趣味/特技/学校
blog-headline+

 

風景画(ふうけいが)

「風景画(ふうけいが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「青空を描くにしても、青一色で描くわけには行かないので、うまく色合いを出したり。。といったところが難しそうですよね!」



=2007年5月29日収集分=

*REALと幻想:風景画〜
前に描いたもので〜す 色々と変なとこがありますが気にしないで下さい==3(逃)
http://blogs.yahoo.co.jp/chromederris/6230966.html

*日記:風景画
絵画であれ、このサイトのCGであれ 俺は今まで何枚か風景画を描いてきたんだが 正直いって風景画を描くのにポジティブな姿勢が出ない。
http://gain.blog13.fc2.com/blog-entry-609.html

*粗忽者の乙女な日々:油絵大好きだ!
私、いま長崎の風景画描いてるんだけど、油絵超超初心者だから、どうしても浮世絵みたいなべた塗りになってしまうのね。
http://ameblo.jp/tunesamadaisuki/entry-10034387155.html

*ユキの独り言:しばらく風景画の旅へ
しばらく風景画を描きに、学ぶ為に、外に出ようと思います インプットされた、事を思い出し。ポイント付けた。所へと、行きたい思ってます。
http://ameblo.jp/drujyuki/entry-10034410557.html

*よしぶぅぅのひとりごと:風景画...其の十四。
野鳥たちが遊びに来る、池のほとりで描きました。葦やススキが生い茂ってます。池の向こう側は・・林?のようになっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiboo_62/47797344.html

*アトリエと季節:新しい作品
今度は風景画を始めました。以前に旅した上高地を15号のキャンバスで制作するのです。現地でスケッチしてきた資料をもとに構図を決めて行きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kunikataseiichi_2001/7229155.html

*仙の風景:伊佐沼の初夏
http://blog.so-net.ne.jp/senichi/2007-05-25

*自分の気持ちを大切に:やはり絵はいい
今日は、写真からですが、風景画も描き始めています。描きたい風景を写真からですが描いていこうと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/nekojarasi/diary/200705270000

*道産子よっちのアメリカだより:大勘違い…
でも、その美大卒の人は「絵は練習すればうまくなるからっっ」と断言してくれたので、早速風景画の書き方を教えてもらったのでした
http://ameblo.jp/yocchi-dosanco/entry-10034904461.html

*Dreamer:風景画描けません
人物ならその人一人を再現させればよいので的を絞りやすいのですが、風景の場合にはどう描いたらよいのか、さっぱり分からないのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidemitadajp/48794724.html

*melon pang:描きました
風景画。眠いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/melon_pangda/20406431.html

*わたしのブログ:固形水彩絵の具で風景画
家でかくのですが、思いどうり描けなくて、挫折しそうになります。一番最初にかくのは建物です。影の濃い部分を最初にかいて立体感を出します。
http://plaza.rakuten.co.jp/ikutaka/diary/200705280000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月29日 21:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?