趣味/特技/学校
blog-headline+

 

クレマチス

「クレマチス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クレマチスは日本名は「てっせん」との事、冬の寒さで枯れてしまった??と思っても、春になると花を咲かせる根性がある花なのですね!」



=2007年5月21日収集分=

*ギターねこのノラ猫日記:てっせん?
クレマチスの花ですよ。日本名ではてっせんと言うの? 漢字ではどう書くのかなぁ・・・。とりあえず、てっせんです
http://guitar-neko.at.webry.info/200705/article_17.html

*花花迷ワクワク:クレマチス
可愛いよね〜〜〜 今くらいが一番可愛いかな・・ 蕾もかなり付いているので暫く楽しめます
http://blog.goo.ne.jp/masako2405/e/79f16eb683ba7613732eff51116e0987

*プチガーデナーの生活:冬越し成功!クレマチスの花
初めての鉢物の冬越し、クレマチス育ても初挑戦なので、ドキドキでした。12月に大きな鉢に植替え、ベランダで冬越ししました。
http://blog.goo.ne.jp/kirara_berry/e/f1e6289ae17960756305acf06c036e85

*そら:クレマチス!
クレマチス!今年は花数が多いので嬉しいです。♪ 高さが目のところなのでもう少し来年は低くしてみようと思います。肩ぐらいが良いのかな!
http://sorataka.blog.ocn.ne.jp/wan/2007/05/v_fad3_2.html

*hosoya915のジオログ:クレマチス
いま,うちの庭でこの「クレマチス」が写真のようにきれいによく咲いています。テッセンとかともいってよく垣根などにはっているのを見かけますね。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hosoya915/view/20070521/1179698361

*ブツブツ母さん日記:歳かなぁ〜
冬場は枯れてしまって ダメだこりゃ!♪ 状態だった去年買った クレマチスがナント!花を咲かせてくれました。マァ〜 数輪ですけどねぇ〜
http://blog.goo.ne.jp/oba-sanba/e/0ed02c00d2d20296a23f5105a9806f54 

*ガーデンをつくろう!:まだまだ、クレマチス。
こちらは前庭に植えています、Mrs ColmondeleyとMulti-Blueです。どちらも青紫の大輪系ですが、Mrs Colmondeleyの方が少し、赤が強いようです。
http://ginagarden.exblog.jp/5703266

*あけちさんの日記:クレマチスが咲きました!
この花の素敵なところは、花のサイズが一般的なテッセンよりも中輪で小さめで、たくさん咲き、花の濃紫と白のコントラストが綺麗なところです。
http://ameblo.jp/akechi-moimoi/entry-10034236848.html

*すずせいBLOG:ぼちぼち咲いてます
クレマチスも開花中。咲き終わったら、短く剪定しようと思います。クリスパ  スカーレット レペンス、ハンキング仕立て
http://suzusei.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html

*ruby's pawの作業ノート:咲き進んで・・・クレマチス
以前一度紹介した、クレマチスのベティさんとベノサさん。咲き進んだ姿もまたイイので、またかよ〜とのブーイングを覚悟でUPさせていただきます。
http://ruby-cat.seesaa.net/article/42427078.html

*ダックスガーデン:クレマチス
確か3年目です。下向きに紫の小さな花が咲きます。あまり好みではありませんが、そういうものに限って育ってしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shihorinrin18/6792890.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?