趣味/特技/学校
blog-headline+

 

夜景の写真撮影

「夜景の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「夜景を撮る際、三脚を使用しないとぶれてしまったりする事が多いですが、場合によってはぶれがいい写真を生み出したりもするのですね!」



=2007年6月4日収集分=

*未知のそんなとこにいるはずないのに‥‥‥:夜景
いやー綺麗だったなぁ
http://blog.livedoor.jp/arielmichi/archives/50756754.html

*Tak−BloGRD:夜景
(シャッター速度8秒)くっきりした星空、反射するビルの色、とても綺麗でした。夜でも、むわ〜っと暑いんですけどね
http://blog.goo.ne.jp/tak-grd/e/7df64582fee532c58208cbb35b3c7dbc

*Photographer Kazuyuki Takahashi:フィレンツェの夜景
感傷に浸っている間にまわりは夜の帳に包まれていた。アルノ川にかかる橋の上から2秒間バルブを開けて絞り開放で撮影した。
http://blog.goo.ne.jp/paco-kaz/e/6a839d049233c607f7053d016398a273

*にいがた まにあ:横浜の夜景
夜景と言っても、上空から見たわけではない。デジタル1眼で夜景を撮るのは初めてなのでどう撮れるか、興味しんしんであった。
http://blog.goo.ne.jp/b313tm/e/6baca5e44c37ab41fea5a429ca5f0db4

*ainoue's_Blog:サンポートで夜景撮影
かばんの中にカメラと三脚を忍ばせ、撮影をしてきました。これからの季節、カメラを持って仕事帰りに夕涼みがてら夜景撮影もいいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ainoue99/48846065.html

*glass heart care:夜景の難しさを痛感・・・。
先日、所用でとても綺麗な場所に参りました。勿論カメラ持参です。が・・・あいにく雨。やはりだめでした〜。晴れてればいいものが撮れるか?
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/glass_heart_care/view/20070602/1180791275

*ちびちょこの旅&食べ物ω-)ポッ ...:オーロラ
バケツの水を勢いよく床にこぼしたみたいに空に広がっていきます そんなスピードで広がってるときはカメラで撮るのはとっても難しいです・・・
http://chibichoko.blog62.fc2.com/blog-entry-110.html

*たけの気ままな独り言:夜景
意外と難しい・・・。シャッター速度と絞り・露出のバランスがいまいちわからない。しかも山に三脚を立てて撮影してる姿、なんか盗撮してみたい
http://takeworld.blog9.fc2.com/blog-entry-37.html

*さいこのかいぢゅうのフォトブログ:ためしに夜景
ちゃんと夜景が撮りたくなって、結局、三脚持って東京へ。新宿駅方面 新木場駅ホームから 葛西臨海公園駅ホームから 葛西臨海公園の観覧車
http://saiko-no-kaidyuu.at.webry.info/200706/article_2.html

*自然が好き・冒険が好き:ハート♪の夜景
夜景モードはあまり役に立たないような……。けれど、ブレブレが上手く講じて、こ〜んな一面の、「ハートの夜景」が撮れたのには嬉しかったよ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/lairaruru/8292058.html

*K’s Coffee Break!!:夜景
昨日の夜景です。なんともいえない幻想的な色ですよね〜。下の方のピンクっぽい色から上のほうのブルーまで、みごとなコントラストです
http://m-pochette.jugem.jp/?eid=209

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月04日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?