趣味/特技/学校
blog-headline+

 

司法書士試験

「司法書士試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「本試験まで2ヶ月をきったとの事で、いよいよ最後の追い込みですね、皆さん頑張ってください!」



=2007年5月2日収集分=

*資格取得のための勉強日記:願書
ペランペランの紙切れのくせに、妙に重みのあるカンジ。本当に試験日がせまってきたんやなぁ、と実感。
http://ameblo.jp/jousyoukiryuu/entry-10031911555.html

*alleycatの司法書士受験日記帳:のこり9週
気分をリフレッシュし あたらしい1週間を迎える・・・はずが、結局4時間でストップ 集中力は半分
http://plaza.rakuten.co.jp/cheddarmuffin/diary/200704300000

*ニート発 司法書士への道:三連休最後の日
こんなことでは何時になっても受からないだろうとは思うのですが、なかなか難しい。
http://blog.goo.ne.jp/neet-sihousyosi/e/da75e3beca63b3208e97990f7ed94f77

*2008年 司法書士試験:抵当権ヤバイ!
抵当権・・・ このGWは抵当権と徹底的に向き合わないと 大変な事になっちゃう!!!
http://blog.livedoor.jp/shihousyosi/archives/54058929.html

*記憶の箱庭:あと2ヶ月で・・・・
商業登記はそこそこ出来た。が、不動産登記法は微妙だ。解けるけど、危ういぞ!!
http://ameblo.jp/legal-volcano/entry-10032289870.html

*司法書士試験合格を目指すブログ:ファイナル4回目
成績が安定しません 不登法がシビアに感じられましたが、他の方のを見るとそんなことも無いようなので
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/blog-entry-345.html

*「たかが書士にもなれなくて・・・。」:司法書士試験61日前。
そろそろあせってきたなー。もう5月じゃん。2ヶ月無いじゃん。H8年の過去問、まだ終わってないよ。
http://ameblo.jp/blue-heaven-earth/entry-10032313066.html

*司法書士試験受験記:模試と本試験
土曜日にレックの模試を受験する予定なので、明日からは本試験超直前期の勉強スケジュールで臨む。
http://215.livedoor.biz/archives/54073268.html

*眠りにつくその前に: 難しすぎる
司法試験が解釈や運用力を重視に対し、司法書士は莫大な知識力を求められているってことなんでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/tx92ps/19010700.html

*40歳からの司法書士試験挑戦日記:民法第14回目の復習開始です!
復習を開始します。普段 かかわりのないような権利なので 復習てキチンとおぼえたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/ken_west241967/e/d0fcefefd519d2f93da5a54ebcf274d3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 13:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?