趣味/特技/学校
blog-headline+

 

日商簿記検定(第116回)

「日商簿記検定(第116回)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日商簿記検定お疲れ様でした! 会社法の元での出題が今回からと言う事ですが、急激に難易度がUPしたわけではなかったようですね!」



=2007年6月11日収集分=

*美人の誉れ:日商簿記検定。
久しぶりの日商1級は、わりと易しく感じたりしたのですが、何分全く新基準の勉強が追いついていなかったため、合格はできそうにありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurasaku4gatu/diary/200706100000

*あやの大学生日記:日商簿記検定3級
今日の簿記さっぱりでした(ノ_・。) 絶対不合格です(-。−;) でも、今回、うけたことで、もっと勉強しなきゃという気持ちが芽生えました
http://ameblo.jp/aya-wv-rv-kv-rv-love-314/entry-10036300396.html

*OLお気楽?会計士受験生活:日商簿記検定
日商簿記検定1級、受けてきました。感想は・・・「決して取れない試験じゃなかったのに。。。」と言った感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaikeisi/diary/200706100000

*会計士受験生マサヒロの平凡な毎日:日商簿記一級
三週連続試験も今日で終了しました。三週間ハードでしたよ。試験勉強ももちろん大変ですがこれだけ立て続けに試験を受けるのもかなり大変ですよ・・
http://masahirodialy.seesaa.net/article/44474162.html

*Ring the Heart:日商簿記3級。
完全独学で しかもやりたい時にだけやるという勉強の仕方をしてたんですが 本番の試験は意外と手応えアリで こ これはもしかしてもしかすると
http://xxennuixx.jugem.jp/?eid=274

*新米FPの奮闘日記だっちゃね。:日商簿記2級終了!
試験自体は全て解答欄を埋めることはできたので、結構楽しみにしています!・・・試験ということにはプレッシャーはあまりないのですが、
http://ameblo.jp/hira-chan/entry-10036317973.html

*kazuの投資日記:日商簿記2級
昨日は日商簿記2級の試験でした 前回の試験が易しめだったようなので、今回は難しくなるのかなと思いきや、意外と簡単でした
http://plaza.rakuten.co.jp/kazu3325/diary/200706110000

*d’elue:日商簿記検定を終えて
試験に受かるためには、過去の問題を何度も繰り返ししてマスターするしかないですね。次回に向けて再度、チャレンジです。
http://blog.goo.ne.jp/causes_miracle/e/be6fc431625b7dc27e571eaa267c2793

*いつもひっし わりと:第116回 日商簿記検定 2Q
勉強時間もあまりなかったので、工業簿記に大胆なヤマをはっておいたところ… 1勝1敗(´_`。)でした…。(第4問:20点、第5問:0点)
http://ameblo.jp/fareast894/entry-10036350417.html

*takのぼやき:日商簿記検定1級
全体的な印象として、おそらく前回の合格率が低すぎるから、今回は簡単にしたんでしょうな。会社法に変わって最初の検定ということもあるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaimh1509/33533656.html

*一竿風月:検定終了。
やっぱ勉強と経験が足らないね!! 有価証券に外貨が絡んでくると頭がこんがらがってわからなくなっちゃいますな! 会計学穴埋め撃沈じゃぁー
http://ameblo.jp/dolce-vita11/entry-10036327706.html

*take it easy!: 昨日は日商簿記検定でしたよ
すでにTACで回答速報が出ていたので、自己採点してみたぜ! 商業簿記 19点 会計学 9点 工業簿記 19点(or 15点)原価計算 25点 合計 72点/68点
http://kain2592.blog56.fc2.com/blog-entry-269.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 19:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?