趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ケーナ

「ケーナ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ケーナは南米のアンデス発祥の民族楽器との事で、肺活量が必要な楽器のですね!」



=2007年3月28日収集分=

*アーニャの『ルーズリーフ日記』:ケーナを吹いて気付く。
5分足らずで脳が痺れてきたのさ。こんなに楽器吹くのって辛かったっけ‥? 極度の酸欠で玉と散る。
http://melodyfair.blog41.fc2.com/blog-entry-172.html

*書アーティスト ぶろぐ:届きました!ケーナ♪
友人も同じものを 注文! 暖かくなったら、早朝公園デビュー・・・の予定
http://ameblo.jp/yoshiko0330/entry-10026768587.html

*ブログ日記:ケーナの練習日
先に来てい人が練習をしていた。今日はみんなでの練習とは違い、誰かと組んで発表をすることになった。
http://blog.goo.ne.jp/mittigoo/e/055ffe99235a025e862b3053021f1336

*たくぴさんのブログ:さて、なにを書こうか?
うまく吹くことができませんわ。特にケーナは肺活量が必要みたいだ。音は出るのだけれどね・・・ぷっ
http://myhome.cururu.jp/tak_pee/blog/article/21000957658

*アンデス館と南米民族音楽(フォルクローレ)演奏:ケーナ教室
いずれにしてもポイントは3点。まず絶対なのが楽器としてのケーナの選び方、そして次に唇の締め方、
http://blog.goo.ne.jp/chaqueza/e/b6f214a3ad28cc619ec963747faacf2e

*ブレーメンの浜田省吾音楽隊:新兵器投入!
以前から考えていました新兵器を次回ライブ用に購入してみることにしました。南米の風の音w、ケーナ!
http://blog.livedoor.jp/cococu/archives/53266395.html

*be an Egostic Romantist:決戦を終えて
笛は、続ける事にしました。まだまだ未熟だけど、成長すれば良いじゃない。
http://blog.goo.ne.jp/sky_wanderer/e/c3c3256026a89d2597432817c9f9d71e

*くまさんのあれ?これ?:我輩は〜!
聞いちゃったのね〜 下手なケーナ練習を!でもね〜、なんとも言えないので、こっそり失礼しました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumasan4/diary/200703240000/

*空:練習日は・・・
ケーナを習いだして3年目なのに、信じられないほど初心者な私ですよ〜
http://blog.livedoor.jp/yumi200608/archives/50608692.html

*子育てバケツブログ:ケーナ
いい機会だと思ってケーナ(タテ笛)を与えてみた。なんと音がでているではないか?
http://angel.ap.teacup.com/zzzoo/633.html

*ミスターメンテナンス:ケーナ作り
ケーナの自作HPを見つけたので ケーナを作ってみようと思いましたしました。
http://diary.jp.aol.com/ft4tgeffznw/30.html

*CAFE CLAVEL:青いカバ
ケーナ、届きました。鮭の燻製のような香ばしい匂いに驚きつつ、小一時間で音は出るようになりました。
http://blog.livedoor.jp/clavel/archives/50440223.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月29日 13:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?