんな親切で、そんな質問にも優しく答えてましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaltwind/22604976.html

*TOKOTON FRIENDS:夏、開幕。
ICUの英語教育は流石ですな。キャンパスもひろびーろ。のどか。まあキャンパス全体はお洒落な感じではなかったな…大学も生徒も。
http://whitepearl616.blog67.fc2.com/blog-entry-159.html

*Mariko at UCB:せっかくだから・・
大学に提出した報告書を載せてしまおう。私は高校時代から留学に憧れていて、ICUを選んだ大きな理由は交換留学制度が充実しているからだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/mariko33skyblue/22350403.html

*ミーハーOL的生活:論文のお手伝い♪
東京とは思えない大自然でした(蚊に刺されましたが…)キャンパス内にはチャペルがあって、休みの日は結婚式とかもあるらしいよ
http://ameblo.jp/ysysys/entry-10040808439.html

*farm_idle.:オープンキャンパス。
入試リスニングの体験。パート1〜3は普通の問題で、TOEICよりも易しい。パート4は英文の長さと見たことのない問題形式に驚いた。
http://blog.livedoor.jp/farm_idle/archives/50704080.html

*うさぎのひとりごと:行ってみたい大学
その入試も現在の日本ではかなりユニークなものになっています。多方面にわたる学習能力が試され、英語も相当レベルが得意でないといけません。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotaniusagi/diary/200708110000

*修柔不断:ICUのオープンキャンパスへ!〜その1〜
ICUという大学はリベラルアーツ制を導入している稀有な学校です。リベラルアーツというのは、直訳すると、 自由になるための学芸となります。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_yujyuhudan/15491742.html

*雨、ときどき晴れ。(新装版):ICU
行って来たぜ 何か、武蔵境駅着いたのは良かったんだけど、OCにも関わらず、バスは増発無し だから、駅着いてから20分はバス待ちで消えた
http://ameblo.jp/kuru3rins/entry-10044669448.html

*他大学日和:国際基督教大学(ICU)
いやーそれにしても敷地が広い・・・ どうにか食堂を発見!! シェフぽい人が作ってくれたみたいでおいしかったです。
http://tadaigaku.blog119.fc2.com/blog-entry-2.html

*ローレル・アベニュー:突撃ICU
キャンパスが広い!略語が多くて話を聞いててもワケがワカンねー!ELPってそれおいしいんですか アットホーム感とか、独特とか言うべきなのか…
http://weston.blog63.fc2.com/blog-entry-464.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月22日 19:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?