趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ハーブの寄せ植え

「ハーブの寄せ植え」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ハーブは観賞用の他に、料理や薬用としても使えるので、今時期寄せ植えに適しているようで、多くの人が寄せ植えをしていますね!」



=2007年5月25日収集分=

*PumpkinHouse:ハーブの寄せ植え
今回はかわいいストロベリーポットに植えたんです 収穫がすっごく楽しみ♪だよぉ  バジル パセリ アシタバ ロケットサラダ レモンタイム 
http://plaza.rakuten.co.jp/halloween31/diary/200705140000

*婚約するまで3ヶ月:ハーブの寄せ植え
ハーブの寄せ植えもしてみました。レモンバーム・オレガノ・バジル・ペパーミント・ローズマリー。食べれない種類のものが一つありました・・・。
http://ameblo.jp/speedcon/entry-10033956225.html

*子供5人7人家族・・のんびり行こう:ハーブ・・・
今日は・・・ハーブの寄せ植えなんぞ・・・ 簡単に言うと、ただ植えただけなのですが〜〜〜 とっても気持ちがイイです
http://plaza.rakuten.co.jp/kazunanakusa45/diary/200705190000

*アロマカフェ:ハーブを摘んで
一年前の今頃植えた寄せ植えのハーブ 冬を越えて春になり 大きく伸びて元気いっぱい 少しづつ摘んでみました
http://blog.goo.ne.jp/myumyu06012000/e/a92cc93a32ea0c9cd6774eca4f6f3666

*う〜たんってばさぁ〜。:寄せ植え教室です。
ハーブを使った香りのある寄せ植えでっす。とってもかわゆいMセンセの作る寄せ植えはやっぱし違う。う〜たんが挑戦したのはコレです↓
http://ameblo.jp/akebz15utan/entry-10034188731.html

*Blumen Life:ハーブ
日当たりのいい所という事で、ベランダに置いてます。毎日たっぷりの水をあげて、頑張って育ててみたいと思います
http://ameblo.jp/liebeobst/entry-10034150135.html

*ゆらゆら日記:ハーブ
お庭でハーブの寄せ植えをしました。今までが小さな鉢だったから窮屈そうだったし(^ ^;)新しい環境に早く慣れるといいけど…枯れないでね
http://plaza.rakuten.co.jp/yurayura226/diary/200705200000

*えきゅのひとり言:ハーブの寄せ植え
ハーブ8種類を買い、木目の綺麗なプランターに寄せ植えしました。。玄関前の階段に置いたので、通るたびに良い香りがします。。
http://blogs.yahoo.co.jp/ekyunon/6894260.html

*ミントパパの隠居日記:ハーブ寄せ植え
一年草のバジルや低潅木のラベンダー、宿根草のミント類がごちゃまぜなんです。寄せ植えは植えた時は良いのですが、管理が大変です。
http://blog.livedoor.jp/mint_papa/archives/51063356.html

*PRECIOUS TIME:ハーブの寄せ植え
ハーブを育てるって簡単なようで結構難しい…(泣)「観賞用」として植えたハーブたちですが、料理に使用できるくらいまで上手に育てたいものです
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousk/diary/200705240000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 17:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?