趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ステンドグラス

「ステンドグラス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「趣味と一口に言っても色々なものがありますが、自分にあった趣味に没頭できるという事は、素晴らしいことですよね!」



=2007年6月13日収集分=

*TorontoMammyのHappyLife:一作目出来ました!
先週からステンドグラスを始めた私 初めての作品です。作品ともいえない下手なんですけど 今後、うまくなっていきますので(予定)
http://ameblo.jp/toronto-mammy/entry-10034476989.html

*のんびり じかん:おけいこ
趣味があまりないので、興味を持ったらいろいろとはじめてみようと思っている今日この頃。興味を持ったステンドグラス体験に行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/n_tomoko71/archives/50592490.html

*半径?m写真日記。:ガラスはやっぱり美しい。
ガラスの持つ透明感や緊張感が大好きで、2005年秋からステンドグラス教室に通っています。このランプは、去年の暮れからお正月に向けて作った作品。
http://yae701.blog99.fc2.com/blog-entry-520.html

*BACKFLIP:ものづくり
あれよこれよとしているうちに完成。あ〜趣味に生きるってすごい。久しぶりに楽しいことをしてきました。できあがりも、満足の出来。カワイイ・・。
http://blog.livedoor.jp/yucanada/archives/51495298.html

*TorontoMammyのHappyLife:今日の作業
今日は地道にガラスを削る作業。面と面がピッタリ合うように微調整を繰り返しながらの根気のいる作業なのですが 無心に何かを作るのはとても楽しい
http://ameblo.jp/toronto-mammy/entry-10035806308.html

*LEAFワールドへようこそ:4年越し!ステンドグラス!
やっと完成しましたー。これ、4年越しなんです・・・ 4年かけて、作ったのではなく、単に、途中で、飽きてしまって、ストップしてたんです
http://plaza.rakuten.co.jp/leafchild7/diary/200706070000

*あのね 今日ね:初作品!
光が当たると綺麗でしょ〜。ステンドグラス作りはちょっと怖かったけど楽しかったです ガラス選びもテープ巻きも半田付けも、真剣そのもの。
http://siawase-ipai.jugem.jp/?eid=55

*なおなおと愉快な息子たち:ステンドグラス教室
私は初心者にもかかわらずいきなり写真立てに挑戦色は青や緑などの寒色系でお願いしてました。まずはガラスのまわりのに銅のテープを付けていき
http://yaplog.jp/yuu55tomo928/archive/572

*ヨンシムと共に:ステンドグラス
立体の作成は半田づけが難しく 何回もあちちちとやけどをする 私だけではなくて隣のひともあちちと一人ごとなぜか少しホッとします
http://yonsimu.at.webry.info/200706/article_4.html

*grace an ear:ステンドグラス
最近、色んな雑貨屋さんでお見かけする 素敵なステンドグラス商品たち 自分の手で作れるなんて何だか不思議 鳥さんにレッツ!チャレンジ〜♪
http://ameblo.jp/grace-an-ear/entry-10036132422.html

*SWEET SOOTY:ステンドグラスのランプ
初めてステンドグラスというものを作りました。娘の学校で講習会があったのです。楽しかった〜。ものすごく集中して二時間くらいで仕上がりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sootybear/diary/200706120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 19:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?