趣味/特技/学校
blog-headline+

 

鉄砲百合(てっぽうゆり)

「鉄砲百合(てっぽうゆり)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「百合が咲き始めましたね〜 ここ数日よく雨が降りますが、雨に濡れた百合も また趣がっていいですよね!」



=2007年6月11日収集分=

*鴒花のお庭:鉄砲百合〜♪
立てば芍薬〜座れば牡丹〜歩く姿は百合の花〜 今朝〜水遣りをしていて「歩く姿」が開花しているのを片隅で見つけた!
http://blog.goo.ne.jp/m_1491/e/258001774f50c4102b7e1a545d09c0eb

*森の王(角を持つ者):白百合<天使の角笛>
我が家で育てているテッポウユリ(鉄砲百合)が満開です。窓を開けると風に乗って爽やかなユリの香気が運ばれて来ます。
http://blogs.dion.ne.jp/ikkaku/archives/5719202.html

*はなだより:21輪の鉄砲百合
テッポウユリの花が見頃になりました。今年は4本の茎から21個の花がついてとても豪華です。道行く人にも褒められてちょっと自慢の花になりました。
http://blog.hanakoyomi.sunnyday.jp/?eid=682203

*今日の一枚:鉄砲百合
数年前にユリネだけどたべてね〜! と頂いた物を庭に埋めていましたが、あれから毎年花が咲く様になりました。でも、これは鉄砲百合でした〜!
http://reo-bibi.jugem.jp/?eid=13

*ことくそんならん:今日の白い色
鉄砲百合が綺麗に花開かせてました♪花粉が凄いんですよねー。でも綺麗
http://mcam530.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1cc8_1.html

*花の美しさを求めて:葉菜・・・我が家の花。。。
まだ 数輪ですが 蕾はたくさん有ります。。。白の百合。。。今年も咲いて下さってありがとう。。。雨に濡れた百合さんも また趣がありました。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana_hana_hana_hanazanmai/8725816.html

*趣味の園芸:黄色の鉄砲百合
鉢植えにしてある黄色の鉄砲百合が今日から咲き始めた。
http://flower.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/06/post_3f0f.html

*SILVER GARDEN:雨上がりの,鉄砲百合.
ちょうど鉄砲百合が咲きかけたところへ,毎日のように「大雨雷雨注意報」,現場も心配だけれど,庭もたいへん心配.
http://ayarch.at.webry.info/200706/article_7.html

*ローズ・マリの散歩道:百合が咲き始めました
鉄砲百合は植えっぱなしにしていたので球根が痩せてきたようで、花が一つずつしかつきませんでした。秋には新しい球根を買おうと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/rosemarry2006/diary/200706100000

*はちみつ色のしあわせ:ユリ
昨日の朝の画像です。鉄砲百合が開き始めました♪下のオレンジ色のはその名もずばり「オレンジピクシー」です(^^)v。
http://blog.goo.ne.jp/umesakuran/e/9b2af6cbf1e6dff880c654b293a3fba8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 19:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?