趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ハングル検定

「ハングル検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「試験中はアラーム音等は禁止されている試験が多いですが、禁止されていなくても、鳴らないようにしておくのは最低限のマナーですよね!」



=2007年6月4日収集分=

*ポメラニアン 悠ちゃんが家にやってきた!:ハングル検定
でも、受験をしたことで、見えてきたものが有ります。今後の方針であるとか、勉強の仕方であるとか、取組み方などもよ〜くわかりました!
http://blog.livedoor.jp/pomeraniann/archives/54513511.html

*でんでんむしむしタルペンイ:ハングル検定うけてきました!そして・・・
3級4級をうけました。3級は全滅するかもぐらいだめでした。でも4級は(後からだったから余計に)簡単でした。たぶん4級は合格するでしょう。
http://green.ap.teacup.com/tarupen-i/5.html

*popoの木:ハングル検定試験。。
60代以上だろうな〜って思える方達が何人もいらっしゃって、検定を受けるくらい前向きに頑張ってあるんだな〜凄いな〜!って思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/popopyh812/49289856.html

*ぐうたら坊のおいしい生活:ハングル検定・・・
アラームを鳴らしたオバサンがいて集中力も思い切りなくなりました 最低限のルールですよね、よりによってヒアリングの最中にならすなんて!
http://yaplog.jp/bou-chan/archive/20

*みゅーず♪ の 『ひとりごと』:ハングル能力検定試験
今日はハングル検定の試験日でした。4級受験が主な目的で、3級は様子見で併願しましたが。。。3級は・・・とても歯が立ちませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/muse_kh/e/c380d01b3f415d998300ddd139395e4d

*しおいもイルキ:ハングル検定終了
本日ハン検終了。勉強不足を痛いほど感じて帰ってきました。ぎりぎりまで粘りましたが、やっぱり圧倒的に単語力不足。明日からまた出直しま〜す。
http://shioimo.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/06/post_124b.html

*SONOKOのブ〜ブ〜な日々:ハングル検定。
案の定・・・さっぱり、まったく、筆記では2・3問くらいしか確実にわからなくて、あとは、消しゴムをコロコロ。そして、マークシートをぬりぬり。
http://plaza.rakuten.co.jp/sono0720buta/diary/200706030000

*きじねことの日々:ハングル検定
3回目を受けてきました。4級楽々、3級ぎりぎりで来ましたが。。。準2級合格は絶対無理なので、短期留学でレベルアップして次回に望みたい
http://plaza.rakuten.co.jp/meirinyan/diary/200706030000

*Chibichoromedia:ハングル能力検定
ところで、なぜこういう試験のときに、会場まで来てギリギリまで問題集見たりしてる人の多いこと。語学は一夜漬け効かないだろ〜、っていうか、
http://blog.livedoor.jp/chibichorome/archives/50831582.html

*ジョーンズのプログ:ハングル検定受験。
結果は……あれっ??試験の出題傾向、変わってるジャン!しかも難度も上がってる!あ、この単語、わかんない!ひぇー、聞き取れないよー!
http://blogs.yahoo.co.jp/tommylee719/47532997.html

*日頃の思い:ハングル検定試験
4級はさっぱり。5級の聞き取り問題がかろうじて出来たか。1万円以上も使ったのに、、、合否の発表は7月下旬。それまでどきどき。
http://ameblo.jp/kotora4752/entry-10035591728.html

*ひ弱な独学・韓国語:ハングル検定4級受験終了
聞き取りが私には難しかった。手も足も出なかったのは11、12。あと、筆記はわからなかったのもいくつかあったが聞き取りよりはましかな。
http://hiyowana218.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/63_b246.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月04日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?