趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ルービックキューブ

「ルービックキューブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ルービックキューブが26手で解けるとの事ですが、くるくる回すわけですから、中の構造って一体どうなっているのでしょうかね??」



=2007年6月7日収集分=

*半端人生:26手以内に決めるゼ
26手以内で解くことが出来ることを証明したそうである。 26手!?  短くない?? 大体途中で諦めちゃうんだよね・・・・・・。
http://blog.livedoor.jp/hhz/archives/50817894.html

*Yahoo!知恵袋ブログ:すべてのルービックキューブが26手以内に完成・・・
私は最適化された 26 手どころの話ではなく、未だに6面完成ができません。いや、それどころか2面すら揃えられたことはないんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_vanilla/49858819.html

*PuzzleとGameな日常:ルービックキューブ
初期状態から最も遠い状態の情報はどこかにありませんかね? ところで「1手」の定義は、すべての研究者で共通定義があるんでしょうか。
http://yaplog.jp/tioak/archive/44

*アミコログ:ルービックキューブ
すごい・・・ 驚いたのは26手以内で揃えられることではなくて、組み合わせパターンの数です。なんと 4300京 (京は10の16乗)
http://happy.weblogs.jp/blog/2007/06/post_050a.html

*マイブログ:訳、分かりません・・・
記事を読みましたけど〜・・・。訳が分かりませ〜ん・・・。この私は、「26手で、ルービックキューブを揃える事は・・・、出来ません・・・」
http://blog.goo.ne.jp/kitano-maso/e/1dd533a646a98601469b3801bf983df1

*窓際より愛を込めて:26手?
3分かけている私は何なのだろう? そんな手順なんて踏まなくて良いんだね。1例で良いから公表して欲しいんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/tennis1207/e/6d6dd346b9c5bbb0c2fbb909ce81a5ac

*『切手市場』 ブログ: 「ルービックキューブ」懐かしいですね
4面が26手でそろうんですか。私は絶対に1面しかつくれませんでした。ところであの構造どうなっているんでしようか。壊す勇気がありません。
http://blog.goo.ne.jp/kitteichiba-staff/e/bea9a60255b94ba1e2755f75d58ca95f

*GSX:なるほど
結局 学問が好きな若者が多い国が強いんだね、学生時代にもっと知を学ぶべきだったと大反省のオレ 趣味は勉強です、、、なんてね
http://blog.goo.ne.jp/googoogong/e/e12d9e4cfe382ae43f761181433ef12d

*5.5の午後:ルービックキューブ
ルービックキューブって26手で解けるんですね。理論的には18手ぐらいだとか。凄い私には無理です……。
http://gogonogogo.seesaa.net/article/44063299.html

*『日々是好日』…だといいなぁ:26手なんてできません
唐突ですが、ルービックキューブって26手で揃うそうです。「あぁそうですか。」としか言いようがないですな。こないだ買ったけど、そんなん無理っす。
http://xj.blog58.fc2.com/blog-entry-61.html

*N-Soft 雑記場所:ルービックキューブ
いとこのにーちゃんに貰ってあまりの難しさに恐怖したものだ。それから1ヶ月くらい研究を重ねて、6面の合わせ方を独自に編み出した。
http://nsoft.blog60.fc2.com/blog-entry-966.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月08日 16:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?