趣味/特技/学校
blog-headline+

 

蝶(チョウ)の写真撮影

「蝶(チョウ)の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本には25種類位のチョウがいるようですが、よく知られてるものやあまり知られていないもの様々なので、追い求めていたチョウにめぐり合えると感動的ですよね!」



=2007年5月2日収集分=

*放浪隼の日頃ブログ:クロコノマチョウ
昨日、地元では初めて クロコノマチョウ を撮影しました。ジャノメチョウの仲間で、南方系の大型種。
http://blogs.yahoo.co.jp/threadcells/31345473.html

*やまなしの自然余聞:はじめてのシータテハ
キタテハかなと思っていたのですが、図鑑と首っ引きで検討の結果やはりシータテハと思われます。
http://blog.so-net.ne.jp/bnvn06/2007-04-24-1

*Mayuの鶏肋日記:アゲハチョウ
先ほど、庭で見つけたアゲハチョウ。花から花へと、アジュガの蜜を優雅に吸っていました。
http://ameblo.jp/kei6/entry-10031859207.html

*TATSUYA'S PHOTOGRAPH:モンシロチョウ
誰もが知っている蝶だが、羽に黒い筋のあるスジグロシロチョウとよく間違われているらしい。
http://blog.goo.ne.jp/traveling_albatross/e/add72433b35ce9e906f8224803ec0171

*画像と写真2:アゲハチョウ
つつじのところに偶然にも、蝶さんがお見送りに来てくれました。わずかの間ですが撮ることができました。
http://blogs.yahoo.co.jp/genkigadaisuki/10240265.html

*写真であそぼ!:今年の蝶、初撮影
今年初めての蝶の撮影をしました。シジミチョウですね?まださなぎから孵って間もないからでしょうか。
http://bogipapa.blog.shinobi.jp/Entry/137/

*ゴトウヒラタの戯言:ツマキチョウ
苦節1年、今年も無理かと思ってたツマキチョウが、デジカメに写ってくれました。う〜、うれしーッ!!
http://blog.goo.ne.jp/mezaseguiness/e/95d9672efd07230bb3d4f4a95038ef24

*身近な自然 Dr.珍:ウスバシロチョウ
晴れた風のない日でないと、逢えないよう  光の具合によって、羽に背景が透けて見えるのが感動的です。
http://blog.goo.ne.jp/38hanatate33/e/7d63828aaa355964a27d8be2865c0b05

*拙者とて〜 武士の端くれ〜:タンポポとチョウチョウ
やっと接写で、昆虫の撮影に成功しました。相手は、チョウチョウです。3枚だけの写真ですが、
http://blog.goo.ne.jp/terashita_1959/e/243c1ce7d34e85b99858740583644154

*あやはべる-撮影日誌:近場の蝶たち・播磨編
実家から自転車で行ける範囲で蝶探し。最初に向かった山麓の耕作地周辺ではヒメウラナミジャノメが多い。
http://ayahaberu.at.webry.info/200705/article_1.html

*長池虫鳥撮り隊:スジグロシロチョウ
昨日まであんなに良い天気だったのに...
http://blog.livedoor.jp/ogreen/archives/50973256.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 13:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?