趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ブルーベリーの栽培

「ブルーベリーの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ブルーベリーの品種は200種もあるのですね、ベランダでもお手軽に栽培できるとの事で、多くの方が栽培していますね!」



=2007年5月29日収集分=

*ビバッ!鉢植果樹園:ブルーベリーの摘心。。
明らかに結実させたらヤバそうですょ。という小苗は殆ど摘花いたしましたが、受粉用に開花だけさせるつもりで気付けば結実。。あら〜っん。。
http://sg.at.webry.info/200705/article_45.html

*うさこのひとりごと:ブルーベリー
こちらは花が咲き、実がなり、紅葉して1年中楽しませてくれます。今年はまだまだ小さいですが、来年はしっかり実をつけてくれると思います。
http://a-fleuri.way-nifty.com/usaco/2007/05/post_7148.html

*ゆらゆら1/f :ベランダ果樹園計画
今度は、ブルーベリーの苗を買ってみました。200種以上あるそうで、とっても多彩です。園芸店に行って見ると、何種類もの苗が売られていました。
http://yurayura-alice.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_dad3.html

*初めてのブルーベリー栽培奮闘中:色づいてきた
1つだけ、色づいてきたケープファー。早い品種のようだ。昨年に比べ、数多くの実がなっているので収穫が楽しみ。
http://blog.goo.ne.jp/t-berry722/e/341bf4f043db22cc71155d620e91994e

*cocos:ブルーベリー2
前回の続きで、ブルーベリーのその後ですが、花も終わり実がなり始めました。ここから段々と濃い紫色になっていけばいいのですが。
http://star.ap.teacup.com/cocos/69.html

*趣味と道楽の日記:ブルーベリー
小さな木ですが、沢山の実を付けています。果樹園の実物は其の季節を忘れる事はありません。手入が良ければ其れなりの収穫は約束してくれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ymtthy85/20457613.html

*隣り近所のココロ:ブルーベリーが開花♪
右側の白いのです 小さくて素朴な花なので、ここに画像を載せてもあまり面白みがないかもしれないけど まぁ見てやってくれ
http://blog.livedoor.jp/bird8823/archives/50918290.html

*sarchinsベランダ写真deブログ:ブルーベリー&ジューンベリー
ブルーベリーは今年の初物です。さっそくパクっと食べたところ甘くておいしい!やはりブルーベリーはお手軽ベランダフルーツの頂点です。
http://plaza.rakuten.co.jp/sarchins/diary/200705290000

*花 ブルーベリー:ブルーベリー
鉢植えの、小さい木ですが、かわいい実がついています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mie197ko/7600259.html

*デキゴト:ブルーベリー
庭のどうしようも無かった斜面に植えつけたブルーベリー。 以前からあるのと併せて、12株にUP。 新しいチビ株タチも、少ないながらも結実。
http://akisil.blog25.fc2.com/blog-entry-304.html

*天然生活のすすめ:ブルーベリーの木
その後、実がなるのかと思い楽しみにしてましたが、新芽がどんどん出てくるだけで、実はなりませんでした。いつ、実がなるのかと楽しみにしてまーす。
http://wataboushi.blog83.fc2.com/blog-entry-57.html

*まめまめ日記:ブルーベリーの花
ブルーベリーの花沢山咲きました。いいぞ、いいぞ、今年は豊作になりそう 大きな実を付けるから私のおやつに楽しみだな〜〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/katakuri61/7649353.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月29日 21:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?