趣味/特技/学校
blog-headline+

 

紙粘土細工

「紙粘土細工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「紙粘土は昔と比べて随分と進化しているようで、買わずとも自分で作ったりする事も出来るのですね!」



=2007年5月15日収集分=

*つれづれなるママ日記:紙粘土
久々に工作をした。フワフワ紙粘土を使って、それぞれ好きなものを作る。しかし、好きなものと言ってもなかなか思い浮かばない。
http://blog.goo.ne.jp/akipi1119/e/ba869b0f8985902c916137f9660e7748

*亀の甲羅干し。:紙粘土に熱中〜!
昔、小学生の頃に使っていた紙粘土からかなり進化していてびっくり! みんな童心に返ってかなり熱中していたね〜♪
http://kouraboshi.blog71.fc2.com/blog-entry-102.html

*Small ニュ〜ス:紙粘土
本に載ってたのは、本物そっくりだったのに、私が作ったのはぜんぜん違う 外側に色を塗ったら不自然な色になっちゃった。
http://tom.hamazo.tv/e394009.html

*たのしきまいにち:作る!紙粘土
今日やってみたのは「トイレットペーパーで紙粘土を作る」というもの。トイレットペーパーを水に溶かし、洗濯糊を加えて混ぜるだけでOK!
http://under-the-tree.at.webry.info/200704/article_13.html

*KENZ:紙粘土
懐かしくなって自分も作ってみました。昔の紙粘土と違って細かいところもうまく作れるので夢中になってしまいました。
http://ken4284.blog42.fc2.com/blog-entry-4.html

*日替わり毒素弁当:紙粘土で人形作ってみた。
紙粘土があったので子供の人形作ってみた!何十年ぶりだろう・・・材質も変わったね、軽くて発泡スチロールに糊を混ぜたみたい、作りにくい・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/malpaso_man/4976790.html

*涼しいところで保存してね:創作活動
かるーい紙粘土をいじりました。 すぐパサパサになっちゃうし、苦手だったんですけど かるーい紙粘土は感触も気持ちよくて、いい感じでした。
http://amaimochi.blog54.fc2.com/blog-entry-64.html

*スズログ:鯉のぼり作り
おとうちゃん、早く作って〜 おとうちゃん・・・なんか、あんまりかわいくないよ すずコイなのに、なんかブツブツしてて、気持ち悪いよ〜
http://blog.goo.ne.jp/suzu_0118/e/fe963792703143a9ae6fc93347efdad3

*日々の暮らしの中で:紙粘土
体験レッスンで紙粘土教室に行ってきました。面白くてあっという間の2時間でした。今日はお試しだったけどまた行きたい(薔薇を極めたい)です。
http://kenmamay.exblog.jp/5350284

*みにちゅあ〜ず:マドレーヌ
紙粘土でアイスをつくろうと、粘土を買ってきた。でも、チョコラングドシャーを食べてたら「これを作りたいなぁ…」と思い始めて、
http://minimaromaro.blog98.fc2.com/blog-entry-22.html

*サラリーマン家庭の男の料理:完成です。
そこで今回自分も挑戦と言うわけです。去年なくなった父の写真を準備して・・・ 顔に2〜3日 着物に半日 手、足に2時間くらい。
http://blogs.yahoo.co.jp/mojimoji432/5946258.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月15日 18:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?