趣味/特技/学校
blog-headline+

 

マナー教室

「マナー教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マナーというとまずはテーブルマナーを思い浮かべますが、色々なマナーを皆さん勉強していますね!」



=2007年5月22日収集分=

*Yellow Smile:マナー教室・・?
マナー教室ってきくとさ、普通テーブルマナーって思うじゃん ところが実施場所は千種体育館。なぜ ハイ、マナー教室ってのは 一、声だし・・・
http://yaplog.jp/yellow-smile/archive/392

*KamimuRadio:マナー大丈夫?
大学生の社会常識・マナーを向上させようと努力している大学があるらしい。敬語の使い方や挨拶の仕方などをカリキュラムに取り入れているとか。
http://d.hatena.ne.jp/jac2007/20070504

*ローズヒップティーはいかが?:ビジネスマナー教室に参加して
ここ1.2年で秘書業務のお仕事に変わり接客のしぐさや言葉使いについて改めて初心に戻ってこのセミナーを受けてみようと思い参加しました。
http://sweetsmell.exblog.jp/5300398

*C'est La Vie:マナー講座
テーブルマナー講座あるらしい〜〜 8000円だっけ?? 高っ!!しかも微妙なメニュー。。8000円払うなら、もっとイイトコで食べたいよね〜。
http://ameblo.jp/milkyway1204/entry-10033237575.html

*歌王:大人のマナー
電話の応対とかお客さんが来たときの話し方とか 食事のマナーとかなかなか勉強するところって無いよね。でも出来ないと恥ずかしいし・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/MUSIQtaro/diary/200705130000/

*にこにこ日記:結納
ワタシはお茶の出し方も両手に持っちゃったり、前から配っちゃったり、マナー教室というか、そういったものに本気で通おうと思います。
http://2co-2co.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_fbe5.html

*パンダ的な日々:マナー教室
マナーの勉強をすることにした。目指せ松嶋奈々子&鈴木京香 とりあえず、基本中の基本《姿勢》&《言葉遣い》から始めていきたいと思います。
http://pandatomo.exblog.jp/5379559

*事故物件から生中継!:マナー教室
今日のテーマは,訪問でした。個人の家庭とか、取引先の会社とか、訪問すると緊張するけど,何していいかわかりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/datyou/diary/200705170000/

*アイドルが好き、株も好き:マナーを習う人。
就活のためだけでなく、キャリアアップを目指してというのも多いらしいです。…でもキャリアアップのためのマナー教室って何だ??
http://mangosteen.jugem.jp/?eid=176

*tom's cafe:マナー
みんなスーツで姿勢良くてすぐメモとってスゴかった。ちょいとひいて見てしまった。就活始まったらあれが普通になるんやろうなとか。
http://blog.goo.ne.jp/tommymmot/e/3ae7c97fae653c9f0d9055036d77c692

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 07:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?