趣味/特技/学校
blog-headline+

 

合言葉(あいことば)

「合言葉(あいことば)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「職場・学校・家庭等色々な場所で色々な合言葉が使われていますね〜 皆さんはどんな合言葉を使っていますか??」



=2007年3月29日収集分=

*Swing Jazz Violin Blog:合言葉。
小学生のグループが、ダンボールの家らしきもので遊んでいる。 ダンボール中男「合言葉を言え〜」
http://blog.livedoor.jp/sundiz/archives/51382193.html

*日記:合言葉は・・・
こっそり、会社にあるラスクを食べました うっ、うまい 合言葉は、『日本一おいしい』 だって
http://ameblo.jp/to-momi/entry-10028119655.html

*テイルズの森:合言葉は「ハード」
とにかくハードに遊ぶ。これがモットーです。とにかく今は遊ぶしかないなぁ。
http://blog.livedoor.jp/yumetokibou2/archives/51037106.html

*food:合言葉は・・・
スーパーで口ずさむ・・・ お・さ・か・な・す・き・や・ね  おーは・・・お茶のおーーー
http://food21.blog84.fc2.com/blog-entry-32.html

*KAZのブログ:合言葉はBCC
暗黙のうちに、アダン君が僕に仕事のフォローを期待しているということである。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaz_17854/46185405.html

*隣の家のチーズさん:桐生への合言葉
桐生にしかわからないだろうね、合言葉 皆様も考えてみて。こんなかんじ?うん。
http://94254065.at.webry.info/200703/article_14.html

*ANDANTE:合言葉は・・・
そこで、できあがった合言葉! それが「ダンテ」です。NEW衣装のお袖をどうする???から ソデダンテ
http://andantebbs.blog78.fc2.com/blog-entry-36.html

*乙女の花道:合言葉
最近姉妹間での合言葉(?)は、「攻めの反対は?」ですが。何と答えますか?「受け」はい、レベル1。
http://blog.livedoor.jp/kissoffxxx/archives/53421713.html

*やさぐれ白狼放浪記:合言葉は〜
現場で迷子〜 いや〜 昨日初めてまともにケータイのナビ使ったんだけどね
http://blog.goo.ne.jp/whitewolf-i/e/2a22436d1fbbac3f1a83a770d282964f

*MUSIC IS MAGIC:受験の合言葉
やらなきゃ、落ちる。
http://musicandcrazyforyou.blog76.fc2.com/blog-entry-17.html

*always happy day:合言葉
ぎこちない言葉だけど深く考えるといい言葉なんです この言葉、その人との合言葉なんですよ
http://solos.blog92.fc2.com/blog-entry-33.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月29日 21:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?