趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ヒゴスミレ

「ヒゴスミレ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もう枯れてしまったのかな?? と思っても再び芽吹いて来たりするものです。植物の根性って凄いですよね!」



=2007年3月28日収集分=

*花とちりめん:ヒゴスミレ
こぼれ種で毎年楽しませてくれています。引っ越してくる時に混じって、一緒に引越して来てくれました。
http://blog.goo.ne.jp/kako0054/e/f47ca4239624c2a762c07f8378e8da92

*気の向くままに:庭の花
ヒゴスミレは咲き始めが遅いようです。やっと咲き出しました。これは又、葉の形が全く違っていますよ。
http://hakemiya.at.webry.info/200703/article_8.html

*花日記:ヒゴスミレ
いつもより痩せているのか?ちょっと小さく咲きました
http://shopin.exblog.jp/5369311

*植物あれこれ日記:ヒゴスミレの開花♪
ヒゴスミレが今年もかわいい花を咲かせました!スミレはなんといってもワタシが一番好きな花です。
http://blogs.yahoo.co.jp/npmmn420/30031621.html

*わたしとコトリとすずと:なんとヒゴスミレ再び
なんと枯れたはずのヒゴスミレ、再び芽吹いてきました。すごい、すごい!! 植物って根性あります。
http://ameblo.jp/tyuiro/entry-10027551999.html

*花と鳥で四季を感じて:我が家で咲いた花
ヒゴスミレ
http://blogs.yahoo.co.jp/v7v_toshi_v6v/1518697.html

*小さな庭から:ヒゴスミレ(肥後菫)
キャッツテールの中に場所を見つけて咲いていました。
http://benbenben.blog28.fc2.com/blog-entry-259.html

*花と生活:ヒゴスミレ
この花は繁殖力がすごく旺盛です。あっちこっちの鉢に知らぬ間に咲いています。
http://blog.goo.ne.jp/sh5986/e/0fa7d4360b6b59d31a706445b75b466d

*今日・花爺の庭は?:今年の一番乗り!
朝・見たらヒゴスミレが、白い花を開いていました。。。例の、通路に出ていて<避難>させた子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana_g_456/30221637.html

*セピア色の日:午後に美しかった花
うちのスミレはパンジーやビオラの華やかさは無いけれど もっともっとたくさん咲くのよぉ
http://tonbojii.blog78.fc2.com/blog-entry-63.html

*雑記帳兼備忘録:ヒゴスミレ・ネモフィラ開花
ビオラに続きヒゴスミレも開花した。大きくなっていたネモフィラの蕾も一つ開いた 画像はヒゴスミレ
http://ys032172.cocolog-nifty.com/cahier_de_yk/2007/03/post_4337.html

*今日の花・写真アルバム:ヒゴスミレ 3/19-2007 庭植え
日当たりの良い場所で、今年も元気に出てきました。ヒゴスミレは、西日本に多いよう・・との解説もある。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanawalk2002/47998903.html

*デジカメ 花散歩:ヒゴスミレが開花・・・
散らばっていて、踏まれそうだった何株かを<鉢>に植え替えたら花が咲きました。
http://yasobana.exblog.jp/5399556

*小さいお庭のお花達:ヒゴスミレ
昨年の秋頃に頂いて 今年になり咲きました とっても小さくて可愛いです 紫色も隣に咲くようです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/titti1102/46285923.html

*季節の花だより:清楚で甘い香りのヒゴスミレ -ウェブリブログ
ヒゴと名前がありますが熊本の特産というわけでもなく、あちこちの山に生えるものということです。
http://sikinohana.at.webry.info/200703/article_33.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月29日 13:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?