趣味/特技/学校
blog-headline+

 

グッピーの赤ちゃん

「グッピーの赤ちゃん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「グッピーは多くの魚と異なり卵胎生との事、それゆえに卵を産むのではなく、赤ちゃんを産むという事になるのですね、すくすく育って欲しいですよね!」



=2007年5月16日収集分=

*ちびっこ生活:グッピーの出産の瞬間
撮れた 何がというとー グッピーのミミさんの赤ちゃんを産む瞬間 でも、ケータイで撮影したのでちょっと見にくいです・・・
http://blog.goo.ne.jp/aoi-15/e/91676286c1b33dbc696952491774cd28

*王様の耳はロバの耳:グッピー
めでたいことに赤ちゃんも生まれました。みんな無事に大きくなってくれることを願います。頑張って水槽きれいにしないと!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ebichan0504/5876218.html

*トロンボーン吹きの日記:またまた赤ちゃんグッピー誕生
メスグッピーは隔離して別水槽で買っているのだが、なぜか?また生まれた・・・オスグッピーは誰かが不明である。。。
http://sakata.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_f743.html

*Let’s みっくん:グッピーが出産
帰った時に4匹見つけてすぐに移してやりました。なんでこんな日に出産してんだか! 平日なら、生まれた子をすぐに他に移してやれるのに!
http://blog.so-net.ne.jp/pokopoko/2007-05-13-1

*まみぃのひとりごと:増えてる〜!
そーえば、ちょうど1カ月で次を生んでるね・・・。毎月毎月出産するの??? それは大変だね〜。これからも少しずつ増えるかもしれない。
http://plaza.rakuten.co.jp/shialo/diary/200705130000

*名古屋の東の方でグッピー&コリドラス。時々グルメ。:赤ちゃん生まれました
生後1日目。昨日の夜・・・うちのグッピーが出産しました。自然分娩をと考えてたけど、迷いはかなりあって そして、誰もいなくなった・・・
http://blog.goo.ne.jp/ni-con/e/f202976d0992de54c33491693b2118b2

*ブログとは自己セラピーである:大きくなる
稚魚が大きくなっている。さらに違うのも産んだみたいで、ちょっとちいさいのもいる。友人の水槽を見に行ったら、どうみても過密な状態になってた。
http://afn.blog37.fc2.com/blog-entry-1000.html

*あちゅブログ:めだかが久々に孵化しましたぁ
グッピーが産卵じゃなくて〜。。。あの〜・・・あれよ、あれ。出産?したみたいで水槽の中で泳いでた子を7匹追加しました
http://blogs.yahoo.co.jp/asutin215/6203573.html

*AQUA! AQUA!!:誕生!!
我が家の水槽にまた新しい生命が誕生しました♪ 確認した段階では10匹です! 4〜5匹はママグッピーに食べられてしまいましたけど・・・(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/ac_milan_scudetto_03_04/6322424.html

*みあの気まぐれブログ:ベビー誕生♪
先ほどグッピーの稚魚を発見!! うちに来て初めて出産したのが4月23日。今回は2回目の出産です。で、今回は少々 ポカーンな発見になりました
http://blogs.yahoo.co.jp/angelofmia/11452651.html

*日々つれづれ:グッピー生後1週間
赤ちゃんが生まれてから1週間。今のところ1匹の落伍者もなく全員スクスクと育っている。餌は生きたエビを用意するのが大変なので1日おき。
http://himazine.blogzine.jp/weblog/2007/05/post_ede7.html

*もきゅもきゅ:出産
グッピーが無事元気な子供達を産みました。お腹の中で卵をかえして、少し大きくなってから生まれてくる卵胎生という種類です。
http://blog.goo.ne.jp/pgc10/e/da112353de7788cf77f9310a5c7ffa8b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 23:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?