趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ちりめん細工

「ちりめん細工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちりめん細工は細かい作業となりますから、針を持つと神経が集中して無心になれますよね!」



=2006年1月19日収集分=

*クソエリ日記:ただいま製作中〜
ほんとは去年しようと思っていた、「ちりめん細工写真年賀状」今年こそやろうと思って、今、慌てて
http://ameblo.jp/kusoeri/entry-10021898948.html

*優しい気持ち:来年の干支
義母が「ちりめん細工の干支」を作るので、私も一緒に作ります。マチャも作りたいと言ったらしく、
http://ameblo.jp/happy-smile-0707/entry-10022511507.html

*仕事の合間のひとりごと:母の作品集
母が「私の力作見て!」と奥の部屋へ連れて行って見せてくれたのが… 【ちりめん細工】です
http://blogs.yahoo.co.jp/norinori622824317/10122498.html

*のほほん日記:ちりめん細工
私は手芸はとっても苦手。そんな私がちょっと何かやってみようかなと思って申し込んだのが昨年の11月。
http://blog.goo.ne.jp/otoshidama_2007/e/ca354cb98f35ba3cc71cdabb311c4cd8

*日々 乙女:一年のはじまり、はじまり〜ぃ
実家に帰ったら、母親がちりめん細工にはまっていて、部屋中が↑のようになっていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/marikoro_girlie/1801925.html

*四季折々に…:ひいな
ちりめん細工で何種類かの雛を作っています。こちらの雛もその一つ…もう、手元には残っていませんが、
http://pub.ne.jp/doll_yu/?entry_id=494916

*詩織の独り言:初画像・・・
もう、やっとできました!って感じです。やれやれ・・・ ほとんど娘にやってもらいましたけど。
http://blog.goo.ne.jp/siori-1115/e/6def674e84a9ec89d8bcd0197f9988df

*子ブタさんのブヒブヒ日記:ちりめん
ちりめん細工です 挑戦してみました これまた楽しくチクチクしてみました 裏返してみると・・・
http://blog.goo.ne.jp/yoyomi_2006/e/13652cf32e5d4b9a711ed52a53649160

*pig☆sweetscafe:ちりめん細工
去年習いに行っていたのですが…最近行けてないな…針を持つ時間も精神を集中させて無心になれるので
http://ameblo.jp/saopig7/entry-10023440249.html

*草の花:宝袋
ひたすら、ちりめん細工を縫い続ける新年です。色合いがとても楽しく、完成はやはり嬉しい。
http://kusanohana.craftmax.net/e1353.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 22:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?