趣味/特技/学校
blog-headline+

 

着付け教室

「着付け教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これからの時期は浴衣を着る機会も増えてきますから、着付け教室でも浴衣を扱う事も増えてくるのではないでしょうか。」



=2007年5月23日収集分=

*平常と狂気のあいだ:着物が着たい
着付け習ったことないし。習いにいったほうがいいのかなあ?そろそろ自分でも着てみたい。金さえあれば着付け教室通えるんだけどなあ。
http://ameblo.jp/white-circle/entry-10034309560.html

*ゆのまのま:初浴衣
先生を見ていると簡単にできそうなのに 自分でやってみると左右のバランスが違ったり、シワが寄ったり 練習あるのみですね!
http://plaza.rakuten.co.jp/yunoma/diary/200705220000

*できるかな?カフェ日本語教室:着付け教室、隣は研究科。
名古屋帯のお太鼓結びで、2種類の方法を復習。きれいに結べると、帯を解くのが惜しくなってきますが、そこは練習のためもう一度。
http://blog.goo.ne.jp/yagiemi-109/e/ad8d45d5f8705e31c0513efab44aee08

*つれづれなるままに:着付け教室
今日は1回目なので帯を結ぶ前段階まで。次回、帯の結び方へと進むそう。一回のレッスンでここまでできるようになるとは。。。
http://yaplog.jp/dhkrb258/archive/156

*着物のある暮らし:いよいよ単衣
本日は28度。昼間は結構な日差しです。 着付け教室もいよいよ終盤で、今日はテストのための復習でした。薄い赤のサマーウールに黒の紬の帯です。
http://kimononoarukurashi.blog93.fc2.com/blog-entry-50.html

*楽しい老後を迎えるために:着物
2月から着付け教室に通い始めた 我が家には着物が結構ある。しかし誰も着られる娘がいない。そこで私が習い始めたのだが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/u_merochan/33066086.html

*mikomakoyoko:火曜日は着付け教室の日
今日から留袖です。比翼のアル留袖をカッコ良く着るのは難しい。。。気をつけないといけない所がいろいろあって…なんとなくプクプクした感じ。
http://mikomakoyoko.blog.drecom.jp/archive/45

*ISLAND HOPPING:着物大好き。。
自分で着れるようになりたい&着付け教室に通えば少しは立ち居振る舞いも女性らしくなるだろうという不順な動機で着付け学校に通い出した〜
http://plaza.rakuten.co.jp/islandhopping/diary/200705220000

*記録へ行く:らすに
今日はあわせの着物と名古屋帯でお太鼓結びの復習です この時期に着付けの授業は厳しいね 微妙な時期なだけに変な汗のかきかたをしちゃいます
http://mycasty.jp/michel/html/2007-05/05-22-730778.html

*まだまだ女よ:着付け教室7日目
まず、前回の復習・・・。襟元が、気になるところですが・・・、まぁ、まずまずかな 背中のしわが取れてませんが・・・ナニカ・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/cdryafka24/32460857.html

*何でも日記:着付け教室
今日も名古屋帯の練習。前は枕を入れるまででしたが今日は最後まで進みました。しかし、帯は難しいですね。特に手を入れるときが難しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiikeki/diary/200705220000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 17:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?