趣味/特技/学校
blog-headline+

 

サクラソウ(桜草)

「サクラソウ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「サクラソウは江戸時代から栽培されていて、その園芸種は500種類もあるとの事なので、色や大きさ等様々な品種があるのですね!」



=2007年4月27日収集分=

*怠け者の散歩道:庭のサクラソウ‘雪月花’
赤と白の2品種を購入して庭に植えておいた。赤のものは消えてしまったかもしれない。まだ姿が見えない。
http://ele-middleman.at.webry.info/200704/article_86.html

*みんな だぁ〜〜いすき♪ :サクラソウ
さて。元気に咲いててくれるかな?! (我が家の庭、とっても日当たりが悪いから、心配です)
http://cololon.blog61.fc2.com/blog-entry-203.html

*Betty mamaの元気通信:サクラソウが咲きました
今は、一番楽しみにしていたサクラソウが、一斉に咲き可愛い姿を見せてくれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/bettymam0304/46418510.html

*山ちゃんの博物誌:サクラソウが咲いたよ!
昨年もらった日本サクラソウが咲きました。ピンクの花が綺麗で気に入ってます。
http://muse-yama.jugem.jp/?eid=155

*あるきメデス:庭のサクラソウが見ごろ
わが家のサクラソウが見ごろになりました。1鉢買ってきたのを、増やし、40鉢を越えました。
http://blog.goo.ne.jp/saikoroat/e/b2de4a09a7272458af224e9fe41dd94d

*きままな園芸:色とりどり
今日のサクラソウ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanazuki2007/9960078.html

*老いぼれ雑記:サクラソウの10日間
06.04.13〜23 自宅に咲いたサクラソウの様子を、10日間写して見ました。
http://blog.goo.ne.jp/ikeda625jp/e/e5a499fccad5f5cf9b223fc1d26d5e28

*デジカメと園芸:日本サクラ草
昨年の春、友人に頂いた日本サクラ草が咲き出した。西洋サクラ草と異なり、非常に上品で可憐である。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkinyk/e/7361bbfd99fa43e2e5adf05ec555b5d1

*みのり写真ブログ:白いサクラソウ
庭のはずれにポツンと1株 白いサクラソウが揺れていました こんな色もあったんですね
http://blog.goo.ne.jp/minori0122/e/a231ae386f44c1f950ed711268abfcd7

*マーミーひろこ:今年も咲きました
今年もたくさんさくらサクラソウがさきました。大変に可愛いい!
http://blog.goo.ne.jp/hiroko9255/e/a755547f117e40d327310e4119548a19

*折々の花たちとつぶやき:白花 サクラソウ
チラホラ咲き出してます 500種も園芸品種があるそうで 江戸時代から栽培されていたとか
http://plaza.rakuten.co.jp/saran1/diary/200704270000

*ゆうの PHOTO Memory:サクラソウ。。違うかも?
早春から夏近くまで咲いてくれるんですよ でも、何年も育ててるのに増えてくれないの ひょっとして?
http://blogs.yahoo.co.jp/yu_yujp305/18733942.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月28日 00:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?