趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ガーデニング教室

「ガーデニング教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガーデニングは自己流でも出来ますけど、やはり教室等でプロの方の話やテクニック等を見聞きすると、違いますよね!」



=2007年5月17日収集分=

*ガーデニング教室♪ 小桃の日記♪-ウェブリブログ
真ん中のサフィニアはローズをチョイスしたので、咲き始めたら綺麗かなぁ〜 まだ植えたばかりだから、これから楽しみ!
http://ko-chanlovely.at.webry.info/200704/article_8.html

*だら〜っとっとりライフ:ガーデニング教室 
昨年の夏からずーっと楽しみにしていた ガーデニング教室 土曜日に1回目がありました。今回の作品はこれ テーマは「春の風」です
http://plaza.rakuten.co.jp/daratottori/diary/200704230000

*ポケポケ ポヨポヨ:ガーデニング教室初体験!
2時間のうち、講義が1時間くらいありました。私は花の歴史にも興味があるので、とても面白かったです。また機会があったら受講したいなぁ。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kayokopop/view/20070427/1177675608

*花 花 花 3:ガーデニング教室
自己流では、あれこれ作っているけれど、今回はプロのテクニックを間近に見られる 前の夜はなかなか寝付かれませんでした・・というのはウソ、
http://yellow.ap.teacup.com/shukushuku/23.html

*うわの空:ガーデニング教室
テラコッタが2鉢と苗が数種類・・・良かった ガーデニングは好きでも教室には出たことは、無かったからとても勉強になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hutene/diary/200704280000

*花と風:ガーデニング教室
去年の秋冬講座のガーデニング教室でお世話になった先生宅にお邪魔して自宅レッスンをしていただきました。メンバーは講座でご一緒した方々。
http://hanatokaze.at.webry.info/200705/article_2.html

*清らかな音色:地球にやさしいガーデニング??
夏野菜の寄せ植え(ベビーリーフを楽しむ)ピーマン〈セニョリータ)ミニトマト(レジナ)バジル(パープルラッフル)ベビーリーフいろいろ   
http://yumeneiro.exblog.jp/5352189

*ひよこ のみんなちがって みんないい:ガーデニング教室
昨年も植えたのだが、今年も夏野菜の寄せ植え。ブリキのバケツの底に穴を開けそこに、ピーマン、ミニトマト、バジル、ベビーリーフを植えた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoko1101/diary/200705070000

*気ままな足跡記:苔玉作り
今日は苔玉を二つ作りました。大きな方は、ノウシゲを中心に・玉竜・七変化ナデシコ 小さな苔玉は、ラセイン(細〜い紐の様な植物)・姫月見草
http://kimama-asiato.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_22f7.html

*Plaisir:ガーデニング教室
バラの剪定の仕方やラベンダーの効能について学びました。テディベアなんて可愛い名前ですよね。バラの色を見てなるほど〜 咲いたらUPしますね
http://plaisirsalon.jugem.jp/?eid=41

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月18日 12:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?