趣味/特技/学校
blog-headline+

 

新幹線500系の写真撮影

「新幹線500系の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「7月1日のダイヤ改正でN700系が導入され、500系は順次撤退との事。ファンとしては走ってるうちにその雄姿をばしばし撮っておきたいですよね!」



=2007年6月15日収集分=

*melonpanのつぶやき。:東京駅にやってくる車両たち
向かったのは新幹線18・19番ホーム。狙いはもちろん500系!N700系が7月1日から営業運転に就く為、近い将来ここ東京駅で見ることもできなくなります。
http://hello.ap.teacup.com/melonpan/1391.html

*J−Blog(虹が丘車輌工場):青い稲妻
7月のダイヤ改正がいよいよ目前に。 最大の目玉はN700系のデビューなのだが、その陰で500系が運用を大きく減らすことに・・・。
http://kenjames.blog7.fc2.com/blog-entry-130.html

*電車通勤徒然草:新幹線500系
新幹線の中でもスター列車「500系」そのスタイルとスピードは高い評価を得ていますが、東海道新幹線から姿を消すことになっています。
http://yonyon4.cocolog-nifty.com/diary/2007/06/post_1295.html

*ちょいとひとこと:のぞみ500系の擦れ違いを求めて
去年からず〜っと撮りたいものの1つとして掲げてたもの。それが500系のぞみの擦れ違いシーン。500系を東海道で見られるのもあと僅か。
http://blogs.yahoo.co.jp/koehime/47560695.html

*yaeyae日記:新幹線〜(しつこい)
せっかく写真撮ったのでUPします!(まだ新幹線ネタを引っ張る・笑)まずは700系。 続いて本命500系! 500系って筒型なんだな〜とあらためて実感。
http://photoyaeko.jugem.jp/?eid=167

*写真館:500系のぞみ発車
うーん、やっぱりかっこいいですね。N700系が増産されたら締め出されてしまうでしょうし、そうなる前にばしばし撮影しておきたいです。
http://blog.goo.ne.jp/sakura_naha/e/89aa87b444df2e8c450de54463a0e4cf

*223-3000系 新快速(仮):さらば東京・JRW500
携帯でN700の写真撮るふつうのサラリーマンが結構いましたが、わたしの目的は東京駅での500系の雄姿。N700には興味ありません!
http://silver.ap.teacup.com/amenityliner223/135.html

*福山のタッチー写真館:ブルートーンの500系
こんばんは。今日は、12日のドクターイエローの前に撮影した500系です。色温度を変えて、あえてブルー調に仕上げてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhitotee/12658793.html

*へたれの写真館:500系新幹線
東京駅にて。もうちょっと右に振ればよかったなぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/hillclimb_m/e/042e4abd8fa9adefb26f61f836e8815b

*つーくんのパパの一日:500系新幹線♪
営業最高速度は、時速300Km!! 今年7月1日のダイヤ改正で、東海道新幹線からは引退。山陽新幹線では見ることができますが、
http://blogs.yahoo.co.jp/tsu_papa2005/49520540.html

*いもむしと赤い電車たち Blog:500系
撮影地を移動している間にN700系を目撃しましたが、撮れず。300系で紹介した先のポイントで500系を撮って撤収しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pxyyh167/12703295.html

*日々散策:500系新幹線
野秋地区へ新幹線を撮影しに出掛けました。トンネル出口の撮影はタイミングが難しくたいへんです、かなり練習を重ねこの程度の撮影でした。
http://yaplog.jp/tugio/archive/387

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 17:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?