趣味/特技/学校
blog-headline+

 

雀(すずめ)の写真撮影

「雀(すずめ)の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「すずめは身近な鳥ですが、警戒心が強くちょっとの物音で逃げてしまうので、すずめを撮影するのは忍耐力も必要になってくるのですね!」



=2007年5月16日収集分=

*美和ちゃんとKちゃんのひとり言:スズメ・すずめ・雀
網戸越しの撮影ですが、これを撮るまでに数日掛かりましたよ。だってチョットの物音で雀さん達飛んでいなくなっちゃうんだもん
http://plaza.rakuten.co.jp/miwatyanroom824/diary/200705060000

*Lavender House:すずめ
あまり鳥は撮った事が無く良いアングルでは撮れませんでしたが、動きも機敏ではなかったので私にも撮影できました 近くで見るとかわいいですよね 
http://lavenderhouse.kitaguni.tv/e376169.html

*オコジョの日記:雀(スズメ)のヒナ
そして、巣を発見しましたまで、写真を撮影しました。まぶしい(x_x)ついでに、ちっょと怖いって感じが伝わってきます。驚かしてごめんよ鳥さん
http://ameblo.jp/okojo-tan/entry-10033599126.html

*Taka Usa ゆったりDiary:今日のすずめ
なんだか甲高い声で鳴いてました。いつもは口を閉じて『チュン、チュン』言ってるのに 今日は口を開けて鳴いてました(写真でわかるかな?)
http://blogs.yahoo.co.jp/siroi_takako_usagi/6225827.html

*ken's note:いくつになっても甘えん坊
昨日朝撮影したスズメの親子です。大きいなりしてもまだ親から餌をもらってますね。  お腹空いたよ。しょうがない子ね。はんぶんこよ。
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2007/05/post_421.html

*デジカメ写真「野鳥」:スズメ(42)
何時もの山麓にて、草地で見かけた「スズメ」です。 使用カメラ:オリンパス (C755UZ)+テレコンバーションレンズ
http://tinu.blog68.fc2.com/blog-entry-1182.html

*Mayuの鶏肋日記:雀の親子
雀の親子がやってきました 巣立ちしたばかりのようで、地面に降ろさず門の屋根の上で待たせていました。二羽にせがまれて、親鳥も大変そうですね 
http://ameblo.jp/kei6/entry-10033701958.html

*Mermaid fin:雀ちゃん
子雀ちゃんが、鉢の中でうつらうつら…居心地がいい? そこそこお腹は満たされているのかな? 親の後ろにくっ付いて、ご飯をねだってないね。
http://seejungfrau.blog104.fc2.com/blog-entry-6.html

*お父さんのひとり言 浜松:雀
私も挑戦してみました ちょうど一匹が飛び立つ写真を撮ることが出来ました すずめは警戒心が非常に強くなかなか近寄れません
http://waon.hamazo.tv/e474705.html

*私の写真:すずめの親子
この時期すずめも子育てです、堀には睡蓮の花が咲き始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/xpxktyu771/32201078.html

*ちょっとそこまで カメラをもって:最近やって来たすずめ 2
まだたくさん撮りたかったのですが、仕事に出かけなくてはいけなかったのでほんのわずかの間の撮影でした。明日、早起きしてまた撮る予定です・・
http://potoru.blog6.fc2.com/blog-entry-336.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 23:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?