趣味/特技/学校
blog-headline+

 

飛び入学(飛び級)

「飛び入学(飛び級)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アメリカ等ではよくある飛び級も日本では人気が無いようです。制度がある事そのものがあまり知られていないと言う事も、原因の一つのようです。」



=2007年4月13日収集分=

*時事ネタあれこれ:日本にも飛び入学ってあったんですか?
進学する人がいない!っていうよりも、その制度を知っている人が少ないんじゃないでしょうか??
http://mardz.com/archives/53761531.html

*まあ・・・ええんじゃない?:これでしあわせに・・・。
本当は入りたい大学が無いからが原因です。有名大学に飛び入学出来ると思い込んでいます。実体は、
http://eenjanai.blog41.fc2.com/blog-entry-463.html

*旅と趣味の日記:飛び入学に意味はあるのか
本気でやるのなら、年齢制限など設けるべきでない。アメリカには12歳で大学入学とか
http://pub.ne.jp/h_kihara/?entry_id=638841

*3番目の落書き帳:飛び入学」人気なし、
制度が悪いのではなく「周りがやらないから自分もやらない」だと思う。「いい・悪い」ではないと思う。
http://piazzacapitanato.at.webry.info/200704/article_17.html

*夢と希望と笑いと涙の英語塾:人気のない「飛び入学」
強く薦めるつもりはありませんが、教育機会が幅広くなることを思えば、これもありだと思うのです。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/7783930300904f529a2e8f87eef95792

*日々のできごと:飛び級・日本ではどうかな
飛び級のメリットがかなり少ないと思う。 日本では普及しないんじゃないかなぁ…
http://yoshinoturedure.blog94.fc2.com/blog-entry-57.html

*赤い黒猫と黒い赤猫:び・・微妙
飛び級のことを聞きに行く。私「卒業ってどうなるんですか?」事務長「学部中退ということになります」
http://ameblo.jp/art-de-la-piste/entry-10030608273.html

*ゆうき オレンジペコーの考えごと:「飛び級」のこれから
人はいろいろ 得意も不得意もいろいろ、ですよ。いいんじゃないですか?「飛び級制度」。あったほうが。
http://yumekarinn.jugem.jp/?eid=415

*学校ニュース:飛び入学人気なし、文科省 拡大見送りへ
飛び入学制度が日本でも開始されていたのは知っていたが、こんなにもリスクが高いとは知りませんでした。
http://blog.livedoor.jp/gakkou_news/archives/53768849.html

*dЁbutant:飛び入学なんてあったの!
飛び級制度とかないのかと思ってた。アメリカなら〜年生を飛び級ってよく聞くから普通だと思ったけど。
http://blog.goo.ne.jp/acquerir/e/ca20c44e6535af3fa5934b06c0c6d06a

*ぷにっこ学術日誌:「飛び入学」人気なし
飛び級するような頭のよい人はそんな大学へは入りません。なぜそんなこともわからないのか。
http://antepaenultima.blog76.fc2.com/blog-entry-163.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月13日 21:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?