趣味/特技/学校
blog-headline+

 

バーナーワーク

「バーナーワーク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「皆さんバナーワークで色々なものを作っていらっしゃいますね、でも火を使う作業なので、やけどにはくれぐれもご注意ですね!」



=2007年5月22日収集分=

*おばさんのステンドグラス制作日記:ボンベのやま
最近、バーナーワークをがんばってます。カセット式のガスバーナーを使っているので、一日中使っていると、3本くらい空いてしまいます。
http://ameblo.jp/pochikonostainedglass/entry-10031659891.html

*おうちで工作 こども:バーナーワーク(その3)
バーナーワークで作ったとんぼだまです。徐々にまともなモノを作れるようになったので、ブレスかペンダントあたりにしたいところですが
http://plaza.rakuten.co.jp/morokosi/diary/200705020000

*Tole Painting:フルール 初めてのとんぼ玉作り
バーナーワークを体験をさせてもらいました。色とりどりのガラス棒や、テレチャンで見たようなバーナーを目の前にしてワクワク!
http://tole-fleur.cocolog-wbs.com/blog/2007/05/post_868b.html

*おmizuのウラガワ:お〜
久しぶりにバーナーワーク 気分転換と精神集中(笑) レース棒を何本か作ろうかと。キレイで幅もちょうどイイのが引けた〜 グラデーションも最高♪
http://blogs.yahoo.co.jp/renarchan/11337630.html

*気になる日記:ばれてるなぁ-
時間をみつけてはバーナーに向かってみてます。。。が、ちょっとストレス。(笑)楽しいんだけどなぁ〜 明日は久々の吹きガラス!楽しむぞー。
http://yaplog.jp/mikinsrudie/archive/157

*くすぶり日記:新しいパーツ
本日はストライプ棒を引くところからスタート。うまくできれば目玉の虹彩模様にも流用。・・・いや、こちらが本命のはずですが・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/homura1103/diary/200705160000/

*ミキミキうわの空日記:バーナーワーク教室本科継続コース第2回
今回の玉は「人頭玉」です。文字通り人の頭を作ります。フェニキア人玉なんてのが有名かしら。でもそれ系ってちょっとキモいのですよね。
http://mikimix.exblog.jp/5395641

*こゆり工房:かえるの小瓶
やりたいことはたくさんあるものの、とりあえずは、バーナーブローの練習中〜。昨夜、フタの部分を作って、こんな小瓶が出来たので、久々のアップ、
http://blog.so-net.ne.jp/koyuri-koubou/2007-05-17

*bebe日記:5月17日
バーナーワークでべべのガラス細工、携帯ストラップ作り。
http://blog.livedoor.jp/bebe0/archives/50899203.html

*NOUNOULOGUE:ナマゴロシ。。。
葉っぱの練習をしていました。いくつか作って お、このコはいい感じとムフムフしていたら・・・ありゃ?途中でガスがなくなりもう買い置きはない〜
http://nounoulogue.bilog.ne.jp/e11794.html

*ちびちびとんぼ玉:バーナーワーク
この色ばっかり・・・好きな色です。応用のきかない奴です・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/heyokaslaugh/6708716.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 07:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?