趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ボールペン字講座

「ボールペン字講座」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近は字を書く機会は減ってきてますけど、やはり字を書くときはきれいな字がいいですよね!」



=2006年1月26日収集分=

*pompom:添削
ボールペン字講座の課題が返ってきました。見事にまっかっか。小学校の時の赤ペン先生を思い出します。
http://d.hatena.ne.jp/honey_dew/20070122/1169473760

*鬼ヨメ和子の日常:目標に向かって!
“きちんとした字が書けるようになること”この目標を達成するため、最近やっと一歩を踏み出しましたよ
http://kako-kako.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_469f.html

*ちょっと聞いてよ:深層心理
まるで小学生の宿題のような課題(笑)字がキレイになったらいいなぁ・・・。
http://ki-teyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a779.html

*sachi-note:習慣化した
最近習慣化したこと。ボールペン字に夢中になって0時近くまで起きてても何となく大丈夫になったこと。
http://blog.livedoor.jp/sachi_cafenote/archives/50897009.html

*みっきぃのほのぼの日記:始めますっ!!
ボールペン字講座で習う事にしましたぁ♪昔 習字を習ってたけど筆とペンではなんか違うみたいで…
http://ameblo.jp/mikiko0424/entry-10024178121.html

*maayanの城:とうとう
去年も一昨年も今年の抱負ボールペン字を習う事。今年こそはと、通信の講座に申し込みました。
http://blog.livedoor.jp/maayan1960/archives/50869443.html

*DAYLY:ペン字
「やさしい字が書きたい。」そのために始めたボールペン字。優しい字だねって言われるように頑張ろう。
http://blog.goo.ne.jp/apuai2882/e/80a66af20761a42f8766e24513266da6

*ピョン吉:字をキレイに・・・
って事で、始めました!!! 習字は小さい頃していたので、一応【段】は持ってるンやけどねぇ。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamahiro017106/27502971.html

*のりッペ☆ぶろぐ:家での過ごし方。
横書きは まぁまぁ 納得できるキレイな字で 書けるんだけど 縦書きが 出来なくて〜。
http://blog.livedoor.jp/n0o8r1i7/archives/51917671.html

*俺の日記:ボールペン字講座の教材が届く
あと変わった事といえば、添削課題に必修と選択があるところか。なんだか大学みたいだなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/renainabayama/e/59a05c8d108ebbd3f686880aa84c5750

*とーきんぐ:悩みに悩む ゆっきん
とりあえず、ボールペン字をして、その後、クリアできたら、筆ペン習うか・・?悩む・・・・。
http://going.at.webry.info/200701/article_31.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 00:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?