趣味/特技/学校
blog-headline+

 

浴衣づくり

「浴衣づくり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「西のほうから段々と梅雨明けとなり、いよいよ夏も本番、手作りの浴衣で夏を満喫できそうですね!」



=2007年7月25日収集分=

*3歩進んで、2歩下がる。:浴衣作りました
何していたのか・・・浴衣作ってました。もともと一人で何かするの好きなんですね。私。ストレス解消にもなるのですが、程ほどにしておかないと・・・
http://blog.livedoor.jp/dtg/archives/51063645.html

*WONDERFUL DAYS:浴衣作り
オークションでツモリチサトの仕立てた浴衣を落としたと思ったら、未仕立てで(汗)。で「これは作れってことだ!」と思い。
http://lovelikeldy.blog61.fc2.com/blog-entry-417.html

*続・おいしい生活:浴衣作り
ぷくさんとラブちゃんの浴衣作りをしました。 モコちゃんのはハッピーちゃんのが着れそうなのでそれで。
http://bellmama612.blog86.fc2.com/blog-entry-79.html

*へっぽこ人形道:水玉浴衣
また、浴衣を作りました ブルーに水玉模様で、夏っぽいですっ だんだん、浴衣作りにもなれてきました♪ もう1着、作ろうかな
http://ameblo.jp/imsorrymama/entry-10040275367.html

*ふくろう親子の手作り日記:浴衣がもうすぐ完成♪
襟の生地を裁ち間違えた時には、すごく焦ったけど先生にすがって、なんとかなりそうです。最近は、ひたすら縫い代の始末をしておりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukurou2461/34415665.html

*千葉食堂:浴衣作り-5
その後、わからないところを実家の母に電話で聞きながら、仮眠程度の睡眠で浴衣を縫い続けたものの、朝には1つしかできあがってなくて、
http://chibako.fshiba.com/?eid=593166

*あき 我が家の日記:浴衣出来た!
「2way浴衣」というパターンがありました。どこが2wayかというと、中は普通のロングワンピースになってます。それに上を羽織って、帯をしめたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/akimomo3/48350352.html

*間違いだらけの英語日記:浴衣作り Make a Yukata
愛犬のさくら(チワワ)に浴衣を作ってあげた。先生に教えてもらいながら、全部手縫いで10時間ほどかかりました。
http://misseigonikki.seesaa.net/article/48673029.html

*ベルママのお針箱:浴衣
浴衣作り頑張っています 今日は 女の子の分 浴衣2枚です 前に作ったのが 2004年でした 月日の経つのも早いし・・・
http://blog.livedoor.jp/berumama777/archives/50906884.html

*blue sky diary:汗汗汗っっ
今日は体験入学に参加してきました。浴衣作りましたよ〜;; 疲れたよ(泣)みんな完成するの早すぎ!CHELSEAは一番最後だけど無事完成しました…
http://yaplog.jp/mikad0j0/archive/134

*続 かる缶:出来た〜♪
浴衣を今年は作っちゃいました!ここ何年か高校時代に和裁1級で製作した黄緑の浴衣だったのですが、さすがに飽きてきたので製作。
http://yaplog.jp/karuto_karukan/archive/260

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?