趣味/特技/学校
blog-headline+

 

天体観測

「天体観測」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「冬の綺麗な夜空を観測するのも、今年は暖冬のおかげで少しは楽?って事でしょうか。」



=2006年1月22日収集分=

*鮎沢川を見下ろして:天体観測
天体望遠鏡を落札した 実は少年時代からの憧れだったのだ。火星や木星くらいまでは見えるかな?
http://mippippi.at.webry.info/200701/article_3.html

*おやこカフェ:天体観測
天体望遠鏡で月を見たことがあります。感動しておりました。あ〜。この感動を皆さんへ伝えたい。
http://ameblo.jp/oyakocafe/entry-10023230372.html

*美笑点:天体観測に夢中です
次男のサンタのプレゼントは、天体望遠鏡 いまじゃ、パパさんより天体通です。
http://blog.livedoor.jp/yuko_arch/archives/50911064.html

*Sentimental☆Journey:天体観測
今日は、初めてオリオン座を見つけました 実際に星空の中に見たのは初めて!!感動モノでした。
http://blog.livedoor.jp/tozanbu_723/archives/51630143.html

*徒然草:天体観測
今まで星を見る時はいつも1人で,誰かと一緒に見るというのは昨日が初めてでした。
http://umeboshitabetai.blog85.fc2.com/blog-entry-17.html

*温泉人(おふろうど)ライフ:天体観測所にて(登谷山)
私にとっての天体観測とは、自分自身のこころの安堵感を感じるものを求めてだったのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50833860.html

*DIARYNA_UK: 天体観測。
めずらしく空がクリアで星がよく見えるから天体観測にいくぞと連れ出された。冬の星座がよく見えた。
http://diaryna.blog75.fc2.com/blog-entry-176.html

*会社と車と面白い情報:天体観測って興味深い!
今週中には木星と火星を観測できることを目標としています。肉眼では初です!楽しみです。
http://ameblo.jp/legend-soarer/entry-10023664045.html

*ガンダムヲタの戯言日記:天体観測始めました!!
夜マンションの屋上で早速使用開始!! 昔使った星座盤の要領で見れるんで感動!!
http://blog.livedoor.jp/haruyanei/archives/50568456.html

*にゃおの自由帳:天体観測
小さい頃は、たまに望遠鏡のぞいてた気がするけど。今になって月とかドアップで見てみたい。
http://ameblo.jp/nyakohana723/entry-10023942762.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 07:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?