趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ネチケット

「ネチケット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネチケットは法律ではありませんから、法的拘束力は無いと思いますが、ブログ等を楽しむためにも最低限のマナーは守っていかなければいけませんよね!」



=2007年5月25日収集分=

*三十路+寂しいオンナの本音:続 ネチケットについて思うこと
よく、メッセージを送ったりする場面があると思うのですが、初めてメッセージを送る場合ってそれはそれは正直いつもの何倍も注意したりしませんか?
http://blogs.yahoo.co.jp/minako_asaoka_19xx/11384596.html

*ENDLICHERI☆ENDLICHERI:ネットマナーの低下
全世界の人が見ているのです。 翻訳すれば、どの国の言葉も訳してくれるので、自分の書いている言葉が世界中を一人歩きする可能性があるのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/love_tsu44_yuuki/e/56d552001aeefbc21ccd325d1278a343

*なかなか思いつかないな:ネチケット
難しいのは著作権で名前だけでも出したらもう著作権を侵害してるのだろうかと思う、どうなんだろうCDとか漫画とか教えてください
http://omo031-orz.at.webry.info/200705/article_12.html

*わんちゃんのわんちゃんらしくっていいじゃん:ブログってなんだろう?
難しい問題ですよね、ブログ更新者も閲覧者もネチケット等をきちんと守って行かないと楽しいblogではなくなってしまいますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanchan_id_remix/6864318.html

*三十路に突入 なんとなくやっているblog:ネチケット
ネットは使っているけれどネットのマナーを守れているか心配になることがあります。社会人になってしまうと自分で学ぶしかありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/theflag0502/diary/200705220000

*自由館:ネチケット
『ネチケット』という言葉、あるいは意味を知らない人がいないことを願いたいです。今一度ネチケットと言う言葉の意味をお考えください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kou_k580917/47269876.html

*ましゃ三昧:ネチケットを考えよう。
そんな中でも共通のルールはあるはず。子供でもわかるように説明されたネチケットのサイトもある。みんなでもっとネチケットを考えてほしい。
http://fukumama.seesaa.net/article/42692484.html

*ケロ子の明日への軌跡:ネチケット守ろ。
ネチケットは守るのがマナーとか高校の情報とか絶対ゃってるゃん。けどなんか知らないんか忘れてんのかわからんけどそんな人いるんょ実際…。
http://blog.livedoor.jp/keroko_music/archives/50984511.html

*Orfina:掲示板文化
ネットのマナーみたいなことをいいますが、ネットの常識として、ネットはすべて「不確定情報」と思って行動するのが大事なので、お忘れなく〜
http://plaza.rakuten.co.jp/orfina/diary/200705230000

*momonosippoの日記:いろいろ
ネチケットなんていう言葉を時々聞きますね。法で何も定められていない世界だからこそ、最低限のエチケットを守るのは大切なこと。
http://bibibibi.blog52.fc2.com/blog-entry-238.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 17:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?