趣味/特技/学校
blog-headline+

 

スクーリング(通信制大学)

「スクーリング(通信制大学)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「通信制の大学ですとスクーリングは仲間と交流を深める事が出来る場でもあり、様々な年齢・職業の方がいるので色々な面で勉強になりますよね!」



=2007年5月16日収集分=

*ふう介の落書き帳:楽しみ〜
明日、人生初の大学です!スクーリングです!勉強はしたかったけど・・・だけど、学校へ行きたいけど、行けなかった。勉強できる場所が無かった。
http://ameblo.jp/hu-suke/entry-10033415793.html

*ふう介の落書き帳:しどろもどろ。
今日、初めて、大学のスクーリングへ行きました。年齢は下は10代。上は80代。職業は、「塾講師」「公務員」「主婦」などなど、バラエティー。
http://ameblo.jp/hu-suke/entry-10033523683.html

*JET LAG:お勉強
4月から通信教育大学に通っています。今週から夜間スクーリング(実際に授業を受けなくちゃいけない学科がいくつかあるのです)が始まるのだけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/nap1217/11142919.html

*なんとなく生きている日々:初スクーリング授業
今日は初スクーリング授業を受けに大学へ行ってきました。通信生なので土日や夏休み中に授業があったりするのです。今日の授業は「法制史(日本)」
http://blog.goo.ne.jp/new-nikeya/e/17277d6ece9909aaa70af841bdbf8c6f

*詠み人知らずなPSWきまぐれ日記:スクーリング
さて昨日今日は大学院のスクーリングでした。果たして?と言う感じでワクワクとドキドキの中、大学院に行くとみんな詠み人知らずより賢そう・・・!
http://plaza.rakuten.co.jp/pswpswday/diary/200705130000

*『N』ブログ:あっという間だったなぁ
そろそろスクーリングの季節がやってきますよ。久々の学校だから気が進まないんだけども、単位取得の為に頑張ります!!!
http://blog.livedoor.jp/natti2007blog/archives/54248845.html

*りんごにっき:ホームヘルパー2級
私は母校の大学の生涯学習講座と利用することにしました!久し振りに大学に通うということで、なんだか学生に戻った気分です。
http://blogs.yahoo.co.jp/apple_destiny02/32726885.html

*あやもものお勉強日記:追加履修
学習計画に頭を悩ませています。おととしが年末入学なのと、去年は資格試験に時間をとられて大学の勉強があんまりできなかったから、キツイです
http://yaplog.jp/fubikke/archive/47

*ちふゆのひとりごと:初めての・・・
新しい大学に入ってすぐ、スクーリングがあり、その結果がきました。結果は合格でした。おまけは、ぎりぎりでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/ctifuyu/diary/200705140000

*what to say:眠れぬ夜
一睡もせずに、大学のスクーリングへ行ってきました。予習をしないと、先生に当てられときに対応できないので、夜を徹して訳していました。
http://whattosay.jugem.jp/?eid=88

*小島庵2:スクーリング
泊まり込みでスクーリングに参加する予定です。で、そのための宿を手配しようとしたのですが。なんでもう予約いっぱいなんですか。
http://ameblo.jp/kojima-an2/entry-10033743273.html

*ウチデノ小槌☆幸せの集まるトコロ:いまさら勉強?
通信でしたから他の人とのかかわりはありませんでしたが、夏にはスクーリングに通いいろんな年代・職業のひととであえることがとても刺激的でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiro110rin/diary/200705150000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 23:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?