趣味/特技/学校
blog-headline+

 

バイオリン

「バイオリン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「継続は力なりとよく言われますが、この言葉通り、日々少しずつ練習していくのが上達への近道ですね!」



=2006年10月6日収集分=

*目指せ!ママヴァイオリニスト:本日のレッスン♪
本当に下手だなぁ〜とつくづく思う次第であります。。 もっと上手に弾いてスカ〜っとしたいなぁ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/balletmusume/1944499.html

*GO−NET:バイオリンの日
恐ろしいことだ…かなり練習しないと追い付かないよ。土日もお出かけだしなあ〜がんばろっと。
http://gonetblog.blog57.fc2.com/blog-entry-65.html

*弦歌:バイオリン〜♪弾けた弾けた
なんと4日ぶりっ!!4日ぶりに弾けました〜♪なんか、先日バイオリンレッスンの動画を見てて、
http://blogs.yahoo.co.jp/love_monkeys2002/40535549.html

*キコキコママのバイオリン日記:レッスンノート
センセイ語録 「弾く」ことだけに気をとられないで、どんなふうに音が出ているのか自分の音を聞きながら
http://blogs.yahoo.co.jp/kicokicomom117519/20698139.html

*どくかずじゃけん:最後のレッスン
思い出せば2000年の春、初めてバイオリンのレッスンを受けた日には6〜7人生徒がいた。
http://blog.livedoor.jp/dockazu/archives/50604771.html

*ほろひらばしの風:
これからレッスンです。やたら熱心に練習をして来ましたがちっとも上達しないまま本日を迎えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamtamsan2004/41968743.html

*ばばばのみるい日々の戯言NEW:祝5周年♪
再開が1999年4月でレッスン開始が2001年10月でございます。というわけで今月で 5周年
http://strawberry2006.blog46.fc2.com/blog-entry-46.html

*無限な物はこの世にないが、有限な物は無限にある:バイオリン♪
こう見えてもバイオリンを習っております 小さい頃やっていて、15年以上前にやめて、
http://mayroom.blog77.fc2.com/blog-entry-5.html

*ナザルボンジュのつぶやき:バイオリン11日目
バイオリンの楽しさ(もっと奥が深いんだろうけど)を垣間見てきたので、あと1ヶ月練習がんばります!
http://merhaba.way-nifty.com/diary/2006/10/post_5b08.html

*バイオリンとゲームなページ:バイオリンレッスン日記
移弦の時に指の形が変わってしまっているとご指摘をうけましたので、気を取り直しそれから取り掛かろうと
http://blog.so-net.ne.jp/violin-and-game/2006-10-03

*日々の出来事:バイオリンな日
ちゃんと先生に指の押さえ方を指導してもらったほうが、綺麗な音がでる。といっても、まだまだですが・・
http://blog.goo.ne.jp/2323_2006/e/7d99410055770ef847cbd148b372e203

*そらのバイオリン日記。:今日のバイオリン
家でピチカートで練習しました。15番のメヌエットだけを15分くらい、何回もやって終わりです。
http://ameblo.jp/violin-diary/entry-10017927586.html

*赤ちゃんがホシィッ:バイオリン
以前からこの曲を聴くたびにバイオリンがひけるようになりたいと思っていた私。数年その思いは続き、
http://hanapacio.blog3.petitmall.jp/blog-entry-39.html

*理想家のみち:Lesson
毎日、ちょこちょこやってきます。今日もエトピリカを、ならいました。なかなか、まだまだ、未熟。
http://blog.livedoor.jp/thief_of_the_sky/archives/50808145.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 18:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?