趣味/特技/学校
blog-headline+

 

薊(アザミ)の写真

「薊(アザミ)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アザミの種類は50種類以上もあったのですね、あのトゲトゲは草食動物に食べられないように。。。。のようですが、牛は食べてしまう様ですね、痛くないのでしょうか?」



=2007年5月24日収集分=

*ラポーレの住民達:あざみ
土手沿いを散歩していて・・・発見しました。周りを見渡したら、蕾がイッパイありました。この一輪だけ満開!
http://blog.goo.ne.jp/qaz17112000/e/89f51a37b5aae0ec9dda86350be6c901

*デジカメと園芸:アザミ
アザミが沢山咲いている。アザミは、薊と書き、野薊(のあざみ)ともいう。雑草であるが、アップで撮影すると、繊細な花弁は複雑で、幻想的だ。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkinyk/e/b11cceaed4cd027d1b8cbc65579c2980

*BeautifulJapan絵空事:アザミ惑星に・・・
ただいま接近中〜
http://plaza.rakuten.co.jp/beautifuljapan/diary/200705210002/

*日々の流れ:青空とあざみ
写真を撮りながらふと山道を見たらあざみが咲いてました。やっぱここは田舎だな〜(笑) 確か去年の今頃も咲いてました。綺麗ですよね
http://blogs.yahoo.co.jp/destiny775hundo/47134534.html

*想いつくままに:あざみ
あざみの花が真っ盛りです。子どもの頃 牛があざみを丸ごとバクバク食べていたのを見てトゲが痛くないのかなあ?と 子ども心に思ったものでした。
http://blog.livedoor.jp/ldldld200561720333/archives/50559546.html

*遠い未来のblog:アザミ #2
EOS Kiss DN + TAMRON 90mmMACRO
http://tooimirai.way-nifty.com/blog/2007/05/2_fecb.html

*もとちゃん放浪の旅:あざみの綿帽子
なんでかな〜 トゲ トゲ 葉っぱのアザミさん たんぽぽの綿帽子とは 少しちがうけど 同じ子供だよね 飛んでけ知らないばしょに 育て 育て
http://plaza.rakuten.co.jp/hiromotokawa/diary/200705230000

*この植物は?:ノアザミ
春から初夏にかけて咲くアザミ属の花はノアザミだけである。japonicumは「日本の」の意味。普通に見られるアザミである。
http://plaza.rakuten.co.jp/moty1142/diary/200705230000

*トッコス爺の花袋:ノアザミ(野薊)
アザミの種類は50種とか60種あるとされますが今頃咲くのはノアザミだけということです。葉のトゲは、葉の表皮が変化したもので
http://myhome.cururu.jp/mouroku_jijii/blog/article/31001158335

*もブログ:アザミ
去年もここに咲いた「アザミ」が今年も同じように咲いていました。なんとなく物寂しそうな花ですが、赤紫の花色、丸い花の形が目を引きますね。
http://ed75project.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_e7f6.html

*すみれのphoto diary:あざみ
昔はそこらじゅうにあったのに、最近はあまり見なくなりました。葉っぱのトゲトゲは、何か意味があるのだろうか
http://blogs.yahoo.co.jp/takeaiaiai/11673558.html

*曇りのち晴れ時々雨:アザミ
自生の花って汚れを知らないかの様に誰にも優しい感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/piscodos/7162514.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?