趣味/特技/学校
blog-headline+

 

花梨(カリン)の花

「花梨(カリン)の花」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「花梨の実の方薬用等で有名だったりしますが、花の方はは意外と知られていない??みたいですけど、艶やかで綺麗な花ですよね!」



=2007年4月4日収集分=

*鶯宿梅:花梨
せっかくここまで咲いたのだから日当たりのよい場所に移し、思いっきり楽しませてもらおうじゃないか。
http://blog.livedoor.jp/walkrally105/archives/50919938.html

*まいどHAPPY:花梨の花
写真は実家の庭の花梨の木 実がなってるのは見たことあるけど、花が咲いたのは初めて見た
http://hiyori5231.blog61.fc2.com/blog-entry-245.html

*緑のチカラ〜ハーブとアロマとスローヘルスと:花梨も、咲いた。
濃いピンク色なので、後ろの桜の薄〜いピンク色とのグラデーションが、また綺麗です。
http://ameblo.jp/holos/entry-10029308367.html

*御隠居の多趣味故の貧乏生活:やっと咲きました。
蕾が膨らんでから、大分じらされましたが、ついに咲きました。花梨です。結構、艶やかな花でしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/xmnhn980/8407364.html

*橘 江里夫のブログ:花梨(カリン)の花
この家に住んで35年になり、毎日眺められる位置に花梨の樹があるのに、花を見たのは今回が初めてです。
http://helio.jugem.jp/?eid=388

*四万十の樵:カリン(花梨)の花です!
バラ科ボケ属の中国原産の木です!平安時代に日本に来ました!果実はジャムや果実酒にします。
http://blogs.yahoo.co.jp/sansansanta3/45945268.html

*ピュアコットンの白いシャツ:花梨が咲いた。
二代目の花梨の花が咲きました。前に花梨の木を私が切ってしまい、まわりから大ブーイングを受けました。
http://kayakoubou.sblo.jp/article/3646508.html

*千客万来:花梨
我が家の花梨の花が咲いていました
http://star.ap.teacup.com/yamayone/238.html

*メラニーおばさんのブログ:誕生日
花梨の花が咲きました。毎年黄色の香りのよい実がなります。喘息によいので薄く切って蜂蜜につけてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/melanie45/diary/200704030000

*Oiseau libre:花梨の花
今年はちょっと遅いのかな?? 毎年、これくらいの時期には満開になってた気がするけど・・・
http://ameblo.jp/linea-felice/entry-10029834702.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月05日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?