趣味/特技/学校
blog-headline+

 

オカリナ

「オカリナ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「継続は力なりとよく言いますが、オカリナもやはり日々の練習の積み重ねが上達への近道なのですね!」



=2007年6月8日収集分=

*Diary:オカリナを発見!
なんか一度割れたらしく接着剤でくっつけてあったけど…音は鳴るのでさぁ、Let’s TRY!………ってか、吹き方わっかんねェよ!!
http://nora.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/05/post_f37c.html

*時のオカリナ:オカリナを購入
サイトのタイトルが「時のオカリナ」なのだから、吹けないとまずいと思い、購入した。まだ吹き方がわからないんだよね。運指もわけがわからん。
http://blog.ocarinatime.jp/?eid=382574

*悠悠自適生活:極めます!
昨日、仕事帰りに楽器屋さんに寄ってオカリナを買いました。家に帰って吹いてみたら意外とムヅカしい。まだドレミファソラシドもろくに吹けません。
http://blog.goo.ne.jp/chikuzen-ni/e/8efa35f97ef3aaf921b2ea480741ac7f

*21世紀的方丈記:初体験
体験レッスンに行ってきました。オカリナ教室です。小、中学校時代にピアノ、大学時代吹奏楽でクラリネットをしていましたが、オカリナは初体験です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsk_mmi/48476214.html

*Journal:オカリナ、始めました
なぜか急にオカリナが吹きたくなり、いろいろ探した結果、韓国製のプラスチック・オカリナ、ジニオカリナを購入しました。
http://tektek01.seesaa.net/article/42910844.html

*気の向くままに・・・・・:オカリナ練習してる?
一に練習・二に練習、ただただ練習するしかないようです。叱咤激励をしてくださる友人に後押ししていただきながら、細々と続けて行きます。
http://ameblo.jp/pottyari/entry-10034858553.html

*fantahime's weblog:MY オカリナ
「ふじさん」とか童謡くらいしか(まだしかも譜面をみながら)ふけないけど こんな幸せが味わえるなんて、なんて幸運なんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/fantahime/e/5424a761d4d83c5ed53cc4d2a1a11f2b

*三月兎のおたわごと?:オカリナ
しばらく触っていなかったオカリナが復活 楽器をやろうかな? と思った時にオカリナを選んだ理由は、「小さくて持ち運びが便利だから」もひとつ。
http://sangatu.cocolog-nifty.com/robotfan/2007/05/post_ad1d.html

*思いつくまま、気がむくまま!:オカリナの音域
なかなか上達しませんね。オカリナの音域に合わせるため最近は♭や#が多くついた曲が多くて美しい響きの低域が出てくれません。ひとつの壁かも!
http://blog.goo.ne.jp/o-carina2005/e/c3f85f73e0d197e095d6acdcd0ecb7dd

*ぱどのDiary:オカリナ レッスン初日
ポケットやバックに入れていつでどこでも吹けたらいいなっ。旅先の川べりで一曲‥‥など旅情があって素敵だよね。
http://yaplog.jp/pado1225/archive/8

*やっぱり本も好き:難しい!!
昨日はオカリナ教室へ行きました、体験教室は楽しかったのですが、習うとなると、難しいなぁと 早くも壁にぶちあたっています。
http://blog.goo.ne.jp/nanohana60/e/b60c56efb38f56c0f0e85612c5ec8d18

*空音遊(くうねるあそぶ)のブログ:オカリナの音
知人から譲ってもらった。 初めて吹いてみる。 川風に乗って流れるオカリナの音は、心の中にスゥーッと吹き抜けていくような優しい音色だ。
http://kunelasob.blog70.fc2.com/blog-entry-368.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月09日 00:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?